フィリピン航空のBoeing777-300ER

成田空港を9時30分に出発するフィリピン航空のPR431便、マニラ行きのBoeing777-300ER(PR-C7777)。
機体がB777で登録番号がC7777で”7″揃い、なんか縁起がよさそうな飛行機です!
マニラまでの飛行時間は4時間40分ということで、機体が軽いのでしょう。
羽田で見るような鋭い上昇角であっという間に頭上を通り越していきました。
Philippine Airlines Boeing 777-300ER 1
Philippine Airlines Boeing 777-300ER 2
Philippine Airlines Boeing 777-300ER 3
Philippine Airlines Boeing 777-300ER 4
Philippine Airlines Boeing 777-300ER 5
Boeing777シリーズの中でもこの-300ERがもっともカッコいいですね。
レイクド・ウィングチップの翼を持つ-300ERは大きいのに、シャープさやスマートさを持ち、また、このフィリピン航空のデザインも手伝って、明るさもあります。
ちなみにこのPR-C7777はフィリピン航空が導入したBoeing777-300ERの初号機だそうです。
さて、今日は昨日降った雨も止み、良い天気になりそうです。気温も23度まで上昇し、今年一番の暑さになるとか。
Airmanはこれから神戸まで日帰り出張へ行ってまいります。
残念ながら新幹線です・・・・。
新幹線は、航空機利用(空港利用)の場合と違って待ち時間や徒歩での移動が少ないのですが、なんせ座席に座っている時間が長い!
新横浜から新大阪までの2時間17分がしんどいです。座って移動しているだけなのに、帰宅するとどっと疲れが出ますね。歳なのでしょうか。。。

4 comments

  • ☆AirOyajiさん、
    おはようございます。
    尾翼のデザインが南の国らしくて良いですよね!
    20日の夕方にヒースロー空港も閉鎖を解除し、ようやく欧州路線が正常化しそうですね。
    よかった、よかった。
    長い間空港に足止めされた旅行客の皆様、お疲れ様でした。
    新幹線・・・たまに乗る分には、ワクワクして2時間もあっという間かもしれませんね。

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます。
    新幹線での往復4時間以上の旅は疲れました・・・・。
    座っているだけなのに、何で疲れるんだろうか?
    やっぱり長距離の移動は飛行機がよいですね!!

  • おはようございます。
    フィリピン航空も爽やかな、センスあるデザインですね。
    ようやく欧州の運行再開が、出来つつなりました。5日振りだそうです。
    神戸への日帰り出張、御苦労様です。新幹線ですか‥‥。自分も、新幹線に乗りたいですね。もう30年以上乗ってませんね。たまには良いじゃないですか。新幹線も‥‥。
    気を付けて帰って来て下さい。

  • おはようございます♪
    今日は神戸へ出張ですか。お疲れ様です。
    新幹線の2時間と飛行機の2時間、やっぱり飛行機の方が
    疲れないような気がします。
    昨年秋に30年ぶりに乗りましたが、飛行機の方が乗り心地
    良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)