FLY!パンダのテイクオフ

羽田空港であの「FLY!パンダ」の離陸シーンを目撃!
以前、成田空港で見たFLY!パンダとはちょっと変化がありました。
FLY!パンダの前にかかれていた「LIVE/中国/ANA ★●」が消されていました。
また、垂直尾翼の「Air Japan」の下の「AIR NIPPON」の文字も消されていました。。。
ANAのBoeing767-300ER(JA606A) 「FLY!パンダ」特別塗装。
FLY!パンダ 1
親パンダの腕にしがみつく、子パンダ。
FLY!パンダ 2
離陸のために羽田空港のRWY16Rに進入する。
手前はJALのAirbus A300-600R。
FLY!パンダ 3
離陸の瞬間!
手前はSKYMARKのBoeing737-800(ダイヤ)。
FLY!パンダ 4
FLY!パンダ 5
FLY!パンダ 6
600番台のメンテナンスエリアに居たFLY!パンダ。
第1ターミナルで撮影したあと、移動して撮影しよう・・・と思っていたら、プッシュバックして、そのまま離陸のために、やってくるではありませんか。
ラッキーでした!!
日本チーム・・・負けてしまいました。。
本当にあのパラグアイ相手に善戦しましたね。
90分の試合のあとの、30分の延長戦。
そしてそれでも勝負はつかずに、PK戦。
本当によく戦いました! ベスト4の夢は叶いませんでしたが、良い試合を見せてもらいました。
「お疲れ様でした!!」とチームの前線を称えたいですね!
※またまた、「FLY!」とタイトルに書いたところで「保存」ボタンが押されてしまい、
 一部のブログランキングサイトなどにはPINGを飛ばしてしまいました。
 遅くまで起きていたせいで寝ぼけていたのか。。。。

11 comments

  • こんなのもあるんですね。。。あイタタタ。
    あまり、操縦したくはないです。シャチならカッコ良かったかな。。
    ところで、JALのパイロット候補生130人が地上勤務へ。とか。。もったいないというか、かわいそうというか。。

  • Airmanさん。おはようございます。
    なんといっても、小さな、ぶらさがりパンダに愛嬌ありますね。とくに3から5枚目では、必死にぶら下がっているようにみえます。勝手な想像ですが、格納庫で図柄作成中に、う~ん、なんかものたんねえなあ~、とか言いながら、内緒でいたずら心で描き加えたのではないでしょうか?。両側対称だから、そんなことはないか。
    もしかしたら!、GKの川島選手の活躍姿にもみえなくないので、それで今日upされたのでは!? 流石。

  • こんにちは♪
    一部文字が消されたんですか・・・。
    そういえば少し前に伊丹の整備場に入ってましたね。
    その時に消えたのでしょうか・・・。
    国内を飛ぶことが多くなってるようなので熊本にも
    来てほしいですネ~。

  • 深夜まで、お疲れ様です。い~や壮絶な試合でしたね。
    自分は仕事なので、ラジオや携帯のワンセグで
    見たり聞いたりしてました。正直、仕事に
    なりませんでした。
    監督、選手達に、『お疲れ様です。御苦労様でした。』
    本当に稀に見る、良い試合でした。
    パンダの絵が無ければ、ホントにシャチですね。
    B767は幸せですね。色々な化粧させて。
    昨日のテレビで『ガイヤの夜明け~その後の
    JAL』を録画予約で今朝、見ました。
    その中で、B747は現状のマーキングの上から
    白色の塗装するんですね。Airmanさんの写真の
    中にも有りましたね。真っ白いB747。番組の中で
    B747を『退役』なら、まだ許せますが『処分』と言う
    なんとも心無い寂しい、表現を使ってました。
    12000人のリストラ。FDAの26人のパイロットの内
    25人がJALからの転職者だそうです。
    国際線、地方路線の一部撤退。
    今後のJALは、大丈夫なんですか?

  • いつも楽しく拝見しています
    飛行機は本当に凄いとおもうんですけど
    友達は誰も興味の無い人ばっかりなんです(T_T)
    Airmanさんは学生のとき飛行機に興味のあった友達はいましたか?

  • ☆たかしさん、
    サッカーの面白さを教えてくれた試合でした。
    それにしても善戦してましたよね、SAMURAI BLUE!
    FLY!パンダ、白黒ですので、シャチにも見えますが、
    よーく見ると、「なるほど!パンダだ・・・」となりますよね。
    私も見たのは3回目です。
    うち、2回が羽田ですので、よっぽど愛称が良いのかも。。。

  • ☆Flyingtak1さん、
    ANAは特別塗装が得意というか、上手いですね。
    パンダも愛嬌があって、なかなか可愛いです。
    CAさんやパイロットの服装もコスプレなら、尚良し?!
    JALのパイロットの件、本当に悲惨ですね。
    空を飛ぶことを夢見て、難関を乗り越え、厳しい訓練を経てつかんだ操縦桿から離れなくてはならないなんて。。。
    復活して、再び空を飛べる日を夢見て頑張って欲しいものです。

  • ☆Hiroさん、
    こんばんは!
    子パンダ、かわいいですよね!
    この子パンダが居るだけで、飛行機全体がほのぼのとする感じをかもし出してます。
    子パンダ登場の理由は、、、きっと、はじめは描かれてなかったけど、親パンダが出来たところで、遊び心というか、物足りなさから付け加えられたのかもしれませんね。
    そんな感じがします。。。
    ところで、この子パンダをGKの川嶋選手のボールを追って飛ぶ姿に重ねるなんてさすがです!!
    私はそこまで考えられませんでした!
    なるほど・・・納得。
    昨日の今日、PK戦で横に飛ぶ川嶋選手を見たばかりで、
    その姿が重なりますね。

  • ☆JA15KMさん、
    こんばんは!
    いつ、何で消されたのかは分かりませんが、
    消されたところが他の部分より白くなっていたので、
    以前撮った写真と見比べて分かりました。
    熊本にも飛ぶと良いですね!!
    一見の価値ありです。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様でした。
    ワールドカップの日本戦の時間帯、仕事は出来ないですよねー。
    視聴率も相当な高さだったようで、日本人の二人に一人はみていたのでは?と思うくらいです。
    本当に日本チームの皆様には「ありがとう!」といいたいですね。
    先日掲載したJALの白いジャンボ、
    かつての塗装の上に白い塗装をするんですか?!
    勉強になりました!
    でも、重くなっちゃいますよね。。。。
    確かにBoeing767はいろんなデザインで飛んでいて、
    こちらも「なるほど!」「へぇ~」です!!
    ANAだけでも、モヒカンを筆頭に、このFLY!パンダに龍馬伝、坂の上の雲、昔はポケモンまでありましたよね。
    スタアラの初期の塗装もB767でした。

  • ☆広島空港さん、
    そうなんです!
    私も同じ趣味の友人を持ったことがありません。
    1度だけ、友達を無理やり空港に誘って出かけたことがありましたが、友達はあまりにも退屈だったようで、その後2度と一緒に行ってくれなくなりました。
    大学も「航空部(グライダー部)」に入部していたのですが、
    空を飛ぶことは好きでも、旅客機ファンというのは居ないものですね。
    もちろん、今の会社にも飛行機に興味のある同僚・後輩はいません。。。
    寂しいですよね。
    そんな中、このブログを始めて、同じように飛行機が好きな人にこうしてコメントを寄せていただき、今は本当に幸せです!!
    ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。