Lufthansa Boeing 747-400

ルフトハンザ・ドイツ航空のBoeing747-400(D-ABVK)です。
LH711便 フランクフルト行き 飛行時間は11時間45分。
(同じような写真ばかりですみません・・・^^;)
このルフトハンザのBoeing747っていいですよね!
昔、ハセガワのプラモデルで作った飛行機の一番のお気に入りがこのルフトハンザのBoeing747でした。(当時は-200でしたが)
きちんとペイントして天井からテグス糸でつって飾ってたのを思い出します。。。
Lufthansa Boeing 747-400 1
Lufthansa Boeing 747-400 2
Lufthansa Boeing 747-400 3
Lufthansa Boeing 747-400 4
こちらはもう”見慣れた”Airbus A340-600(D-AIHZ)です。
LH715便 ミュンヘン行き 飛行時間は12時間25分。
Lufthansa Airbus A340-642X 1
Lufthansa Airbus A340-642X 2
スターアライアンスの創立メンバーでもあるルフトハンザ航空は、「最も安全な航空会社」としても定評があります。
紫色の垂直尾翼に描かれたロゴマークがカッコいいです。ロゴになっている鳥は「鶴」で、かつてのJALのロゴ「鶴丸」と共通してますね。
ルフトハンザも最近はA340ばかりを見るようになっていたのですが、久しぶりにBoeing747を見ることができ、とてもラッキーでした。

6 comments

  • おはようございます♪
    青空に白い機体が映えますネ。
    垂直尾翼のマークは鶴だったんですね。
    ちょうど上昇して行く飛行機と同じ角度ですね。
    A340はこちらでは見られないのですが、今日はKMJにも
    飛来予定です。
    チョットどきどきしています。
    プラモデル・・・Airmanさんも作られていましたか。
    うちの息子達も小学生の時がピークでした。
    最近はダイキャスト集めに変わりましたヨ^^;

  • お疲れ様です。
    ルフトハンザにも、ボーイング744は似合いますね。
    羽田は、本当に747が少なくなりましたが、成田は、まだ747が健在なんですね。安心しました。
    プラモデル、良く作りました。747、トライスター等、
    727は、なかなか見つけられなくて苦労しましたね。
    今は、老眼の為、ダイキャストに変りました。(苦笑)

  • ☆JA15KMさん、
    飛行機にはやっぱり青空が一番ですね!
    ところで、A340とのご対面はいかがでしたか?
    スマートなヨーロピアンの機体はなかなか味がありますよね。
    私は高校生の時がプラモデル作りのピークでした。
    何十機も作って、棚に飾りきれない分は天井から吊り下げて
    飛ばしていました。
    ダイキャスト・・・もう少し安ければなー。

  • ☆AirOyajiさん、
    成田空港は、やっぱり国際空港ですね!
    Boeing747がたくさん飛んでいました。
    それだけでうれしくなりましたね!!
    ヨーロッパ勢はAirbusに移行したかと思いきや
    このルフトハンザのように、ジャンボをまだ飛ばしていたのが、
    ひときわうれしかったですね。
    明日もヨーロッパのジャンボです!
    AirOyajiさんもダイキャストですか・・・いいなァ。

  • おはようございます!
    昨日、時間が出来たので成田空港に行ってまいりましたが、28日からにサマータイム以降に伴い劇的に変わってました… 基本はB降り、A上がりの様で、カーゴと一部はAラン降りもありましたが、欧米線も含めB降りでした><

  • ☆ミラさん、
    おはようございます!
    3月28日から発着枠が拡大されてから運用ルールが変わったのでしょうか。。。
    着陸時には燃料も消費し、軽くなるので大型機でもBランに下りられるのでしょうね。
    ということは、Aラン(R/W16R)への着陸はもう見られない?!
    今週末、R/W16Rへアプローチする飛行機と桜を絡めて撮影したかったのに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。