SFJ A320のひねりとアプローチ

スターフライヤーのAirbus A320(JA01MC)のRYW16LへのVOR-Cアプローチ。
昨日掲載したJALのBoeing747のファイナルターンと比べると浅い角度で早めに旋回を開始。
SFJ A320 1
まだ、傾いてます。。。
パイロットの好み?なのか、ファイナルを直線で長くとるのか、このA320のように大きな楕円を描くようにして合わせるのか、
飛んでくる飛行機によって飛び方がそれぞれ違うのも、このVOR-Cを城南島で見る楽しみの一つですね。
SFJ A320 2
これくらいズームで寄れば、ジャンボと同じくらい迫力があるAirbus A320です。
SFJ A320 3
先日のANAのFLY!パンダもシャチのよう・・・・という感想が聞かれましたが、
こちらのSFJのA320こそ、まさにシャチのように見えます。
黒がベースだからでしょうね。
SFJ A320 4
相変わらずの梅雨空で今週末もパッとしない天気のようです。
入道雲を背景にアプローチする飛行機とか、青空背景に離陸する飛行機はまだ当分お預けかもしれませんね。
ところで、最近、腰から右足にかけてが痛く、その痛みが徐々に強くなっているようでしたので昨日整形外科に行ってきました。
そしたら、「椎間板ヘルニア」との診断でした。。。。
当分の間は薬とシップで様子を見ますが、それでも症状が改善されなかったらどうするんだろう?!
ツイッターでつぶやいたら、「けん引」はまだしも、「3回オペした」とか「手術」・・・というReplyもあり、ちょっと不安を抱いてます。
椅子に座るとき、座っているときとか、腰をちょっと曲げたときとか、痛みが腰から脚にかけて貫くんですよね。
ちなみに、城南島とか羽田空港、成田空港で写真を撮るときは背筋を伸ばして撮ってるので痛みはありません!
(というか、飛行機に夢中になっていて気づかないだけなのかもしれませんが)

7 comments

  • 椎間板ヘルニアですか、、文字で書くと大変そうですね。
    でも、薬とシップでは、痛みをごまかすくらいで、直らないと思いますよ。
    私は、20年来、鍼灸院に通っています。
    最初は、原因不明の足の痛みで歩けなくなり、骨折した覚えもないので、
    鍼灸院に言ってみました。なんでも、逆サイドの足が疲れていて、
    それをかばうために、負担がかかってるんだとか。
    鍼治療後は、歩いて帰れました。東洋医学の神秘。驚きでした。

  • お疲れ様です。
    椎間板ヘルニアの痛みは、大変らしいですね。
    元妻も先日、ヘルニアと脊柱管狭窄症の二ヶ所、
    手術したんですが、完全には治ってないですね。
    まだ痛みは、あるそうです。
    実は、自分も4月の中旬に仕事で停車中に追突され、
    整形外科でリハビリに通ってます。
    今では普段の生活に支障は無いのですが、
    30分以上、連続して運転するのは非常に辛いです。
    Airmanさん、余計なお世話ですが、
    手足の痺れが無ければ、手術は、
    回避した方が良いと思います。
    鍼灸院が、お勧めですね。
    無理しないで、どうかお大事になさって下さい。

  • ヘルニアですか…
    最悪な人生の友達ですよ…
    手術しても無理って考えの先生もいらっしゃるようですし(T_T)
    親がヘルニアで苦しんでます
    無理をなさらずになさってください

  • ☆たかしさん、
    ありがとうございます。
    会社で椅子に座っても、痛くない位置を探すのに一苦労です。。
    手術は最終手段なんですね!
    鍼灸治療とか、いろいろなアドバイスを多くの方から戴いてます。
    SFJのA320、機内も黒皮のシートでゴージャスな感じだそうです。シートピッチも広いようですね。
    一度乗ってみたい飛行機です!!

  • ☆Flyingtak1さん、
    ありがとうございます!!
    鍼灸院での鍼治療など、いろいろと調べてみます。
    薬とシップではダメなんですね。。。。
    まだ、しびれるところまではいってないのですが、
    ある角度に腰を曲げたり脚を曲げたりすると、”ガン”と
    痛みが走るんです。
    辛いですよね。。。。
    東洋医学の神秘・・・・試してみようかな。。。。

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    今までは人ごとのようだった「ヘルニア」にいざ自分がなってみると、これがまた辛い。。。
    集中力が途切れますよね。それで、ストレスも溜まる。
    2重苦、3重苦です(泣)
    鍼灸院での鍼治療、多くの方から勧めていただきました。
    試してみます。
    ありがとうございます!!

  • ☆広島空港さん、
    ありがとうございます!!
    最悪な人生の友達・・・そうでしょうね。
    常にこの痛みと連れ添っていかなくてはならないとしたら、
    悲惨だと思います。
    何とか、分かれる術を考えなくては・・・といろいろな方の
    アドバイスを真剣に検討してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。