Korean Air Boeing747-400

薄い雲に覆われた空を水色の飛行機がやってきました。
Korean AirのBoeing747-400です。
成田空港で見るKorean AirはBoeing777だったり、Airbus A330だったりするのですが、
羽田空港ではBoeing747-400しか見たことがありません。
風が強くても、このBoeing747-400は堂々としっかりと空気の階段を降りてくるように羽田空港のR/W22目指してアプローチしていました。(そのように見えました・・・)
Korean Air Boeing747-400 1
Korean Air Boeing747-400 2
Korean Air Boeing747-400 3
Korean Air Boeing747-400 4
今年の10月以降、国際線ターミナルがオープンしたら、他にもたくさんの海外の航空会社の飛行機が見られるようになるのでしょうね!
今からとても楽しみです。
羽田と成田の使い分けはどうなるのか?
シンガポール航空のA380も羽田空港に来るのでしょうか?!
韓国の航空会社ではKorean Airのほか、Asianaが羽田空港で見ることができ、また、中国のいくつかの航空会社も既に羽田で見ることができます。国際線ターミナルが出来たらどんな航空会社が羽田を利用するようになるのか。
中国・韓国のほか、東南アジアや南アジア、ロシアの航空会社が羽田で見ることができるようになるのか?
欧州路線など10時間以上飛ぶ飛行機はやっぱり成田の4000m滑走路を使いたいのでしょうね。(特に離陸において)
いずれにしても羽田空港の雰囲気はかなり変わるでしょうね。
楽しみ!

12 comments

  • ☆ja520kさん、
    おはようございます。こちらこそ、ありがとうございます!
    SQはB777-300ERで羽田乗り入れですか。
    A380とかB747のSQを見慣れているので、楽しみですね。
    冬場の風の強い日なら、羽田でも離陸できるでしょうから、
    たまにはA380でも来て貰いたいと思います。

  • twitterではお世話になってます^^
    SQはB777-300ERでの乗り入れを発表しましたね。-300ERは成田にも来ていないと思うので、それはそれで嬉しいです!!
    羽田の新国際線ターミナルにはA380にも対応しているらしいので、いずれは来てほしいですね

  • ☆YOSHIさん、
    こんばんは!
    KALの水色は確かに薄い雲が背景のほうが映えますね。
    羽田ではB744しか見たことがありませんが、KALといえばB747という印象がありますが、ネット情報によればB747はコンビをあわせて22機、400Fは22機、B777は200ER、300、300ERあわせて24機、A330は200、300あわせて19機を保有しているらしいです。
    カーゴを入れれば、B747が44機と最も多いですね!
    しばらくはBoeing747を見続けることができそうです!!
    5月5日、羽田出撃ですか。。。空がきれいだと良いですね。

  • ☆AirOyajiさん、
    羽田空港の展望デッキも、今や観光スポットというか、行楽地?!化しているのでしょうね。
    羽田も離着陸の滑走路を使い分けているので、ターミナル間の移動が大変です。私もよく1タミに行ったら2タミが良くなり2タミに戻ったらやっぱり1タミが・・・ということがありました。
    私もかなりの写真を撮りますが、本当に気に入るのは少ないです。。。もっと上手くなりたいですね。

  • Airmanさん、こん**は!YOSHIです。
    Korean Airlineの機体色は青空より、曇りの天気の方が映えるような気がします。KALはB747を未だ結構飛ばしてますね!B777と50%位の比率でしょうか?今、少し大きい地方空港に撮影旅行に行っても、韓国と中国の航空会社は必ず飛来しているようです。
    ところで、国際線ターミナルとD滑走路が完成すれば、羽田の飛行方式も変わるでしょうから、今から楽しみです。それと、今のうちに撮っておかないと撮れなくなる写真もあるかもしれません。5月5日は羽田に出撃予定です!

  • 今日もお疲れ様でした。
    羽田に行ってきました。さすがに連休真っ只中で沢山の、お客さんと飛行機ファンで一杯でした。特に第2ターミナルの展望デッキは凄い人でした。最初は第1ターミナルの展望デッキに行って写真を撮ってたのですが、着陸はR/W16Lなので第2ターミナルに移動したら今度はR/W22になったので、再度第1ターミナルに移動。そしたら‥‥またR/W16Lに変ってました。やはり普段の行いのせいでしょうか?カメラのバッテリーの残量不足で『THE END』で帰りました。でも100枚位撮って満足な出来のは10枚でした。
    なかなか上手く行きませんね‥‥。

  • ☆JA15KMさん、
    Korean Airは今までも、もう数年にもわたって羽田に来てます!
    1日2便ですので、時間帯によっては姿の見えないときもあるかと。。。
    今の国際線ターミナルは1998年から使われていて、韓国便は2003年からチャーター便を運航しています。
    新国際線ターミナルは今年の10月にオープン予定だそうです!

  • こんにちは♪
    Korean Airは今までも羽田に飛来していたのでしょうか?
    国際線=成田が定着しているもので、何度も羽田に行ってるのに周りが見えていません^^;
    国際線ターミナルはいつからなんでしょうか?
    もう既に?スミマセン無知で(笑)

  • ☆paparisuさん、
    おはようございます。
    国際線ではBoeng747-400はまだまだがんばってますね!
    KEのカーゴもまだ未撮影です。。。。
    見てみたいですね!

  • おはようございます。
    747はリタイヤの話が主流になってりますけど、KEはまだまだ現役ですね。KEのジャンボはカーゴタイプが自分は好きです。(^^)

  • ☆AirOyajiさん、
    おっ!羽田デビューですね!
    「飛行機が好き」という気持ちは写真に写り込むと信じてます。
    飛行好きの視点で見たままに撮れればどれも良い写真になると思います。
    楽しんできてください。
    たくさんのジャンボに会えると良いですね!

  • おはようございます。
    今日これから、準備して羽田に行きます。写真撮りまくってきます。Airmanさんの様には上手く撮れる自信はありませんが、羽田デェビューです。
    ボーイング747は、どの航空会社にも、どんなデザインにも、どんなカラーにも似合う飛行機ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)