スペードのグリーンとブラック

ようやく、スカイマークのグリーン・スペードを見ることができました。
スカイマークのBoeing737-800のウィングレット付きが見えると、いつも、「マークは何かな?」とそれこそババヌキでカードを引くときのようにドキドキするのですが、ようやくグリーンのスペードを引いたという感じでした。
スカイマーク グリーン・スペード 1
これがその「グリーン・スペード」
スカイマーク グリーン・スペード 2
スカイマークのBoeing737-800(JA737Y)です。
スカイマーク グリーン・スペード 3
こちらはブラック・スペードのBoeing737-800(JA737N)
同じ日に同じマークの色違いを立て続けに見ることができるなんて、ラッキーだった?!
スカイマーク ブラック・スペード
昨日から5月5日のこどもの日までのゴールデン・ウィークは良い天気が続くようですね。
5月に入った初日、青い空を見上げていても立ってもいられなくなり、羽田空港へ行って参りました。
風は南風だったので、第1ターミナルでR/W16Rからの離陸機を撮ることに。
でも、出かけたのが午後になってからだったので、逆光となりあまり良い写真は撮れませんでした・・・・残念。
とはいえ、いくつかお見せできる写真も撮ることが出来ましたので、それは4月29日の写真のあとに、今週半ばくらいから掲載させていただきます!
これからの南風が多くなる季節、第1ターミナルは午前中が勝負ですね。そして午後の遅くには城南島で傾いた日を受けてアプローチする飛行機を見る・・・というのが良いパターンかもしれません。
国際線ターミナルが早くオープンしないかな。。。そうすればR/W16Rの離陸機も国際線ターミナルの展望デッキからバッチリ狙えますからね。
昨日もお知らせいたしましたが、武田一男さんプロデュース作品が収録されたCD・DVDが5月5日に3作同時発売されます。
現在、Amazontで予約受付中!
「Airmanの飛行機写真館」特選写真が掲載されたブックレットが入っています!
          

8 comments

  • おはようございます。
    ラッキーでしたね。スカイマークは良い意味で色々と、やってくれますね。
    武田一男さんのプロデュースのDVD買います。‥‥が、嫁さんの決済の都合で3枚は無理なので、どれか1枚しか買えません‥‥申し訳ありません‥‥。

  • ☆AirOyajiさん、
    あまり天気が良くなかったので分かりにくかったのですが、
    とりあえず、グリーン・スペードを見ることができて何故か
    ホッとしてます。ラッキーだったのでしょうね。
    武田さんの今回の作品、B747とDC-10というテーマで、徐々に退役しつつある飛行機を取り上げています。
    ご購入、ありがとうございます!

  • 新国際線ターミナルデッキは光線的にはいいですがA滑走路からかなり遠く、それなりのレンズが必要になってしまうんですよね・・・
    でも、早くオープンしてほしいですね!

  • ☆kenさん、
    たしかに、滑走路までの距離は結構ありますね。
    2タミ展望デッキとC滑走路以上に開いてると、昨日眺めていて思いました。
    羽田空港はいろいろと悩ましいですね。
    空港の外にもっと良い撮影ポイントがあれば良いのに!!

  • おめでとうございます!
    とうとうグリーンスペードに遭遇ですね。次のターゲットはなんですか?
    そうそう、今更気づくのが遅かったのですが相互リンクを募集されているのですね!?是非とも、お願いできればと思っています。
    ではでは?

  • ☆aMigOさん、
    ありがとうございます!
    やっと会えました。。。
    次は、、、といってもまだいろいろとあります。
    ドラえもんジェットの飛んでいる姿とか、
    龍馬君のシールが張ってある飛行機、
    FedExのパンダ飛行機、
    エミレーツの飛行機、
    などなど。
    まだまだ楽しみはたくさんありますね!
    相互リンク、是非お願いします。
    早速、リンクさせていただきました。

  • 相互リンクのご快諾ありがとうございます。
    私もリンクさせて戴きました!!
    明日はお仕事ですか?私は、成田にしようか羽田にしようか思案中です!
    ではでは?

  • ☆aMigOさん、
    こちらこそ、ありがとうございました!
    明日は仕事です・・・・。
    晴天は明日までですよね。
    うらやましいです。
    カッコいい写真を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください