スターフライヤーのVOR-Cアプローチ
スターフライヤーのAirbus A320のVOR-Cアプローチですが、ちょっといつものVOR-Cアプローチと見え方が違いますよね?!
ショートカットバージョンでした。
ベースターンをかなり手前で開始。
ベースレグは城南島の直ぐ北側。
そして、ファイナルターン。
物凄い近さ。。。
そしてファイナルアプローチ。
小さい飛行機なので、ちょっと傾けてクルッと旋回し、あっさりとファイナルまで持っていったという感じがしました。
そして羽田空港のRWY16LにLanding。
時々、このように他の飛行機とは違うパターンというか、違うコースで降りて来る飛行機がいるんですよね。
アプローチのコースって一定の幅はあるものの決まっていて、みんなそこを通るんじゃないか?!と思っていたのですが。。。。
おはようございます♪
青い空にスターフライヤー、海を泳ぐイルカ?シャチ?(笑)
ショートカット、KMJでもよく見かけますヨ。
↑のたかしさんが言われてるようにビジュアルアプローチだと思います。
お疲れ様です。
真っ青な空は、どんなカラーの飛行機にも
合うんですね。
ところでスターフライヤーは何故A320を
選んだでしょうか?B737とは競合しなかったんですか?
それとカラー。今の時期、暑くてエアコンの調節が大変でしょう。
不思議なスターフライヤー社‥‥。
カッコいいなSFJ!
改めてじっくり見るとエンジンカウルと尾翼についているマークカッコいい!
でも周りのウケハあんまりよくないです。
「外国の飛行機?」や「黒くてなか熱そう」とか。そんな意見です。
周りのみんなひどいです。
A320はあまり好きではないですねぇ~
でもスターフライヤーの塗装はなんとなく豪華さを感じさせてくれます。
☆たかしさん、
そうですね、ビジュアルアプローチですね!
条件はそろっていましたし、明らかに他の飛行機とは違うコースでしたから。。。
さすが、皆様、鋭いです。
ありがとうございました。
☆JA15KMさん、
まさに青い大海を泳ぐシャチのようですね。
どうせならコックピットの窓の後ろ辺りに白い楕円を描けば、
もっとそれらしく見えるのに。。。(笑)
セパレーション、視程など条件がそろってビジュアルアプローチを選択したのでしょう。
KMJでも阿蘇の山を背景にしたショートカットのアプローチが見られるんですね。見ごたえあるでしょうね!
☆AirOyajiさん、
飛行機は青い空・白い雲の中を飛んできるときが一番気持ちよさそうですね!
SFJがA320を選択した理由・・・・なぜでしょうね。
しかも、夏には厳しい「黒い」機体。
”デザイン”へのこだわりでしょうか。
一度、経営トップの方に伺ってみたいですね。機会があれば。。。。
☆HTTさん、
かなり奇抜なデザインですよね。
その”デザイン”は飛行機だけではなく、ホームページや各種備品、空港のカウンターなど一貫してこだわっているようです。
>「外国の飛行機?」
>「黒くてなか熱そう」
うん、素直な感想で、私もそう思いました。
今までの常識を打ち破るデザインですからね。
熱対策もちゃんとしているのではないでしょうか。
☆Emmett Brownさん、
機内も機体と同じコンセプトのデザインで、
ゴージャスな感じらしいです。
シートピッチもANAのA320よりも広いようで、”豪華さ”を
演出しているとのこと。
一度は乗ってみたいですね!