ANA ピカチュージェットのトーイング

格納庫前に止っていた一番手前の飛行機、ピカチュージェットにトーイングカーが接続され、プッシュバックが始まりました!
トーイングカーはトーバーレスの高速タイプのものです。
ピカチュージェット 1
機首を南側に向けました。
ピカチュージェット 2
ピカチュージェットの左側面全体が見えました。
ピカチュージェット 3
プッシュバックを終え、いよいよトーイングを開始。
黄色のピカチュージャンボがこちらに向かってきます!
ピカチュージェット 4
黄色のジャンボはまた、違った迫力があります。
太陽の光を受けて、まぶしい!
ピカチュージェット 5
2004年に就航してはや6年。さすがに黄色の胴体にも色が違う部分がありますね。
ピカチュージェット 6
エンジンに描かれた”モンスターボール”。
ピカチュージェット 7
これから第2ターミナルに移動して、フライトの準備だろうか。
第2ターミナルの展望デッキで飛行機を見ている子供達は喜ぶだろうな!
ピカチュージェット 8
8枚の写真を並べてしまいました^^; 
実際に撮影したピカチュージャンボの写真は30枚以上あったのですが、どれもこれも捨てがたく、8枚もの数になってしまいました。。。。
大人でもこの特別塗装の大きなジャンボは楽しめますね! ワクワクします。
このピカチュージャンボはこの塗装のまま、退役になるのか・・・と思うと寂しい気もします。

9 comments

  • ポケモンジェットかわいい?
    ですね。生で見たことがないのですが、ピカチュウや
    あの、モンスターボールとかでかそうですね。
    経費がないから、できないでしょうが、777で代行してくれませんかね~。747は、787が出てくれば、また急速に
    消えるのでしょうか?
    787の航続距離は何マイルぐらいなんでしょうか。
    787は、フライトデッキにHUDが標準装備されているので、
    カッコいいな~と思うのですが、それに、キャビンのカーテンは電子カーテンだそうで・・・。未来の飛行機という感じがします。ANAが世界で始めて導入するそうなので、ぜひ、
    写真を掲載してください!!。

  • こんばんは♪
    ピカチュウジャンボをこんな風にじっくり見た事はないかも。
    目の前でこの角度から見てみたいです。
    これには4回も乗ったんですが・・・^^;
    お花ジャンボも機会があればお願いしますネ!

  • ☆たかしさん、
    このトーイングカー、前輪を抱え込むようにして浮かせて引っ張っているんですね。
    どのようにして機体を浮かせているのか?ですが、第2ターミナルでじっくり観察したこともあるのですが、未だに良く分かりません^^;
    分かったらご報告します!!

  • ☆ANA777さん、
    そういえば、B777やB767で、このポケモンジェットのような特別塗装は少ないですね。
    Boeing747が退役するなら、B777やB767で!という気もします。
    ところで、B787の航続距離ですが、ANAで発注している787-3は約6500km、787-8は15000kmと推定されてます。15000kmはB777-200ERよりも長い距離を飛べることになります。
    787は未来の飛行機ですね! 早く見たいですね。
    今年の冬には羽田空港で見ることができると思いますので、
    お楽しみに! ですね。

  • ☆JA15KMさん、
    私も、この場所でピカチュージャンボに出会えるなんて、
    本当に自分の運の良さにびっくりしました。
    今年の運を全て使ってしまったのでは?と思うほどです。
    その上、お花ジャンボですか?!
    来年の運を使うしかありませんね!
    がんばります!

  • ぼくも、神戸空港に行ったことがあります。神戸空港はどうして人が少ないんですか?

  • ☆777さん、
    神戸空港は1日の離着陸回数が決められていて、
    羽田空港や関西国際空港、伊丹空港のようにたくさんの
    飛行機が来ないので、人が少ないんでしょうね。
    近くに大きな空港が2つあり、安全上の理由から1日の発着数は30便に設定されています。

  • 詳しくわかりました。ありがとうございます

  • ☆777さん、
    神戸・関空・伊丹・・・これからどうなるのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください