ANA Boeing747 RWY16R テイクオフ

羽田空港のRWY16Rを離陸するANAのBoeing747-400D(JA8965)
ANA Boeing747-400 RWY16R Take Off 1
惚れ惚れとするこの上昇する姿。。。。
ANA Boeing747-400 RWY16R Take Off 2
しっかりと上を向いて、遠くの空を見つめて、力強く上昇するBoeing747ジャンボ。
ANA Boeing747-400 RWY16R Take Off 2
「いってらっしゃい! 気をつけて!」と声をかけたくなる。
ANA Boeing747-400 RWY16R Take Off 3
もう5月末だというのに、4月上旬の寒さ。。。。
この寒い中、今日はうちのカミさん、フリーマーケットに出店だそうな。
私も手伝います。。。。
綱島のイトーヨーカドー前のパデュ広場、10時開店だって。
途中で雨が降り出さないことを祈るばかり。
カミさんは雨女だから。。。。
昨日、当ブログのアクセス数が30万を越えました!
皆様に支えられて5年目。ありがとうございます!!
今後も日々、飛行機の雄姿をお届けしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

11 comments

  • 祝!! 30万アクセス 
    すごいですね~~ さすがカリスマ航空ブロガー(笑)
    そして、綱島だなんてとっても身近な話題、思わず口元が緩みます!
    空模様気になりますね。私は晴男なんですが、今日はお役に立てないかも・・・・
    まぁ、ともかく私みたいに風邪をひかないようしっかり寒さ対策(この季節に変ですが)してください!

  • ☆たかしさん、
    ありがとうございます!
    皆様にいつもご覧戴いているお陰で、
    私も励まされ、続けることで出来ています。
    ありがとうございます。
    富士山・・・・息子達に引っ張ってもらって昇ろうかと。。。

  • ☆aMigOさん、
    ありがとうございます。
    写真の技術はまだまだ皆様に及ばず、日々勉強させていただいてます。
    これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
    フリーマーケットは、最後まで雨に降られずに終了することが出来ました。
    晴れ男の私が手伝ったことで、曇りで済んだのでは。。(笑)

  • 30万アクセス、おめでとうございますっ!!
    私もブログ開設からこの夏で5年目に突入しますけど、全く足元にも及びません。
    ・・・だいたいにして、更新頻度が低いのもいけませんなぁ。(T▽T)アハハ!
    >惚れ惚れとするこの上昇する姿
    良いフレーズですね~♪
    ANAにはいつも惚れ惚れしていますぅ。(*ノノ)
    今日も、空港とは全然違うけどちょっと広々した場所に行っていたのですが、
    3機ほど飛んでいるのを見つけボケ~っと眺めては、
    ANAかな?JALかな?どこの機体かな?とニヤニヤしていました。
    (何人も他の人に見られていたと思うので、変人扱いされてたかも。(>з<)=з )
    Airman様、これからも、惚れ惚れする撮影テクニックで
    私達を楽しませてくださいねん♪
    #「絆の翼」の仙台のお話しですが、
     昨年あたりに、アンビリーバボーのような番組で取り上げたような・・・。
     再現VTRの他に、後日談としてその時の子供さんのうちの1人が
     現在の仙台空港をバックに当時のことをコメントしていましたよ。

  • ☆こんぶさん、
    ありがとうございます!
    皆様方のお陰です。
    今後とも、よろしくお願いします。
    私も城南島や空港などで飛行機の写真を撮っているときに、
    いろいろな方の視線を感じますが、
    最近はもう慣れっこになってしまいました。
    恥ずかしがって何もしないより、どうせ2度と会うことはあるまいと、
    恥はかき捨て、とにかく飛行機の惚れ惚れする瞬間を逃すまいとレンズを空に向けてます!
    変人扱い・・・ちょっと字を変えると恋人。
    飛行機の恋人扱いされていると思えば、うれしさも増しますよね?!

  • キングボブ

    こんばんわ!
    飛行機大好きです
    やっぱり747の引退は辛いですね
    でも時代は進むからねぇ
    どんな飛行機ができるかわからないからねw
    JALも頑張って欲しいよ
    いつも見ています
    頑張ってください

  • ☆キングボブさん、
    こんばんは。
    いつもご覧頂き、ありがとうございます。
    ANA・JALのジャンボの引退、残念です。
    大小の違いはあれど、同じような形の飛行機ばかりに
    なってしまいます。
    日本の航空会社もB747-8を導入してくれないものでしょうか。
    http://www.airliners.net/photo/Boeing/Boeing-747-8R7F-SCD/1688898/L/
    JALもフェニックスのようにかつての栄光を取り戻して欲しいと思っています。
    今後とも、よろしくお願いします。

  • 30万アクセス、素晴らしいですね。おめでとうございます。30万人という数字は小さな地方都市の人口ですよ。ひとつのブログに30万! 驚きますね。
     ところでAirmanさんのおかげで貴重なDVDとCD「さよならジャンボ」ができました。感謝しています。好調な売れ行きとメーカーに聞きました。Airmanさんの写真のせいかな。それと747退役を惜しむ人達がたくさんいらっしゃるのですね。ありがとう。
     近所の公園の側に、おしゃれなオープンエアーのCaffe Shopが店を開きました。近々、又、お会いして飛行機の話をぜひ、聴かせて下さい。学習院グライダー部の話が聴きたいです。

  • 30万アクセスおめでとうございます!!
    長い間継続されてきたんですね。素晴らしい!拍手
    本の出版も出来そうですね。
    フリーマーケット
    結構楽しくありませんか?
    自分も何回か出店したことがありますが、「こんなのも買ってくれるの?」と驚いたり、地域の人との会話も面白かった記憶があります。

  • ☆武田一男様、
    ありがとうございます。
    皆様に支えられ、ここまで続けてくることができました。
    「さよならジャンボ」の制作に当たってはその一端を担う機会を頂き、本当にありがとうございました。
    好調な売れ行きということで、非常にうれしいです!!
    私も通勤の電車内でiPodで「さよならジャンボ」「さよならDC-10」を聴いていますが、747ファンを虜にする航空音源がすばらしいですね。何度聴いても飽きません。
    747のメモリアルにふさわしい内容で、747の退役を惜しむ方々にとっては待望の作品だったのだと思います。
    是非、梅雨に入る前にオープンエアーのCafeで飛行機の話に花を咲かせたいと思います!!

  • ☆Takaさん、
    ありがとうございます。
    5年になります。。。あっという間でしたが、楽しかったです。
    これからもよろしくお願いします。
    IFRの訓練に入られたんですね。
    着々と夢に向けて前進される様子、私も元気付けられます。
    訓練、安全に気をつけて、がんばってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。