城南島で見たRWY16Lアプローチ

城南島海浜公園の入口を出て、50mほど歩き左に曲がり、道なりに200mくらい進むとちょうど羽田空港のRWY16Lへのアプローチコースの真下に当たる場所があります。
そこで見る飛行機はまた、格別です!
飛行機のお腹と足がバッチリと見えます。(かなりのスピードで通り過ぎてしまうので、一瞬ですが)
そこで見える飛行機のお気に入りのアングルをいくつかご紹介します!
まずはJALのBoeing777(ONE WORLD塗装)です。
ほとんど”ONE WORLD”の文字は分かりませんが・・・・
JAL ONE WORLD 塗装のBoeing777
ANAのBoeing777です。
ANAのBoeing777
JALのBoeing737。
小さな飛行機ですが、それでもここで見ると迫力満点!
JALのBoeing737
ANAのBoeing737。
夕方だったのでこの角度からだと逆光になってしまいました。
ANAのBoeing737
矢のような姿のJALのMD-90-30。
この飛行機をカッコよく撮るのが難しいんですよね。
ほっそりとした胴体だけがいつも目立ってしまう。
この写真もT字尾翼が写っていればよかったのですが。。。。
JALのMD-90-30
今日、朝一番で羽田空港に行こうと思っていたのですが、雲が多い・・・・。
また、次の機会を待つしかないですね。
どうも最近の週末はすっきりとした青空にならないようです。
仕事をしている平日には「今日は羽田に行ったら気持ちいいだろうなぁ」という日があるのに!!

13 comments

  • ☆qchan1531さん、
    こんばんは!
    今日は城南島だったんですか?
    私は午前中ずーっとD滑走路展望台脇駐車場に居たのですが、
    それだけで引き上げてしまいました。
    カンボジア国王の飛行機・・・・見られませんでした。

  • こんばんはー。
    今日もお近くでしたね。
    そうそうカンボジア国王の飛行機見ました?
    私はこれでしばらく、羽田行きはないかなあ。

  • ☆paparisuさん、
    本当に仰るとおりですね!
    かつてはL1011、727、DC-8、DC-10など飛行機にもそれぞれ特徴があり、楽しめましたよね。
    >大きさ違いだけであまり特色の無い飛行機
    ズバリですね。
    となると、特別塗装に楽しみを見出すしかない、今日この頃です。。。

  • こうやって見るとMD-90だけ別物の飛行機に見えますね。
    747とMDシリーズが引退すると、大きさ違いだけであんまり特色のない飛行機ばっかりになってしまいそうです。

  • ☆たかしさん、
    そうですね。
    RWY22アプローチじゃない、南風の時にはだいたいこの場所で撮影します。
    MD90はホント難しいですね。
    上から見下ろす?! 確かに想像するだけでもワクワクします。
    斜め後方からT字尾翼をバッチリと入れて滑走路へ進入する
    MD-90・・・・カッコいいでしょうね!

  • ☆ANA777さん、
    いいですねー!!
    伊丹⇔羽田で、帰りはSFJですか!!
    SFJの飲み物サービスは現在も無料のようです。
    コーヒーはタリーズ・コーヒーで美味しいチョコレートが添えられていただけるようです!!
    アップルジュースはトロピカーナの濃厚な味わい・・・・。
    ゴージャスな黒の革張りのシートと、上質のサービスを味わってください!!
    羽田空港のショッピングは到着階のANA FESTAとかJAL SHOPにいかれるんですね。 第1ターミナル地下の京浜急行改札口への階段手前のブックス・フジも航空ファンにはお勧めです。
    専門図書・航空関連図書がふんだんに取り揃えてあります!
    楽しんでください!!

  • 今日はいいことがありました。
    来週の土曜日に飛行機に乗れることになりました。
    東京まで、特に用事はありませんが、行くことになりました。便名は、伊丹発 羽田行き018便です。帰りは、スターフライヤーに乗りたかったので、ANAと共同便の、ANA3829
    便で帰ってきます。空き時間は、羽田でショッピングですかね。スタアラ塗装の、777モデルプレーンほしいです。
    ちなみに出発便の機種は、777-200です。スタアラ塗装であることを願います。帰りはA320です。質問ですが、
    スターフライヤーは、飲み物などは、有料ですか?

  • ☆かずきパパさん、
    はじめまして!
    結局、居ても立ってもいられなくなり、だめもとでD滑走路展望台脇駐車場に出かけてきました。
    目の前のハンガーから、黄色ポケモンやノーマル塗装のB744がトーイングされて2タミに向かう場面に遭遇し、
    大満足でした。
    金網1枚(2重ですが)隔てたTWYを、巨体が通り過ぎて行くのを目の当たりにして、感激でした。
    きっと、既にお会いしているのでしょうね。
    近いうちにまたお会いするかと思いますが、よろしくお願いします!
    (私はいつも銀色のNikonD50に300mmのSIGMAレンズをつけてうろうろしています。)

  • ☆ふぉとなうさん、
    こんにちは。
    こちらこそ、いつもお世話になっております。
    相互リンクの件、承知しました。
    こちらからもリンクを貼らせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

  • 初めまして、かずきパパと申します。
    ツイッターとかで様子を伺っておりましたが今日は駄目そうですね。
    さて、D滑走路展望台ポイントは昨日の午前中に行きましたが何とか順光で何枚か納得いくものが撮れました。
    あとはaMigOさんと同じ様に二重フェンスに張り付いていました。
    通常自分が行く場所とかなり被っていますのでそのうちお会いする
    かもしれませんが何卒よろしくお願いします。

  • こんにちわ!
    トラックバックを頂き、大変お世話になっています。
    厚かましいお願いなのですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
    タイトル:フォトログトラバセンター(ふぉとなう)
    説明:写真を中心としたブログのトラックバックセンター
    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

  • ☆aMigOさん、
    昨日は、何かとどたばたしていて空港へは出かけませんでした。
    今日(日曜日)行こう!と思って昨晩は早めに寝たのですが、
    おきてみて空の白さにびっくり。。。。
    10時頃まで様子見です。
    D滑走路展望台脇の駐車場、空港寄りのフェンス、場所的には良いですよね!
    2重のフェンスさえなければ・・・・。

  • おはようございます
    今朝 雲多いですよね~ 私も断念です。
    昨日は行かれなかったのですか?私は成田行く予定が寝坊しちゃって羽田近辺でした。城南島海浜公園~D滑走路展望台~2タミ展望デッキでした。
    行ってきました!D滑走路展望台、でも土曜日が休館日とのこと・・・だから屋上は上がれませんでしたが、空港よりのフェンス際で1時間程怪しい人になっていました(笑)
    時間的にはちょっと遅かったのですが、なんとか撮ってきました。
    ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)