Airbus A320とBoeing747

羽田空港第1ターミナル南にある新整備場地区。その格納庫前に並ぶ飛行機達ですが、結構出入りがありました。
ピカチュージャンボがトーイングされていったあと、現れたのはANAのAirbus A320です。
向こう側にはANAのBoeing747がいますが、手前のA320といかに大きさが違うかがわかりますね。
A320とB747
全身比較です。
A320は手前にいるにも関わらず、この大きさ・・・・。
ちっちゃいですね。(カワイイ)
A320とB747全身比較
向こう側にいたANAのBoeing747もあっというまにトーイングされていっちゃいました。
こうして大きさの比較対照がいないとAirbus A320もそれなりに迫力がある?!
ANA Airbus A320
ちょっと場所を移動して、A320の向こう側にいるJALの飛行機達と。
Boeingの飛行機、MD(今ではBoeingの仲間)の飛行機、Airbusの飛行機。
それぞれ味がありますね。
航空機製造3社勢ぞろい
間にMDを挟んで向こう側にいるJALのBoeing747と全身比較?!
これでもBoeing747のほうが長い・・・・。
JALのB747とANAのA320
こんな、飛行機のバリエーションというか、多様性もだんだんなくなってきていますね。
双発エンジンの同じような形の飛行機に収れんしていっているような・・・・。
もっと、いろいろな形の飛行機があると面白いのにね。

10 comments

  • ☆HTNさん、
    おはようございます!
    羽田空港らしい写真をきっちりと撮影されてますね!さすがです。
    先に離陸した飛行機を見ながら離陸する飛行機や、
    地上を移動する飛行機と離陸機のからみ、
    地上をところ狭しとタキシングする飛行機など、混雑する羽田空港ならではですね!

  • Airmanこんばんは。
    今回は事前準備なしの思いつきでの羽田遠征なので、城南島・京浜島も行きたかったけど今回は断念。
    1タミ、2タミ共に金網に苦戦しながらですがこれぞ羽田というのを十分に満喫出来たと思います。
    比較的まともなやつをフォト蔵にアップしてありますので、
    よかったらご覧下さい。
    http://photozou.jp/photo/list/166695/1546566

  • ☆HTNさん、
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    羽田空港はいかがでしたか?
    第1ターミナル・第2ターミナルを満喫できましたでしょうか。
    空模様は今ひとつだったかも知れませんが、たくさんの飛行機が発着する様子は羽田の醍醐味です。
    次は、城南島・京浜島やD滑走路展望台など羽田の飛行機ウォッチングポイントめぐりをされると楽しみも膨らむかと思います!

  • はじめまして。
    実は昨日は、高松から飛行機に乗りあこがれの羽田へ飛行機を撮りに来ていました。
    ただのっぺりとした空模様だったせいでパットせずにただ飛行機を見に来ただけになりましたが、とても楽しかったので是非暇を見つけて訪れてみたくなりました。
    この4枚目のJALB747の三機並びをを逆側の1タミから眺めてました。

  • ☆たかしさん、
    まさに特注ですね。
    凸凹のアスファルトでも耐えられるように?!
    成田では見られませんね。。。

  • ☆こんぶさん、
    こうして並べてみると、その大きさの違いが良く分かりますよね。
    手前にあるからまだちょっこし大きく見えますが、実際の大きさの違いはこの写真以上でした。
    1機欲しい・・・と思います。
    さすがにジャンボは無理だから。

  • ☆たかしさん、
    非常にレアケースですね。
    Indian AirlinesのA320はインドのラフ(荒れた)滑走路でも離着陸を繰り返せるように4輪になっているようです。
    http://www.airliners.net/photo/Indian-Airlines/Airbus-A320-231/0343953/M/
    http://www.airliners.net/photo/Indian-Airlines/Airbus-A320-231/1396222/M/
    それにしても珍しいですよね。


  • ×血クエスト
    ○リクエスト
    ※なんだか怖いフレーズになり失礼しました。m(..)m

  • こっ!これは!!(☆☆)
    私にとって、夢のコラボ写真です☆彡
    エアバスちゃんとB747をこれだけしっかり対比出来たのは初めてです!
    こういう風に、どれだけ大きさやフォルムが違うかを
    同じアングルと位置で見てみたかったのが実現していただけてとても嬉しいデス♪+.(★‘∀‘★)ノ
    まるで私が血クエストしていたかのよう・・・。(* ̄。 ̄*)
    これで、以前ANA元カレが、
    「320なんてちっちゃいですよ。」と言っていたのがまさに明らかになりました。
    本当にいつも良いお写真を見せてくださってありがとうございまぁす♪(*∩.∩*)
    エアバスちゃん、やっぱり寝癖とウイングレットのチュンとした点で
    ホゲ~っとしている感があってカワイイです♪
    それでいて、一旦動き出すとカッコイイんですっ!!(/-\*)

  • ☆たかしさん、
    主脚が4本ですか?!
    主脚の車輪が4輪のA320があるのは知ってましたが、
    主脚そのものが4本あるのは見たことがありません!!
    写真をスキャナでスキャンして見せて欲しいです!!
    Airliner’s Netでも見つけられませんでした。
    貴重ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)