AERO MEXICOのBoeing767-200ER

6月12日の成田空港。
午前7時23分、LHのA380を待っていると、AERO MEXICOのBoeing767-200ERが着陸してきました。
しかもSKYTEAMの特別塗装。
これも私にとっては初対面!幸先の良いスタートとなりました。
RWY16Rに着陸し、スラストリバーサを作動させて減速するAERO MEXICOのBoeing767-200ER(XA-JBC)
AERO MEXICO Boeing767-200ER 1
グレーというか、いぶし銀の胴体が朝日を受けて輝いていました。
土曜日の早朝、まだ出発便が無い時間帯は、Aラン・Bランのパラレル運用でしたので、1タミ利用の航空会社の着陸機はRWY16Rを使ってました。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 2
着陸後、ターミナルに向かう。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 3
バックに”NARITA”の文字。
「Welcome JAPAN!」って感じですね。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 4
飛行機の向こう側の草むらの中にいる人、カメラを構えているように見えます。
空港が依頼したカメラマンでしょうか。。。
あんな場所から離着陸する飛行機を見られたら最高でしょうね。
でも、
午前中は、あそこは逆光なのに・・・・。
AERO MEXICO Boeing767-200ER 5
成田に行く頻度がそれほど多くないせいか、必ず1機は”初モノ”があります。
今回はこのAero MexicoのSKYTEAM塗装のほかに3機の”初モノ”がありました。
1機はもちろんLHのA380ですが。。。。。
いやー、成田って楽しいですね!!
写真とは全く関係ありませんが、サッカーワールドカップ南アフリカ大会の日本初戦勝利、日本中が湧いている感じですね。
今朝のTVはそのニュースというか、レポート一色です。
今日未明の渋谷も凄いことになっていたようです。
日本人として、やっぱり日本チームの勝利はうれしいですね!!
次のオランダ戦は6月19日! 次も頑張って勝って欲しいですね!!

9 comments

  • ☆ドリームライナーさん、
    特別塗装機はその珍しさもあり、出会えたときの喜びは格別です。
    7月中旬にANAのガンダムジェットが飛ぶそうですね。
    特別塗装というか、ラッピングのようですが、それでも
    楽しみですね。
    ラッピングはJALがお得意でしたが、ANAも機体全体の特別塗装ではなく、ラッピングを選択したようです。
    坂の上の雲や龍馬伝のようにね。

  • ☆kenさん、
    この日は航空ファンを帰さない日だったみたいです。
    KEの大英博物館塗装、AAのONE WORLD塗装、CXのONE WORLD塗装などなど。
    全てを見ることはできませんでしたが、成田の楽しさを再認識しました!!!

  • ☆AirOyajiさん、
    そうなんですよ!
    私も、惚れ直しちゃいました。
    光の加減かも知れませんが、カッコいいですよね。
    以前、AFのSKYTEAM塗装機を見たときには、”暗い・・・”という印象でしたが、
    こうして見るとなかなかなもんですね。
    MEXICOという国のお国柄が表れているのでしょうか?!
    LHのA380を迎える前のイベントとしては十分でした!!

  • ☆たかしさん、
    天候といい、大きなカメラ穴を取れたことといい、
    その後、このAERO MEXICOにあえた事といい、
    とても幸先の良い土曜日でした!!
    しかも767-200ER!!
    エンジンの進化って凄いんですね。
    太平洋を越えて飛んできちゃうんですから。

  • ☆haruhikonさん、
    このグレーの機体も朝日に輝いて、
    以前に見たSKYTEAM塗装と別物のように見えました。
    AERO MEXICOとも初対面かつSKYTEAM塗装という
    二重のプレゼントを戴いた気分で迎えました!!
    美しいですね。

  • 特別塗装カッコいいです。
    僕的には、やっぱりスターアライアンスでしょうか
    特別塗装といえば、ANAが「Xガンダムジェット」を
    飛ばすようです。
    ガンダム世代ではないのでよく分かりませんが、
    ANA次は、ガンダムのようです。特別塗装の数は、ANAより
    JALのほうが多いでしょうか?「ドラえもん」 
    「コブクロ」 「たまごっち」などでしょうか。

  • こんにちは。
    この日はいろいろと来たみたいで、大英博物館塗装とCXのB-HXGうらやましいです~!

  • お疲れ様です。
    スカイチームの特別塗装機って、こんなに格好良かったでした?なかなか成田でも見られませんよ?本当にラッキーですね。でもスターアライアンス塗装機の方が自分的には好みですが。。。。。

  • おはようございます。
    私も AERO MEXICO の SKYTEAM 塗装機は初対面でした。さくらの山 到着後早々に降りてきて「おおっ!」と言う感じで撮影。逆光なので今ひとつでしたが…。(^^;;
    順光だととても美しい機材ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)