ANA Boeing737-800 Star Alliance

羽田空港のRWY16Lに着陸し、第2ターミナルのスポットに入るためにタキシングしてきたANAのBoeing737-800(JA51AN) スターアライアンス塗装です。
68番スポットにとまっているBoeing767の後ろを通ってますが、やっぱり小さいですね。
ANA Boeing737-800 Star Alliance 1
ボンバルディアDHC8‐Q300の後ろを通ってますが、やっぱりジェット機、大きいですね?!
ANA Boeing737-800 Star Alliance 2
81番スポットで待つマーシャラーが”曲がれ”の合図をしています。
ANA Boeing737-800 Star Alliance 3
RWY16Lに着陸したBoeing767と81番スポットに入るBoeing737。
ANA Boeing737-800 Star Alliance 4
ゆっくりと前に進みスポットに到着です。
ちょっと曲がってますね・・・・。
ANA Boeing737-800 Star Alliance 5
最後に微調整しましたが、逆方向に曲がっちゃいました・・・・。
Boeing737-800のテール。穴が二つあります。APUの排気口となんだろう??
ANA Boeing737-800 Star Alliance 6
6月6日の羽田空港で久しぶりに見たANAのスターアライアンス塗装のBoeing737-800でした。
このあと、スターアライアンス塗装のBoeing777-200も表れ、ツーショットを頂きました!

13 comments

  • ☆hikoukiさん、
    B737-800って、カッコいいですよね。
    今までのB737シリーズから大きく進化した感じ。
    明日、JALとANAのBoeing737-800を掲載します!!
    お楽しみに!

  • 僕、737-800大好きです。
    737の写真を載せてくれるとありがたいです。

  • ☆HTNさん、
    こんばんは!
    1時間に30便が離着陸する羽田空港は、飛行機ファンにとって、本当に飽きない聖地ですね。
    展望デッキの金網さえなければ。。。。
    7月11日に羽田に来られるのですか!!
    天気が良いことを祈ってます。

  • こんばんは。
    やっぱり羽田のトラッフィックの多さはとても魅力で、1日眺めているだけでも飽きないですね。
    ところで、第2回目の羽田行きを来月の11日の日曜に決めちゃいました。
    当日の天気だけが心配ですが、今から楽しみにしています。

  • ☆ドリームライナーさん、
    B737は本当に長い間がんばっているベストセラーですね!
    しかも、その進化が著しい。
    スタアラ塗装のB738のウィングレットには”ANA”の文字が
    書かれているのですが、
    ノーマル塗装のB738のウィングレットは色は尾翼と同じですが、
    ”ANA”の文字が書かれていないんです。
    書けばいいのにね。

  • ☆AirOyajiさん、
    お帰りなさい!
    戻ってきていただいて、とってもうれしいです。
    これからもよろしくお願いいたします!!
    月とスッポンだなんて、とんでもない。
    私もまだまだ修行中の身。これからも皆様に喜んでいただける写真を取れるように精進しているところです。
    皆様に見ていただくことで、励みにもなり、上手になりたいという気持ちになります。
    ありがとうございます!!

  • ☆JA15KMさん、
    スタアラ、カッコいいですよね!
    2機のスタアラの写真、明日掲載しますね。
    (並んではくれませんでしたが。。。。)
    ところで、このB738のスタアラ、羽田でもめったに見ないのですが、普段はどこを飛んでいるのでしょうね。
    熊本にも行ってないんですか。。。。

  • ボーイング737シリーズは、
    小型ジェット機のベストセラーですよね。
    それにあのウイングブレットのANAという文字カッコいいです。
    小さい飛行機ですが、カッコいいです。

  • おはようございます。訳あって、ご無沙汰しておりました。申し訳ございませんでした。これからも宜しくお願いします。前に羽田に行った時にANAのB737-800ノーマル塗装でしたが、同じ場所で同じ様なアングルで撮りました。今、その時の写真を比べて見てますが、やはり『月とスッポン』足元にも及びませんね。Airmanさんと、張り合うのは100年早いですね。飛行機もですが、カメラ撮り方も勉強、頑張ります。

  • おはようございます♪
    スタアラ大好きです!
    熊本にB738とB7が来なくなってから、スタアラにも会えなくなってしまいました~。
    スタアラ2機並び、私も二度程見ましたがカッコイイですよね。
    楽しみにしています!

  • ☆Flyingtak1さん、
    DHC-8やERJ170、B737など小さな飛行機も羽田では大活躍です。
    大きさのバラエティはあって楽しいのですが、形状はどれも似てきました。。。見分け方も難しいですね。
    エンジンが4つ、ジャンボ!
    エンジンが3つ、DC-10!
    というわけには行かなくなっちゃいましたからね。
    Ford Tri-Motorの完成、楽しみにしています。
    部品点数も多くなりそうで、大変そうですね^^;

  • 737は、ジェット旅客機界では、コンパクトでお気に入りでますが、DHC竏窒Wと比べるとでかいですね。DHC竏窒Wみたいな、羽田の小型機などのマイナー系も期待しております。小さいめの飛行機好きです。
    今、初期の旅客機のFord Tri-Motor構想中ですが、隔世の感があります。
    昔の飛行機は、ややこしいカタチで模型魂を刺激します。
    最近の旅客機は、見分けが付かなくなっちゃいました。

  • ☆たかしさん、
    羽田でもなかなかお目にかかれないB738のスタアラ塗装でした。
    なるほど! 吸気と排気ですかね。。。
    成田はBランの延長に伴い、離陸と着陸を分けて運用しています。
    (一部、カーゴやA380の着陸は今でもAランのようですが)
    羽田と同様、Aランは118.2、Bランは118.35とTWRの周波数も別のようですね。
    着陸機が着陸する滑走路を間違えたら大変ですから!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)