SFJ Airbus A320の右と左

スターフライヤーのデザインは非常に珍しく、話題を呼びました。
まずは”黒”い機体。
黒は熱を吸収する為、飛行機ではあまり採用されません。
特に夏の地上滞在中の機内温度上昇について、エアバス側が難色を示したとか・・・。
次に、左右シンメトリックになっていない点。
垂直尾翼の色が左側は黒で、右側は白になっています。
離陸のためにR/W16Lへ向かうAirbus A320(JA03MC)。
垂直尾翼は黒いです。
SFJ Airbus A320 Taxi to runway
強い横風の中、離陸するAirbus A320。
垂直尾翼は白いです。
SFJ Airbus A320 rotation
なんともエレガントな飛行機ですね。
SFJ Airbus A320 Positive climb
今朝は、物凄い雷の音で目が覚めてしまいました。
何かが近所で爆発したのかと・・・・。
雨も横殴りの強い雨が降っています。
ちょうど、寒冷前線の通過なのでしょう。
暴風・波浪警報も発令中です。
明日は成田空港(さくらの山)へ行こうと思っているのですが、晴れ時々曇りの予報。
お天気勝負の航空の世界。。天気は非常に気になりますね。

10 comments

  • SFJ☆彡カッコかわいい???♪(/o?*)
    確かに、機体を黒にして熱対策を二の次にしたのはスゴイと思っていました。
    でも、この斬新さが私の心を捉えてくれたのですねぇ♪ヽ(〃^・^〃)ノ
    機体はかわいいちょんぼりした寝癖なのに(爆)
    全体の見た目はクールでノーブルで、
    機内も統一感バッチリでこれぞ搭乗してみたい航空会社さんです♪
    全日空のエアバスちゃんの次にですけどね。(;^_^A
    こちら仙台も大荒れの天気予報でしたけど、
    ちょっと強風なだけでした。
    Airman先生の方の朝は大変そうでしたね。(p_;)
    先日の話題…もし全日空B3ウィングレットをもらったら、
    お庭があっても外には飾らないよぉん。( ̄‥ ̄)=3
    お天気のせいでお手入れが大変そうだから。(^_^;)
    でも、毎日ボーっと眺めてしまうのは間違いないですね♪ニヤニヤ。

  • こんばんは aMigOです。
    しかし、今朝の轟き渡った雷鳴には驚かされましたね。夜中にも何発かあってその度に目が覚めちゃいました。
    でも、明日は天気良さそうですね。私は、朝市でSQのA380をお出迎えしようと思っているので4時半には出発です。午
    前中は北風のようなので、水辺の里でお出迎えでもしようかと思っています。いづれにしても明日朝の風向き次第ですね。さくらの山は時間は解りませんが行く予定です!
    緑色のカメラザックでNIKONです。
    ではでは?

  • ☆こんぶさん、
    こんばんは。
    SFJのA320はクールというか、エレガントですね。
    エアバスちゃんというよりも、エアバスさん?!
    私もまだ乗ったことがありません。。。
    乗ってみたいですねー。
    今朝は物凄い雷鳴で目を覚ましました。5時半頃・・。
    8時には雨も上がり、日が差してきましたが、風の強い日でしたね。
    明日は天気もよさそうなので、成田空港に飛行機を見に行ってきます!
    B737のウィングレット、庭じゃだめですか。。。そうですよね。風雨にさらされちゃいますね。
    大きな一戸建ての家で、2階までの吹き抜けがあれば、家の中に飾れますね!
    夢を見るって楽しいですね!

  • ☆aMigoさん、
    4時半出発ですか・・・早いですね!
    私は9時ごろに出発して、10時半ごろからさくらの山でR/W34L上がりの飛行機を見ようかと思っています。
    小さな黒のカメラバッグで銀色のNIKONです。
    カミさん付きでまったりと飛行機を見てます!

  • こんばんは♪
    スターフライヤーも一度は乗ってみたいですね。
    そう言えば「翼の時間」と言う番組は関東ではもう終わっているのでしょうか?
    こちらでは毎週土曜日の夜(11時半?)にあってますが。
    来週はスターフライヤーのようです。
    明日は(もう今日ですが)成田の桜の山ですか。いいですね。
    きっと満開の桜と飛行機が撮れるんでしょうね?
    まだ満開ではないのかな・・・?
    素敵な写真、撮れるとイイですネ♪

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます。
    いろいろな方が言ってますが、スラーフライヤーの機内はゴージャスで、サービスも良いようです。
    北九州に行く用事でも出来ないかな。。。。
    「翼の時間」・・知りませんでした!!!
    BSジャパンだから、地域に関係なく放送されているようですね。
    次回の番組をチェックしました。
    「<機体の美学>スターフライヤーAIRBUS A320<空港★HANEDA>航空灯火整備作業所
    <航空職人>航空保安防災課 保安防災職員
    【番組内容】
    スターフライヤー。コンセプトは最上級のホスピタリティ。そしてコンセプトを表す機体の色は世界中のエアラインでも珍しい黒。見た目から高級感を演出している。客室のシートは通常170席を144席に減らし、前後シートの間隔を12?15センチ広げ余裕を持たせている。シートは高級感溢れるレザーを使用。そんな最上級の客室内やサービスを取材する。 」
    JA15KMさん!ありがとうございます!
    こんな、航空ファンの為の番組が放映されていたなんて、勉強不足?!でした。
    感謝です!!
    今日は成田のさくらの山に行ってきます。
    まださくらは蕾だと思いますが。。。
    熊本はもう開花しているのですか?!

  • おはようございます。
    スターフライヤーは全席ファーストクラスの様ですね。
    本当に一度、乗ってみたいですね。座席数を減らしてまで、採算的に、どうなんですか?余計な心配ですね。

  • 新整備場駅脇からの写真には毎回感動しています。
    冬の空気のすんでいる時の富士山とのコラボは最高ですね^^
    今度、自分も行ってみようと思います!

  • ☆AirOyajiさん、
    スターフライヤーはサービス生産性という評価で、
    高い評価を得ているようです。
    きっと搭乗率も高い数値を維持できていて、採算が取れているのではないかと思います。
    やはり顧客視点での運航が評価されているのかも知れませんね。
    評判を聞いただけで、乗りたくなる航空会社ですから。

  • ☆ミラさん、
    ありがとうございます!
    是非、行ってみてください。
    金網から離れられなくなること請け合いです。
    そろそろ寒さも和らいできましたので、長居もできますね。
    でも、、、富士山が見られる空気は冬ならでは?!
    全ての条件がそろうって、難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。