ANA Boeing767-300ER「STAR ALLIANCE」

Boeing737-800やBoeing777-200のSTAR ALLIANCE塗装は羽田空港ですっかりおなじみになりましたが、Boeing767-300ERのSTAR ALLIANCE塗装は初めて見ました。
ANAのBoeing767-300ER(JA614A)「STAR ALLIANCE」塗装です。
ANA B767-300ER「STAR ALLIANCE」 1
成田空港の2つの管制塔とANA STAR ALLIANCE。
ANA B767-300ER「STAR ALLIANCE」 2
R/W16RにLine upし、Towerからの「Cleared for take off」の離陸許可を得て離陸を開始。
ANA B767-300ER「STAR ALLIANCE」 3
R/W16Rを疾駆するBoeing767-300ER。
ANA B767-300ER「STAR ALLIANCE」 4
長距離路線の大型旅客機は長い離陸滑走の後に、浅い上昇角度であがっていきますが、このBoeing767-300ERは比較的早く離陸し、鋭い上昇角度で上昇して行きました。
ANA B767-300ER「STAR ALLIANCE」 5
今日も寒い!
横浜では日中でも6度?7度の気温。これじゃ真冬と一緒ですよね。。。
予報では明日の午前中まで、今の雨は続き、雲が取れるのは夕方からのようです。
日曜日は晴れるとのこと。
しかもその日曜日の予想最高気温は18度!!
一気に10度以上気温が上がるんですって。
体がついていけるかどうか・・・・。
その後、来週は18度前後の気温で推移するようなので、ようやく春らしい気候になるのでしょうか。
日曜日は久しぶりに羽田空港にでも出かけてみようか、思案中です。
ところで、中国では大きな地震があり、アイスランドでは火山が大噴火し、地球がどうにかなっちゃったんじゃないか?というまさに天変地異な状況です。
アイスランドの火山噴火による火山灰はヨーロッパの空の便をマヒに陥れているようです。成田空港を出発したANAのロンドン便も引き返してきたとか。。。
火山灰がエンジンに入り、全てのエンジンが停止してしまうという事故は過去にありましたからね。

8 comments

  • こんにちは♪
    スタアラ、大好きです^^
    とてもシックな塗装でカッコイイと思います。
    成田では色んな航空会社のスタアラ塗装が見られますが、
    それぞれのスタアラ(ワンワールドやスカイチームも)
    塗装を勢ぞろいさせてみたいですね。
    どのような光景になるんでしょうね。私だけかしら?
    こんな事考えるの・・・^^;

  • きゃぁ?ん☆彡
    ANAのスタアラ塗装はいつ見てもどの機種でもカッコイイです♪(*ノノ)
    シンプルで品がある♪
    まだ直接見た事がないので是非一度見てみたいです!
    春だというのに本当に寒いですよね。
    仙台も今週初めに霰が降って、車のヒーターをガンガンしました。
    今夜は関東北部に雪とか?
    Airmanさん、撮影時などにお風邪など召されませんように?。

  • こんばんは!
    本当に寒いですね。今日、会社の帰り車の温度計は4℃を指していまいた。ヨーロッパの空港閉鎖は収束の見込みが無いようですね。日曜に成田に行こうと思っているのですが・・・・今日、成田空港HPの離発着便情報を見たら、ヨーロッパ便はの軒並み欠航になっていました。
    ではでは!

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます!
    スタアラ人気はすごいですね。
    このシンプルでありながら、自己主張しているデザインが、
    カッコよさであり、人気の秘密なんでしょうか。
    3つのアライアンスの勢ぞろいですか・・・・。
    成田の運用が変わり、離陸・着陸がそれぞれAラン・Bランになったので、アライアンスの勢ぞろいもしやすい環境にはなった(?!)。
    今年のチャレンジ目標の1つにします!!

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます!
    B737-800、B777-200、B767-300ときたら、やっぱりB747-400のANA STAR ALLIANCEを見たくなりますよね。
    退役する飛行機の塗装を変えるのは難しいのでしょうけれども、最後の1機だけでも・・・・!!
    と願わずにはいられません。
    それにしても、寒い!!
    今、外では小さな氷の粒(みぞれ?!)混じりの冷たい雨が降ってます。真冬の寒さですね。
    このような日は家で写真の整理をすることにします。。。
    明日は一転して晴れで、暖かな春の陽気になる予報。
    そうしたら、羽田空港辺りに出かけてみようかな。

  • ☆aMigoさん、
    短い期間にいろいろな天変地異が起こってますね。
    特にアイスランドの火山噴火は心配です。
    地球規模の気候変動の引き金になりはしないか。。。。
    ヨーロッパ路線は少なくとも本日までは欠航が発表されたりしていますね。
    日曜日はどうなんでしょうか。フライトが再開されていると良いですね!
    今までの欠航で乗れなかった人たち・貨物が一気に乗り込むので、機体は重く、長い滑走距離でゆっくりと離陸・上昇していくでしょう。

  • はじめまして。
    最近、このサイトを見つけ、早速ブックマーク。毎日楽しまさせていただいています。
    今回は、B6を取り上げていただきありがとうございます。
    あまりにも長い間、日本の空を飛びすぎて被写体としてはつまらないんだろうなぁ、と寂しい思いでいましたので、特別塗装だからとはいえ、スポットライトをあてていただき嬉しい限り!
    これからも、ちょくちょく遊びに来させていただきます!

  • お疲れ様です。
    スタアラは、いつ見ても格好良いですね。
    ボーイング747のスタアラ特別塗装機を是非、見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。