羽田空港のRWY16Rを離陸するJALのBoeing747-400D(JA8908)。
このあとしばらくしてランウェイ・チェンジになったこともあり、風は弱い東からの風で、
浅い上昇角での離陸上昇でした。
(5月16日撮影)
先週の土曜日は真夏のような暑さで短パン・Tシャツで過ごしたのですが、昨日は一気に涼しくなりましたね。
さすがに短パンでは寒く、昼過ぎには長いズボンに履き替えました。。。
今日も朝から冷たい雨が降っています。
この寒暖の差はいったい何なんでしょう?!
スーツも夏仕様に変えたのに・・・・。
Post Views: 30
被写界深度が浅めのためか、最近はやりの
ミニチュア風景写真のような感じに見えますね。
(。。。って私だけかな?)
それだけ、Airmanさんの望遠レンズが長いのと、ジャンボが長いってことでしょうね。
とにかくナイスです。
いつもありがとうございます。
楽しみにしています。
こんにちは♪
JALのB4を見るとクラシックジャンボの事を思い出してしまい、胸がジーンと熱くなってしまいます。
下地ツアーの時は夢中でしたのでお祭りの中にいたような感じでしたが、今になってその時の録画を見ると
「あ~、もういないんだなぁ・・・」ととても寂しい気持ちでいっぱいです。
もうすぐまた同じような事にJALだけでなくANAもなってしまうのかと思うとホントに悲しいですネ。
後数カ月、B4の雄姿を是非残して下さいマセm(__)m
☆たかしさん、
ジャンボも赤くなって喜ぶような言葉ですね!!
同感です!
☆Flyingtak1さん、
ありがとうございます!
特に意識したわけではありませんが、やはり背景がのっぺりとした空だと、模型のように見えますね。。。
時々主翼端にピントがあってしまい、ノーズ部分がピンボケになるということもあります。ジャンボはやっぱりデカイので、近くで全体をきれいに撮るのは難しい?!
☆JA15KMさん、
そうですか・・・下地のツアーに参加されたんですよね。
いい思い出ですね!
同じジャンボでもやっぱりJALのジャンボは格別です。
昨日のコメントにもあった”JA8101”から始まったJALのジャンボ。鶴丸マークのBoeing747にはあこがれましたよね。
これからもこのジャンボ達を記録していきます!