British AirwaysのBoeing747-400

成田空港のBoeing747-400の定番といえば、JALとこのBritish Airways(BA)でしょう。
BA6便 ロンドン・ヒースロー空港行きのジャンボです。
12時間15分の長距離フライト、大量の燃料を搭載して重くなった機体は成田空港のR/W34Lを一杯使って離陸。
British Airways Boeing747-400 1
British Airways Boeing747-400 2
British Airways Boeing747-400 3
British Airways Boeing747-400 4
British Airways Boeing747-400 5
「Speed Bird」のコールサインを持つBritish AirwaysのBoeing747-400。
離陸後、ギアを格納してからぐんぐんと加速し、空翔る鳥になります。
イギリスのフラッグ・キャリアであるBritish Airwaysのカラーは昔から変わらず、
ユニオンジャックで使われている「青・白・赤」の3色カラーですね。
イギリスらしいといえば、イギリスらしい・・・・。
今日から4月、いよいよ第2四半期に突入です。
子供手当てや高校無償化など、うれしい制度もスタートします。
自動車重量税も減税になりますね。
エコポイントは対象見直しがありましたが、我が家は今年初めに薄型TVに買い換えたので、
しっかりと商品券をゲットできました。
さ! がんばっていきましょう!

10 comments

  • 今日もお疲れ様でした。
    BRITISH AIRWAYS、400分の1ですが、B747-400とMD-11のダイキャスト持ってます。United Kingdomに、ふさわしいデザイン、カラーですね。大好きな航空会社の内の一つです。ルフトハンザも、そうですが
    ヨーロッパの航空会社は風格と気品ある所が多いですね。

  • こんばんは♪
    ブリテイッシュのカラーは気品がありますね。
    私が好きな航空会社の一つです。
    話は変わりますが、ダイキャストって色んなサイズがありますよね?
    皆さんはどんな基準で集めるサイズを決められるのでしょうか?
    うちの息子は1/500で統一しています。Airmanさんはダイキャストは
    集めてらっしゃいますか?

  • こんばんは!
    このBAが離陸する頃は、光も回って良いですよね?
    降りてくるのが9時頃、水辺の里でも9時頃撮れるので、私にとっての常連さんです!(笑)
    デルタの特別塗装アップしました!
    成田は今週末日曜が天気良さそうですね。私は、土曜日が山中湖周辺の天気が良さそうなので1月以来の富士山ロケに行こうかと思っています。日曜は羽田にでも・・・・・

  • 今晩は。
    BAは、747ですね縲怐Iついこの前まではダブルデイリーだったのに、今ではシングルデイリーで寂しいばかりです。ダブルデイリーだった頃はヒースローからの帰りは、007便を好んで使っていました。(ボンド気分で)(笑い)
    私もモデルプレーンは、ダイキャストモデルです。皆さんも同じで、同士って言うか・・・嬉しくなってしまいますね! 1/500は、現在約130機位 写真を撮ってから元へ戻し押入へ! 1/400は20機程在りますが、実際に自分で搭乗したair line の同じ機種で同じ塗装の物を、4縲鰀5機づつ アクリル製のフォトスタンドにボーディングパスを挟んで、その前にディスプレイして楽しんでいます。

  • ☆AirOyajiさん、
    欧州勢の飛行機のデザインはどこも気品があるようで、私も気に入ってます。
    AirOyajiさんもダイキャストを集めていらっしゃるのですね!
    家の中にダイスキな飛行機がならんでいるっていいですね。
    飛行機を眺めながら美味しいお酒をいただく・・・うん、やってみたいです。

  • ☆JA15KMさん、
    BAのデザインは、女王様の国らしい気品がありますね!
    私はダイキャストは持ってないんです。
    1機購入したら、歯止めが効かなくなりそうで、グッと我慢してます。
    お店に行って眺めてるだけです。。。。
    縮尺がいろいろとあるんですね。集めるなら同じ大きさにそろえて、飛行機同士の違いが分かるようにしたいですね。
    ダイキャストについては「週刊 飛行機ダイスキ!」のMattariさんの記事がいろいろと参考になるかと思います!

  • ☆aMigoさん、
    そうですね。BA含め、ロンドン便はお昼頃の出発ですので、
    成田に行くたびにちょうど良い時間に飛んでくれます。
    デルタの特殊塗装機、拝見しました!
    アメリカの航空会社にしては珍しく”さわやかな”デザインですね。
    尾翼のロゴは何のロゴなのでしょうか・・・?
    私も今週末を楽しみにしてます。日曜日にさくらの山へ!
    と思っていたのですが、34L/16Rは離陸用になってしまったんですね。
    桜と飛行機のからみはあきらめなきゃなりませんね。
    でも、もしかして桜の木を超えるようにして上昇する飛行機は撮れるかも・・・・今日の強風で散らなければ。。

  • ☆赤くらげさん、
    昨今の不況の影響で1便/1日になってしまいましたが、
    それでもジャンボを飛ばしてくれているBAさんには感謝ですね。
    赤くらげさんもダイキャスト収集家なんですね。
    それも130機?! すごいですね。
    写真を撮って「押入れへ」というのが、またすごいこだわり・・・・。
    飛行機に囲まれた生活、いいですね!!

  • お疲れ様です。
    凄い数のダイキャスト持ってる方も居るんですね。なんか羨ましいですね。自分なんかは、1/200が1機で後1/400が4機の計5機だけです。少し気合入れて集めようかな?
    ANAボーイング747-200の500ピースのジグソーパズルパネル。ボーイング777のコックピットパネル。
    自分なりの飛行機に囲まれた生活は最高ですよね。(自己満足)

  • ☆AirOyajiさん、
    私も皆さんのコメントを見て、
    ダイキャストに囲まれて見たくなりました。
    その前に、totoか宝くじで幸運を射止めなくては・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。