コブクロとワンワールドとSFJ

って、今回掲載する写真そのままのタイトルですが。
コブクロはJA8941のBoeing777-300で、いまの「ドラえもんジェット」ですね!
実は、コブクロジェットをまともに見たことがなかったんです。
あんなに羽田空港へ行っていたのに。
いつも、城南島で下から見ただけで、コブクロの下半身しか見えてませんでした。
今年初め、新整備場駅に行き、メンテナンスエリアをうろうろしていたときにようやくその全身を見ることができました。
コブクロジェット
こちらはJA752JのBoeing777-300です。
もうすっかりおなじみのワンワールド塗装。
ワンワールド
昨日掲載したスターフライヤーのAirbus A320のJA03MCです。
羽田空港の第1ターミナル南端にあるスポットからプッシュバックされこれからタキシングを開始するところです。
こちらも新整備場駅脇から撮影したものです。J2、J3タクシーウェイを挟んだところからなので、結構近い!
こんなに近くからSFJの飛行機を見たのも初めてでした。
スターフライヤー
スターフライヤー 垂直尾翼
今日は、予定通り成田空港(さくらの山)へ行ってこようかと思います。
TAF RJAA 212038Z 2121/2224 30005KT 9999 FEW030 BECMG 2204/2206 18007KT BECMG 2212/2215 02006KT
少しの雲はあるものの穏やかな天気ですね。
午前中は北よりの風ですが、お昼過ぎから南よりの風に変わるようです。
最初はR/W34Lを離陸・上昇する飛行機を見ることができ、その後R/W16Rへアプローチする飛行機を見ることができるという、1日で2度美味しい日になるかも・・・・。

4 comments

  • SFJの機体がこんなに近いっっ!!(☆☆)
    ブラックの質感が伝わってくるようです♪
    写真でしか観ていなくてもとても臨場感があります。
    いやぁ?、エレガントだ・・・カッコイイ・・・。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
    #もしANAのB3のウィングレットがゲットできたら、
     なんとかして吹き抜けのある最低でも2階建てが必要ですかね?。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます!!
    近くで見ると、ゾクゾクするくらいかっこよかったです!
    「エレガント」という言葉、ピッタリですね。
    ウィングレットの大きさですが、2.5mあるんです。
    吹き抜け無しで、家の中に入るかなぁ。。。
    横にして、ベッド代わりにするとか?!
    良い夢を見られそう・・・。

  • お疲れ様でした!お会い出来て光栄です!
    私の今日のロケは、エールフランスのスカイマーク塗装とパキスタン航空を初めて撮れたことに尽きます!!エールフラ
    ンスは下りも上がりも両方撮れたので満足しています。欲を言えば、風向きが変ったのでさくらの丘にでも行けばパキス
    タンの上がりも撮れたのでしょうが、次回に楽しみは持ち越すことにしました。遅くまで粘られたのですか?早速、今日
    の分はアップしました。
    改めて、これからもよろしくです!

  • ☆aMigoさん、
    こちらこそ、お会いできてよかったです!
    AFのスカイマーク、PIA、あとアメリカンのワンワールド塗装など、見所のある日でした。
    また、さくらの山に行くようになって初めてのR/W16Rの運用だったので、結構興奮しました!
    昨日はaMigoさんのすぐあと15時にはあがりました。
    (渋滞に巻き込まれたくなかったので・・・)
    今後ともよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。