ルフトハンザのAirbus A380 日本就航<速報>

本日、6月12日、ルフトハンザ航空のAirbus A380-800が日本路線に就航しました。
その記念すべき第1便が、早朝の成田空港RWY16Rに7:44にランディング。
大勢の歓迎の人々に混じって私も撮影してきました。
ルフトハンザ Airbus A380 1
第2・第3エンジンのみスラストリバーサを作動させてます。
ルフトハンザ Airbus A380 2
そして、消防車2台が放水してつくる歓迎の水のアーチをくぐってスポットへと向かいます。
ルフトハンザ Airbus A380 3
この日ばかりは、先に到着しちゃったシンガポール航空のAirbus A380が邪魔。。。。
本当であれば、ルフトハンザの方が先につくはずだったのに。
ルフトハンザ Airbus A380 4
一応、ルフトハンザとシンガポールのA380のツーショット?!
ルフトハンザ Airbus A380 5
朝4時半に起床し、身支度を整えて5時少し前には家を出発。
成田空港の第1ターミナル展望デッキについたのは、6時20分頃。
展望デッキのオープンは7時ということで、まだ展望デッキには出られませんでしたが、
既に展望デッキへのドアの前には3名ほどの同業者?!の方が。
私も一緒にならんで待っていました。
そのうち、一緒に待っていた方の中の一人が、警備員さんを捕まえに行き、開けてもらう交渉を。。。。。
7時のオープン前に展望デッキに出ることが出来ました。そして、大きな金網の穴をゲット。
あとは50分程待つのみ。ということでツイッターで状況をつぶやきながら待ってました。
先に何機か着陸機があったので、練習がてらそれらを撮影していたところ、7時38分に、
まず、シンガポール航空のAirbus A380が着陸してきました。
こちらも後日、ブログに掲載します。
そして、更に待つこと6分。
ATCから”Lufthansa710 clear to land”のボイスが聞こえ、とうとう待ちに待ったルフトハンザ航空のAirbus A380が成田空港のRWY16Rにアプローチしてきました。
ルフトハンザのこのデザイン、どんな飛行機にも似合いますね!!
かっこよかったです。
とりあえず、本日の速報でした!!
もっとたくさん写真を撮ったので、これから時間をかけて現像・整理します。。。