SFJとANAのAirbus A320 アプローチ

SFJ(スターフライヤー)とANA(全日空)のAirbus A320の競演です。
羽田空港のR/W34LへアプローチするAirbus A320をD滑走路展望台駐車場より撮影しました。
同じ飛行機なのに、デザインで違って見える?!
SFJ Airbus A320 1
ANA Airbus A320 1
SFJ Airbus A320 2
ANA Airbus A320 2
SFJ Airbus A320 3
ANA Airbus A320 3
たまたま、SFJとANAのAirbus A320が立て続けにアプローチしてきたので、これは比較になる!と思い、出来るだけ同じアングルになるように撮ってみました。
SFJはカッコよく
ANAはカワイイ
一言で言うと、そんな感じですね。
ところで、当ブログの写真・記事の盗用がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/oretikamatu/94707.html 
( →2010.5.11 7:30現在 記事が削除されたのを確認しました。)
写真ばかりではなく、文章も盗用されてます。
当ブログの写真についての著作権は管理人であるAirmanが所有しており、
Creative Commonによりその取り扱いを表示しております。
【取り扱い】
・以下の条件に従う場合に限り、自由に本作品を複製、頒布、展示、実演することができます。
【従うべき条件】
・表示 — 原著作者のクレジットを表示しなければなりません。
・非営利 — この作品を営利目的で利用してはなりません。
・改変禁止 — この作品を改変、変形または加工してはなりません。
写真を転載することは良いのですが、Airmanのクレジット表示を条件としております。
にもかかわらず、上記サイトでは、当ブログの写真に直接リンクして表示させ、
文章はまねて書かれています。
悲しいことですね。
ネット、ブログの信頼性を損なう行為だと思います。
当ブログの写真や記事をお楽しみいただき、気に入っていただけることは非常にうれしいのですが、転載や流用する場合にはご一報いただきたいと思います。
また、その際には当ブログのクレジットを表示願います。
当ブログでは飛行機の写真をお楽しみいただくため、写真にはクレジット表示をしていません。個人で写真を保存することも妨げてません。
盗用が頻発するようであれば、写真にクレジットを表示するなどの自衛策も考えなくちゃなりませんね。。。。。

13 comments

  • ☆こんぶさん、
    5月9日の早朝、D滑走路展望台脇の駐車場で、
    立て続けに降りてくるSFJとANAのA320を見て、
    この記事のイメージは”こんぶさん”の名前と共に出来上がっていました!
    私の中で「A320=こんぶさん」の式ができあがっちゃってます。
    こちらこそ、ありがとうございます!!

  • 私にとって最高の組み合わせ!!
    SFJとANAのA320~~~☆彡(☆☆)
    >SFJはカッコよく
    >ANAはカワイイ
    まさにおっしゃるとおりです♪
    ANAのA320はB787との共存をして欲しいのですけど、
    関係者から聞いてしまったので無理なのでしょうね。ザンネン↓(T T)
    本当にいつも、私の理想の旅客機像を美しくかっこよく撮影エントリしてくださって
    ありがとうございます。
    それなのに・・・良からぬ事をする人がまた現れてしまったのでしょうか?
    何故そういう悪用をするのか全く理解できません。
    ネットでは、そんなことをしたらすぐに解られてしまうことにも気付かない浅はかさ。。。
    ガッカリです。

  • ☆たかしさん、
    1995年のANA857便のハイジャックや、たかしさんが書かれている1999年のANA61便のハイジャックがあり、コックピット見学は出来なくなってしまいましたね。
    私もたかしさん同様、飛行機を利用するたびにコックピットを見学させていただいたものです。
    航空ファンにとっては憧れの場所ですからね!!
    その後9.11などもあり、ますます遠い場所になってしまいましたね。
    残念です・・・・。

  • ☆広島空港さん、
    A320はB737NGやB787に取って代わられるのでしょうね。
    Airbusの飛行機はどれもおしゃれで、きれいな飛行機ばかりで、
    A320は末っ子の妹みたいな感じでよかったのですが。。。

  • 広島空港

    A320が787に移行するんですか?
    A320はお洒落な機体だと思います
    さすがヨーロッパ(^_^)

  • ☆Flyingtak1さん、
    ありがとうございます!
    盗用は本当に残念でした。
    が、
    そんなことにもめげずに今後も飛行機の写真を撮り続け、
    皆様にお届けしていきたいと思います。
    SFJのA320は、近いうちに是非乗ってみたいと思います。
    福岡に出張する時に、北九州までSFJで飛んで、電車で博多に行く。。。。
    黒い革張りのシートで、空の旅を楽しんでみたいですね。

  • ☆ANA777さん、
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    是非、パイロットになって大空を飛び回ってください。
    将来、乗せていただくことがあるかもしれませんね。
    私もANAのA380を見てみたいですね!
    カッコいいでしょうね。
    今後とも、よろしくお願いします!

  • ☆JA15KMさん、
    ありがとうございます。
    同じようなアングルで撮影し、並べてみたらなかなか面白かったので、
    掲載してみました!
    デザインで同じ飛行機も違って見えるのですから、
    デザインは重要ですね。
    印象が違いますからね。
    盗用の件、本当に残念です。
    何事も無かったかのように記事を削除し、新たに投稿を続けている、謝罪も無い。
    そういう人もいるんですね。

  • ☆赤くらげさん、
    日本はBoeingが優勢ですよね。
    ANAではかつてA321も飛ばしていたのですが、現在はこのA320のみになってしまい、
    交代のうわさも聞こえてきています。。。
    Boeingが男性的なのに対してAirbusの女性的な曲線が気に入っているのですが、
    なかなか日本の航空会社では採用されませんね。
    SFJのA320はたしかにシャチに見えます!
    それでいて、洗練された感じがして、おしゃれですね。
    一度は乗ってみたい飛行機です!!

  • 直接リンクしての盗用ですか、大胆ですね。Airmanさんの写真が、レベルが高いということの証とは思いますが、やはり許せませんねぇ。善悪の解らない子供の仕業と思いたいですね。
    とこで、比較写真いいですね。カラーリングデザインの違いでイメージがこんなに違うのは、興味深いですね。SFJカッコいいですね。ロゴと黒いカラーがエレガントです。同じ値段なら、こちらに乗ってみたいです。機内食も美味しそうな気がします。(笑)

  • 初めてのコメントです。
    中1ですが、飛行機が好きです。
    パイロットになりたいと思っています。
    A320好きですね~。
    今は、A380も出てますが、日本の航空会社は採用
    しないみたいですね。ANA塗装のA380見てみたいです。
    盗用なんて許せません!!。

  • こんにちは♪
    A320の比較、面白いですネ。
    色やデザインが違うと、雰囲気も全然違って見えるから不思議です。
    今まで伊丹便はB6でしたが、今年に入ってからA320に代わってしまいました。
    だんだん小さくなってますね。
    写真の盗用、またあったんですか。
    それは許せませんね。
    でも、Airmanさんの写真、説明文がそれだけ素晴らしいと言う事ですね。
    いや~、それにしても理解できませんね・・・。

  • 赤くらげ

    おはようございます。
    A320 日本では少数派ですが、ヨーロッパではスタンダードですよね!
    AIR BUS 好きの私としてはファミリーが増える事を期待しているのですが・・
    日米関係を考えると大手キャリアでは難しい?のでしょうか。
    サイドスティック、フライバイワイヤー。好きなんですけどね縲怐I
    A330や340は無理だとしても、A350WXBは是非採用してほしいです。
    庄内空港が開港した頃に320に搭乗しました。NHとSF、見た目の印象がずいぶん違いますね。スターフライアーはシックですね縲怐I 尾翼とエンジンフードの sf のマーキングが効いています。そして水中好きの私としては、シャチを想像してしまいます。
    写真と文章の盗用、悲しいですね! とても残念です。
    明日から友人に会いに那覇へ行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)