タイ国際航空のB747とB777

タイ王国のフラッグ・キャリアであるタイ国際航空(Thai Airways International)のBoeing747-400(HS-TGB)。
TG641便、バンコク行きです。飛行時間は7時間。
創立50周年記念の特別塗装が見られるかも!・・・・と期待していたのですが、特別塗装のBoeing747はHS-TGPで今回はPじゃなくてBのHS-TGB・・・残念!
タイ国際航空のBoeing747-400 1
タイ国際航空のBoeing747-400 2
タイ国際航空のBoeing747-400 3
しばらく続けてきた成田空港で会ったBoeing747-400シリーズですが、本日が最終回です! ジャンボの雄姿をお楽しみいただけましたでしょうか。
今後もジャンボを応援し続けていきたいと思います!
さて、次はTG643便のBoeing777-200(HS-TJB)です。
同じくバンコク行き。
タイ国際航空のBoeing777-200 1
タイ国際航空のBoeing777-200 2
HS-TGPは3月16日に成田?バンコクで使われた記録がありましたが、主にヨーロッパ路線を飛んでいるようですね。
今日、午前中だけですが成田空港に行ってまいります。
さくらの山でお花見をするついでに、桜とからめて飛行機を撮影できれば・・・・。
息子曰く、「お花見じゃなくて、飛行機見でしょ、どうせ・・」
成田空港の現在の天候はCAVOKで晴天、今後天候はやや下り坂で雲は出てきますが、午前中は持つでしょう。
METAR:RJAA 032100Z 05006KT CAVOK 05/01 Q1027 NOSIG RMK A3034
TAF:RJAA 032044Z 0321/0424 03005KT 9999 FEW030 SCT040 BECMG 0400/0402 08008KT
風は北寄りの風なので、R/W34Lが離陸に使用されているでしょう。
がんばってきます!

4 comments

  • おはようございます♪
    タイ国際航空にも特別塗装機があるんですか?
    それは見てみたいですね。
    こちらでは福岡空港に行けばタイは見られるんですが、B4は来ませんからね・・・。
    今日はお花見ですか。ご家族でイイですネ。
    息子さんもお父さんとのお花見を楽しみにしているんですね。
    飛行機ばかり撮らないで一緒にお話したいんだよ、って事では
    ないでしょうか。
    楽しんで来られて下さい(^^)v

  • ☆JA15KMさん、
    創立50周年記念の特別塗装機があるようです。
    レジ番号が分かっているのでACARSで調べてみたのですが、
    日本(成田)には月に1度ほどしか飛来しないようなので、
    よっぽど運が良くないと見られませんね・・・・。
    今日は次男は部活ですが、高校2年になる長男が「ヒマだァー」と言っていたので、引っ張っていきます。
    楽しんできます!!

  • おはようございます。
    特別塗装機、是非見てみたいですね。
    今日は、東京の今現在、曇り空ですが、これから天候が良くなると良いですね。
    自分は、奥さんと近くの公園で花見に出掛けます。
    多分‥‥。

  • ☆AirOyajiさん、
    お花見はいかがでしたでしょうか?
    本日の成田・さくらの山公園で撮影した写真は
    早速掲載しました。
    曇り空でしたが、何とかさくらと飛行機を絡めた写真を
    撮影できました。
    青空が広がっていればなー・・・・・。
    それにしても寒い日ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください