Lufthansa Boeing747-400 Take Off

成田空港の誘導路をR/W16Rからの離陸に向けて悠然と進むルフトハンザ航空のBoeing74-400(D-ABTD)
Lufthansa Boeing747-400 1
Boeing747-400を真正面から見る。
卵型の胴体(前部)が特徴。コックピットの床の高さは地上3階の建物の高さと同じ約8mのところにある。
Lufthansa Boeing747-400 2
非常にシンプルなデザインですが、洗練されていて、強く印象に残るデザインでもあります。私の好きなエアライン・ベスト3に入る航空会社です。
Lufthansa Boeing747-400 3
成田空港のR/W16RにLine upし、離陸のクリアランスを待つ。
Lufthansa Boeing747-400 4
今朝は朝からすっきりと晴れ、行楽日和となりそうです。
「これは、羽田空港へ行かねば!」と、気持ちは既に空港に行きかけているのですが、
数日前よりひいていた風邪が、更に悪化しているようです・・・・。
体は薬と休息を求めているようです。
幽体離脱でも出来れば、もう一人の自分に空港へ行って写真を撮ってきてもらうのですが、まだ幽体離脱はマスターしておりません。
この久しぶりの良い天気の休日をどのようにして過ごすか、非常に悩んでおります。
青空に向かって離陸する飛行機を見られるチャンスがやっと来たのですから。

9 comments

  • おはようございます。
    ルフトハンザ航空、良いですよね。自分も好きな航空会社です。デザインもカラーもセンスあります。ホームページ見ると、他の航空会社とは違う雰囲気がありますよ。
    さて、今日は穏やかな天気だそうですね。自分も羽田に行こうか、成田に行こうか考え中です。自分も幽体離脱して両方に行きたいですが‥‥。
    Airmanさんは、風邪なので無理しないで下さい。
    風邪、早く治ると良いですね。

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます。
    熱っぽいし、目の周りはしょぼしょぼするし、喉は痛いし、鼻水も・・・・。
    とりあえず、午前中はおとなしくしていることにします。
    午後、暖かくなったら西日を受けて暖かく輝く飛行機を見に・・・行けると良いです。

  • おはようございます♪
    大丈夫ですか。
    今日はいいお天気でしょうけど無理はされないで下さいネ。
    わかります、そのお気持ちは・・・。
    空を見ると「何でこんな時に家に・・・」と思ってしまいますから(笑)
    またありますよ・・・なんてうかつな事は言えませんが^^;
    同じ空はありませんからね。
    あれ?私、逆の事言ってますネ(^^ゞ
    でも、お大事に?
    昨夜9時過ぎに帰宅しました。
    ハードな1日でしたが、楽しい時間を過ごせました。
    また記事upしていきますので。
    ジャンボが見られただけでもよかったです。
    あ、ワールドカップサッカーのトロフィーを運んで来た赤い
    MD83は明日まで羽田に置いてあるらしいです。
    昨日1タミのデッキから遠目ですが見えました。
    ますますあおってますね、スミマセンm(__)m

  • ☆JA15KMさん、
    飛行機に乗りに、飛行機で出かけ、飛行機で帰ってくるなんて、
    うらやましいです!
    本当に、何でこんな天気の良い日に家に・・・と思ってます。
    今日の空は今日だけなんですよね。
    でも、予想以上に体が重いです。
    ジャンボやMD83を見られてよかったですね!
    私も見たいです!!
    昼ごはんを食べたあとの体調と相談してみます。。
    写真、楽しみにしていますね♪

  • ご無沙汰しちゃっていますが
    お身体大丈夫ですか?私は慣れない仕事で
    身体中が疲れ気味です。ブログ記事の復帰は
    まだ先になりそうですね。
    ルフトハンザのジャンボもA340シリーズの就航が
    増えても主役格で残っているのが驚きですね。

  • ☆Mattariさん、
    ご無沙汰しております!
    お元気でしたか? 週刊 飛行機ダイスキでも
    見かけなくなってしまったので心配しておりました。
    ダイキャスト・プレーンでまったり紀行の復活を
    楽しみにしていますが、無理の無いように、楽しみながら
    続けるのが一番。
    ルフトハンザのB744に成田で会えると、それだけでうれしくなりますね。
    王者の風格があります。
    タイ航空と英国航空とこのフルトハンザ航空のB744が成田では現役としてバリバリと活躍しているのがうれしいです。

  • こんばんは
    気候変動が激しく体が追いつかず体調を崩されちゃったのですね。そんなAirmanさんを差し置いて例によって4時起床コースで成田に行ってきました。スイマセン
    とても収穫のあった1日でした。大韓航空B747の特別塗装やウズベキスタン航空のツポレフを捉えることができました。他にも盛りだくさんの1日でした。
    体調は良くなりましたか?明日からまた仕事ですね。
    お大事に

  • すいません
    ウズベキスタンじゃなくてウラジオストックですね

  • ☆aMigoさん、
    おはようございます。
    成田空港へ行ってこられたんですね!うらやましいです・・・。
    しかも、特別塗装機やめったに見られないツポレフを見られたなんて、素晴らしいです。
    体調が回復したら、私もがんばって(?!)みます。
    昨日の写真、楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。