ベトナム航空のAirbus A330-200

成田空港の運用方式が変わり、良くなった点が1つ。
今まで第2ターミナル利用で小型の飛行機を運航している航空会社の飛行機はAランを使うことがめったに無かったのでさくらの山などAラン付近の撮影ポイントではお目にかかることがありませんでしたが、このたびAランが”離陸用”となった為、見ることができるようになりました。
そんな航空会社の1つ、ベトナム航空のAirbus A330-200(VN-A375)です。
もちろん、当ブログ初登場です。
Vietnam Airlines Airbus A330-200 1
Vietnam Airlines Airbus A330-200 2
Vietnam Airlines Airbus A330-200 3
Vietnam Airlines Airbus A330-200 4
Vietnam Airlines Airbus A330-200 5
なんとも、渋い色ですね!
成田空港を11:00に出発するVN955便で、ハノイ行きです。飛行時間は5時間30分。
尾翼に描かれているのは「蓮」の花で、ベトナム航空の機内では蓮の花の香りが付けられたおしぼりや、蓮から取れたロータスティーがサービスされるようです。
それにしても、今朝は朝から冷えますね! 雨も降ってます。
天気予報によると「真冬並みの寒さ」らしいです。
一昨日は20度近くまで気温が上がったのに、本日の横浜の最高気温は7度で、日中は5度まで下がるとか・・・・。
今日は、コートを着て出かけないと風邪を引いてしまいそうな天気ですね。
一体、地球はどうなってしまったんでしょうか??

6 comments

  • ☆JA15KMさん、
    こんばんは!
    4月も中旬になろうかという時期に九州の阿蘇で雪ですか。。。
    異常気象ですね。
    VNのA330、熊本にも飛ぶんですね!
    阿蘇の山々を背景にアプローチする濃緑の機体、絵になるでしょうね!
    楽しみにしています。
    天気が良いといいなあ。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です!
    この飛行機が遠くのタクシーウェイをやってきたとき、
    「ん?! 見たことの無い黒い飛行機?!」と思ったのですが、
    近くに来てファインダーをのぞくと、目が釘付けになりました。
    かなりの枚数を撮影したうちの気に入った角度の数枚を掲載させていただきましたが、
    Airbus A330がとってもかっこよく見えるデザインですよね。
    それにしても寒い1日でした。コートを着ずに出社してのですが、寒かった・・・・。

  • ☆yumeishappyさん、
    ありがとうございます!
    そういっていただけるととっても励みになります。
    VNのこの濃緑の色、落ち着きますね。金色の蓮も素敵です。
    こちらこそyumeishappyさんのツイートに元気を頂いてます!
    一日一日を楽しまなきゃですよね。
    物事には必ず2つの見方があり、良いほうに捉えれば、その後の道も変わりますよね。
    ありがとうございます!

  • こんばんは♪
    今日はとても寒かったですね?^^;
    阿蘇は雪だったとか???
    ベトナム航空のカラーは重みがあるというか・・・渋いですね。
    来月こちらにも飛来するらしいです。
    間近で見るとどうなんでしょう。楽しみです。

  • お疲れ様です。
    渋い!!格好良いです。またまたベトナムの国のイメージからは、想像出来ないデザインですね。いやー、気に入った。
    ベトナムが好きになりました。
    今日も寒い一日でしたが、風邪など引かない様に気を付けて下さい。

  • yumeishappy

    おはようございます。
    ブログ初登場のAirbus A330-200(VN-A375)素敵ですね。
    いつも飛行機写真拝見して、心ドキドキ、ワクワクしています。
    大好きな飛行機と空港は、私に感動と癒しを与えてくれます。
    今日も、仕事に向けてのスイッチオン・・・
    安全第一、安全運転で頑張ってきますね(笑)
    お気に入りに登録させて頂きました。
    毎日拝見して、モチベーションを維持しています^^
    いつもありがとうございます。
    今日もAirmanさんにとって、happyな一日になりますように?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)