ANA CARGOとAirbus A320

Boeing747など大型機の並ぶ格納庫前にANAのBoeing747-300BCF “ALLEX”がやってきました。
この飛行機はそのままBoeing747の間を通って、格納庫に入っていきました。
ANA CARGO 1
丸い顔。
ANA CARGO 2
この飛行機は旅客型→貨物型への改修(Boeing Converted Freighter)で、うっすらと客室窓があった部分が分かります。
それにしても、このALLEXのロゴマーク。世界地図というよりも乳牛に見えてしまう・・・・。
ANA CARGO 3
次に格納庫にやってきたのはANAのAirbus A320です。
この飛行機は大きなジャンボの間に止りました。
ANA A320 1
Boeingの飛行機のコックピットの窓は銀色の枠がありますが、Airbusの飛行機のコックピットの窓枠は胴体と一体になっているようで銀色の窓枠はありません。
なんか、ヨーロピアンな顔ですね?!
ANA A320 2
この飛行機は昨日掲載したピカチュージェットの向こう側に止り、完全に隠れてしまいました。
ANA A320 3
D滑走路展望台脇の駐車場から見ていると、第1ターミナル南側の格納庫は午前中、結構飛行機の動きがあり、面白いですね。

7 comments

  • ☆ANA777さん、
    サッカーをやっているんですか!
    是非、ボールがどんどんまわされてくるようになってください!!
    でも、私も仕事中に窓の外に飛行機が見えると、つい仕事の
    手を休めて見入ってしまいます。
    飛行機がよく見えるグラウンドってのも悩ましいですね。。。
    このブログの写真の利用ですが、どうぞお使い下さい!
    同級生の皆さんに見てもらえるなんて、光栄です。
    どこかに小さく「http://airman.jp/から」とでも
    書いておいてくれると尚うれしいです!

  • ☆こんぶさん、
    喜んでいただけて、撮影したかいがありました!
    よかった、ALLEXのロゴが牛に見えたのが自分だけじゃなくて・・・。
    明日はいよいよこのそのピカチュージェットが移動します!
    そして明後日にはその後ろに控えるA320がまたまた登場!?

  • ☆たかしさん、
    確かに、A330やA340のようにとがった感じというより、
    Boeingのような丸っこい感じ?!がしますね。
    エンブラエルにも似ているような・・・。

  • ☆Flyingtak1さん、
    はい! 飛行機達にもそれぞれ表情があるんですよね。
    同じ飛行機でも見る角度や光の加減、離陸の時や着陸のときなどシチュエーションの違いによって表情が変わります。
    変わるように思います!

  • こんばんわ!!
    昨日の、質問に答えます。
    部活は、サッカーをしていますが、すごく弱いので、
    ボールが来ませんので、飛行機観察をしております。
    今日は、雨で雲が多くて、見えませんでしたが・・・。
    それと、1つお願いがありまして、学校の授業で、
    自分の好きなものを、新聞にするという授業がありまして、
    ここのブログの写真を使ってもいいでしょうか?。
    よろしくお願いします。

  • えへっ・・・いつも私のANAのエアバスちゃんを撮ってくださってありがとうございます。
    (勝手に、自分の為に撮ってくださっていると思い込んで幸せ気分~♪)
    ANA CARGOのペイントデザインも結構好きな私です。
    実は私も以前、世界地図という認識はなく、
    何故に牛さん?と思っておりました。同じでしたね。(ノ≧∀≦)ノ
    それにしても、ピカチュージェットの向こう側に完全に隠れてしまったというフレーズには、
    あぁやっぱりエアバスちゃんはちびっこなんだなぁと思いましたデス。(;^_^A

  • まんまる顔、なんだか笑ってるようにみえます。
    ミッキーマウス並みのみごとなスマイルフェイスです。
    同じ飛行機でも、表情があるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)