STARFLYERのAirbus A320-200

羽田空港の2番スポットをプッシュバックし、R/W16Rから離陸する為にH誘導路へ向かうスターフライヤーのAirbus A320-200(JA02MC)
STARFLYER Airbus A320-200 1
この黒い飛行機をこんなに間近で見たのは、初めて!
パイロットの顔もはっきりと見える。
新整備場駅脇でカメラを持って写真を撮っているのは私一人。。。手を振ってくれないかなーと祈りつつ、写真を撮りました。
結局、手は振ってくれませんでしたが。。。
STARFLYER Airbus A320-200 2
忙しそうな二人のパイロット。
STARFLYER Airbus A320-200 3
Airbus A320-200の前輪。
STARFLYER Airbus A320-200 4
スターフライヤーのロゴマークが描かれたエンジン。
STARFLYER Airbus A320-200 5
Airbus A320-200を真後ろから見たところ。
STARFLYER Airbus A320-200 6
アウター・タキシーウェイ(O-TYW)を右折し、R/W16Rの離陸開始ポイントへ向かう。
STARFLYER Airbus A320-200 7
SFJの黒いAirbus A320-200、カッコいいですねー!!
かなりドキドキしました。
7枚もの写真を掲載しましたが、これでも選びに選び抜いたつもりです。
いろんな角度から見た飛行機、どれもこれもかっこよくて、選ぶのに苦労しました。
似て非なるもの?!
さて、本日もまた神戸に日帰り出張してきます。が、
本日は飛行機での往復です。
スカイマークの羽田-神戸便を使うと、新幹線で往復するよりも3,000以上安いことが分かったのです!!
マイルを貯めることは出来ませんが、ダイスキな飛行機に乗ることが出来るだけでも、飛行機で移動する価値は大ですね。
行きはSKY107便(13:05発)、帰りはSKY116便(20:15発)です。
神戸滞在時間は6時間。
ウィングレット付きのBoeing737-800で、グリーンスペードとかブルーハートだといいな・・・・。

6 comments

  • ☆きちさん、
    はじめまして! コメントありがとうございます。
    あらためて、他の01・03・04の写真を見てみましたが、
    確かに赤いなにやらは無いですね!
    一つ学びました!ありがとうございます。
    今後とも、よろしくお願いします。

  • こんばんは、始めまして初カキコです。
    スタフラ2号機のNO,1エンジンカウルは中古カウルでSFの字の下に赤く描かれてる物は他の機体エンジンには書かれてないんですよ。

  • ☆こんぶさん、
    SFJのA320はいつ見ても、何回見てもカッコいいですね。
    新整備場駅脇でポツンと一人で写真を撮っていて、このA320がスポットを離れてこちらに向かってきたとき、
    とても胸がトキメキました(笑)
    このSFJのA320のダイキャスト・・・これまたカッコいいですね。
    https://shop.starflyer.jp/products/detail.php?product_id=22
    でも、お値段が・・・・・^^;

  • 前にも書きましたけどやっぱりSFJはカッコいいです!!
    黒のA320は、私が一番大好きなANAのトリトンブルーのエアバスちゃんとはまた別格です。
    上空では暑さの影響があるでしょうに、
    それでも機体のほとんどをブラックにしたのは斬新です♪
    機内もブラックなのですよね?ノーブルでステキです。(*ノノ)
    トイレットペーパーも、同じのが市販されているようですけど、
    高いので買えませんが…。(*^▽^*)ゞ
    いつか、この目で見て&搭乗してみたい機種のうちの1つです。
    ダイキャストも欲しいです。。。

  • ☆aMigOさん、
    おはようございます。
    今までは新幹線で新大阪経由で神戸に行っていたのですが、
    これからは飛行機利用にしようかと思います(時間が合えば・・)
    SFJのデザインは良いですよね!
    さすが、”デザイナーズAircraft”という感じです。
    垂直尾翼やウィングレットの色は左側が黒で、右側が白ですね。
    SFJでは4機保有していますが、全て同じです。
    http://airman.jp/archives/2010/02/starflyerairbus-a320.php
    http://airman.jp/archives/2010/03/sfj-1.php

  • おはようございます!
    飛行機での神戸出張羨ましいです!
    このスターフライヤーの塗装は独特で、結構好きです。
    一つ疑問なんですが、垂直尾翼は機首に向かって右側が白で左側が黒なのでしょうか?、右側が黒のもあったような・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)