FLY!PANDAのLanding

3月22日のさくらの山公園にて。
ANAのFLY!PANDAが空を駆けてきました。子パンダを背中に張り付かせて、森を超え、そのまま成田空港のR/W16Rへ降りていきました。
ANAのBoeing767-300ER(JA606A) 「FLY!PANDA」
FLY!PANDA Approach
こうして見ると、パンダが両手両脚を広げて空を駆けているよう。
ANA Boeing767-300
白い尾翼に青字のANAもカッコいいですね。
Boeing767-300ER(JA606A)
子パンダが振り落とされないように母パンダにしっかりとしがみついています。
FLY!PANDAのアップ
着陸寸前、フレアをかけて降下率を減じ、速度を落とし、接地に備えます。
FLY!PANDA 設置寸前
Nice Landing! 
主輪が接地した瞬間。それまで静止していた車輪が滑走路に設置し、いきなり高速で回転し始めるダイナミックな瞬間です。
0kmから200km近くに瞬時に移行するんですから、それはすごいことです!
タフじゃなきゃ出来ないこと。煙もでますよね。
FLY!PANDA Landing
午前中の北よりの風が午後から南風に変わり、R/Wチェンジ。
R/W16Rに着陸する飛行機がどんどんアプローチしてくるなか、このFLY!PANDAが来てくれました。
FedExのリアルな大熊にはあえませんでしたが、それは次回のお楽しみということで、このどこかユーモアの感じるANAのFLY!PANDAに会えただけでもラッキーだったと考えることにしました。
今週で1Q(第1四半期)も終わり、いよいよ4月に突入ですね。
つい最近、正月を迎えたと思っていたら、もう4月。
速いです・・・・。
その割りに、一向に春らしい暖かさにはならず、今日も冷たい1日になりそう。
早く春の暖かな日差しを浴びながら、まったりと飛行機を眺められる季節が来て欲しいですね。

12 comments

  • おはようございます。
    昨日は、結局あのままウダウダしちゃって羽田にも行きませんでした。天気はお昼頃から良かったんで悔やまれます。
    まぁ、撮影とはこんなもんですね。今週末に期待!
    ではでは?

  • ☆aMigoさん、
    おはようございます!
    そうでしたか。。午後晴れた空を見て、私も「しまった!」と思いましたが、
    そのまま自宅で今までの写真整理をしてました。
    今度の土日こそ、桜と飛行機ですね。
    期待しましょう!!

  • ANAのFLY!PANDAちゃんはかわいいですねぇ♪
    この子の表情、なんだかおとぼけなカンジがまたイイですよね。
    B6だから仙台にも来れる大きさなのですが、
    ANAの国際線は入ってないので
    未だにお目にかかったことがありません。(p_;)
    >子パンダが振り落とされないように母パンダにしっかりとしがみついています。
     ↑この表現もイイカンジです!(*∩.∩*)
    ホント、成田や羽田に私が行ったらキャーキャー騒いでうるさいかもですよ!(≧∇≦)ノ彡☆

  • ☆こんぶさん、
    鼻の頭が黒くて、目がまん丸でなんとなくとぼけた感じがしますね。
    愛嬌があって、可愛い飛行機です!
    成田では、ほかにもこんぶさんの好きなA320がいろんな航空会社のデザインで飛んでますし、
    もちろんこんぶさんのANAも羽田や仙台ではお目にかかれない飛行機を飛ばしています。
    楽しくて、大騒ぎして、疲れちゃうでしょうね!
    そういえば、昨日の夜11時半からのBSジャパンの番組観ました?
    SFJのA320の特集をやってましたよ!
    機内はやっぱりゴージャスですね。サービスもピカ一。
    ますますSFJのA320に乗りたくなりました。

  • 御苦労様です。
    ANAは色々と楽しませてくれてますね。写真を見て思ったんですが、白い尾翼に青いロゴは良いですね。新鮮で、また違うANAのセンスが光りますね。
    それにしても、Airmanさんは良いタイミングで珍しい良い写真を見せてくれますね。普段の行いが良いのでしょう。
    自分は普段の行いが?悪いのか?幸運の女神から見放されてます。全然飛行機とは、関係ないですが‥‥。

  • ☆AirOyajiさん、
    ANAさんには大感謝ですね。
    やっぱり、目線が社内じゃ無くて、社会を向いているからなのでしょう。
    すばらしい会社です!
    普段の行いというか、普段の生活に全く”ツキ”が無い分、
    飛行機に全ての”ツキ”というか”運”を使い果たしてしまっているようです。
    厳しいですね・・・・・。

  • パンダジェットいいですね?。最近流行のステッカータイプの特別塗装と違って、こういうのが本当の特別塗装ですね。マリンジャンボの時代から、ANAの特別塗装は「さすが!」と感心します。

  • 初めまして。
    見たことある機体ばかりだと思ったら同日さくらの山にいました。
    航空と名のつくだけの学校に通っていたタダの人が20年ぶりに撮影に行ったので年甲斐もなくキャーキャー騒いでいただけでしたが・・・
    明日まで三沢に出張中なので明日はMD-81を見に行こうかと思っています。

  • ☆paparisuさん、
    こんばんは。
    パンダジェット、可愛いですよね。
    さすがANAさん、こういった全体塗装の特別機をあっさりとデビューさせちゃうなんてすごいですね。
    マリンジャンボ、ポケモンジェット、スターアライアンスなどなど、航空ファンを楽しませてくれます。

  • ☆Mucchiさん、
    はじめまして!
    ご訪問いただき、コメントまで頂きありがとうございます。
    3月22日(月曜日)、あのさくらの山にいらっしゃったんですね。
    私も、カミさんと一緒に、次から次へと表れるアライアンス塗装の飛行機や、珍しい飛行機に歓声を上げてました・・・。
    三沢に出張ですか。。寒いらしいですね。風邪など引かぬようお気をつけください。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • こんばんは!
    わ?!パンダの塗装、私も大好きです!
    地元では見られないので、ANAさんからFLY!PANDAの抱き枕を買って毎日一緒に過ごしています。
    なかなか実機を見る機会はありませんが、関東ベースの方が良い写真を撮っているで嬉しい限りです。

  • ☆エドガーさん、
    おはようございます!
    FLY!PANDAの抱き枕ですか?!
    以前に流行した「たれパンダ」を彷彿させる可愛さですよね。
    抱き枕の他にもいろいろとグッズが発売されているのでしょうか。。。
    28日からは成田空港の発着枠も拡大されエミレーツなど今まで成田に来ていなかった航空会社も来るようになりました。
    これからもいろんな航空会社のいろいろなデザインの飛行機を撮影したいと思います!!
    よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。