AlitaliaのBoeing777-200ER

アリタリア航空のBoeing777-200ER(I-DISA)
昔と変わらぬデザイン・・・と思いきや、どこか違う。
これでもマイナーチェンジしているんです!
尾翼の部分のデザインと「Alitalia」の字体が。
成田空港のR/W16Rへ離陸のためにタキシング中のBoeing777-200ER。
AZ785便、ローマ行き。これから12時間40分の長いフライトに出発します。
「イタリア」・・・行ってみたいですね!
美味しいパスタを食べて、ワインを飲んで、ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ナポリ、ヴェニスといった観光地で美しい街並みや文化遺産を楽しんで。。。
老後の楽しみですな。
Alitalia Boeing777-200ER 1
Alitalia Boeing777-200ER 2
Alitalia Boeing777-200ER 3
Alitalia Boeing777-200ER 4
ちなみに、こちらが旧デザインのAlitalia航空のBoeing777-200ERです。
尾翼部分のデザインとAlitaliaの字体が違います。
Alitalia Boeing777-200ER 5
Alitalia Boeing777-200ER 6
新塗装のBoeing777は4月4日撮影、旧塗装のBoeing777は1月10日に撮影。
昨日は春らしい暖かな陽気だったのに、今日から数日はまた寒い日が続きそうです。
体調が狂っちゃいますよね。。。。

6 comments

  • ☆赤くらげさん、
    そうですね!
    イタリアはデザインの国でしたね。
    伝統を重んじながらも斬新さというか、スマートさを
    表現するなんてさすがです!
    晴れの日の写真が多いのは、晴れの日にしか出かけないからでしょうか。。。。たまに天気の予想が外れることもありますが。
    確かに滑走路の運用方式が変更になり、今までBラン中心で運用していた飛行機がAランに表れるようになり、そういった点では良くなりましたね!?
    明日はそんな初対面の飛行機を掲載したいと思います!!

  • ☆AirOyajiさん、
    12時間以上もタバコが吸えないなんて・・・・でも飛行機に乗っているなら12時間タバコが吸えないことなんて平気です!
    禁煙ですか? 今のところ、家の中では禁煙してます!?
    ベランダで星空を眺めながら、寒さに震えながら吸ってます。。。
    また、機会があれば挑戦したいと思います!!

  • ☆JA15KMさん、
    よくよく見ると、いろいろと違いがありますね。
    黒い鼻もなくなっているし、横の緑のラインも窓の下に変わっています。
    イタリアといえば、「冷静と情熱のあいだ」を思い出しますね。
    「わたしの30歳の誕生日に、フィレンツェのドゥオーモのクーポラで会ってね。約束してね。」というあおいさんの言葉。
    ドゥオーモに行ってみたい!!
    ところで、明日はまたこっぴどく寒くなるようですね。
    いつになったらコートをしまえるものやら。

  • 赤くらげ

    こんにちは。
    アリタリアのニューデザイン、スッキリしましたね。
    窓に被っていたチトーラインが、窓の下に移って現代風になりました。基本デザインはまったく変わらないのに、新しさを感じる、さすがデザインの国ですね!
    airmanさんは何時も良い天気で羨ましいです。
    私は、今年に入って曇り空の日ばかりです。
    Aラン Bランの仕分けが出来て、今まではBランでしか見ることの出来なかったAIRLINEが移動無しで見られる用に成って良かったです。

  • おはようございます。
    パッと見じゃ、分からないですね。アリタリアはデザインは変わってないなぁ?と思ってました。でも良?く見ると違いが分かりました。さすがAirmanさんですね。
    ローマまで12時間40分は、煙草が吸えないのが残念です。精々国内か韓国便の2時間位迄ですね。ところでAirmanさんの禁煙は、まだ続けて居るんですか?

  • おはようございます♪
    アリタリア航空の新塗装ですね。
    尾翼の塗装が少し変わったのは知っていましたが、こうして
    新旧比較できるととてもわかりやすいですね。
    いつもAirmanさんの御心遣いが嬉しいです♪
    ローマ・・・行ってみたいですね。でも12時間40分もかかるんですか?
    チョット長すぎて心配です・・・。国内が限度かも^^;
    最近の天気は何なんでしょうね?
    体調管理も大変ですネ。
    風邪などひかれませんようにお気を付け下さいネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)