JAL Boeing747-400のVOR-Cアプローチ

昨日コメントに頂いたリクエストにお応えして、JALのBoeing747-400の東京カーブです。
ANAと同様、どっしりとした安定感のあるファイナルターン、そしてアプローチでした。
JALのBoeing747-400は一体いつまで見ることができるのでしょうか。。。
JAL Boeing747-400 VOR-C 1
JAL Boeing747-400 VOR-C 2
JAL Boeing747-400 VOR-C 3
JAL Boeing747-400 VOR-C 4
JAL Boeing747-400 VOR-C 5
JAL Boeing747-400 VOR-C 6
今朝も、昨日に引き続き朝から雨が降ってます。
雲が低いところを早いスピードで流れ、雨が強くなったり弱くなったり。
お陰で、空気は少しひんやりとしていて、過ごし易くなってます。
ここ3日間くらい、仕事の関係で外を出歩くことが多くなっているので、助かってます。
今日も、池袋の顧客、大崎の自社、そして福島の郡山と移動の多い1日です^^;
そういえば、最近、航空機事故が多いですね。。。
戦闘機が墜落したり、ヘリが墜落したり、小型飛行機が行方不明になったり。
航空機事故は続くといいます。
今一度、安全な空を取り戻していただきたいですね。
私もブログ、写真で空の安全を祈念したいと思います。
間もなく8.12を迎えます。

10 comments

  • 飛行機の楽しみは、安全あってこそ。
    JAL747-400の勇姿は、格別です。
    今日の写真を見ると、模型作りたくなってきました。

  • ☆Flyingak1さん、
    安全のために日々、多くの皆様が努力を続けています。
    人間が空を飛ぶこと自体、自然の摂理に反すること。
    常に安全第一で空の旅を楽しみたいですね。
    1枚目の写真はまさに模型というか、ジオラマのように
    見えます。
    作って下さい!!

  • ☆たかしさん、
    今、ちょうど自宅付近(横浜市港北区)は土砂降りの雨が降っています。
    雷は鳴っていませんが。
    飛行機への落雷、安全だとは言いますが、乗っていてドカンと落ちたときはやっぱりドキッとしますよね。
    雷雨のなかの飛行機はやっぱり避けたいです。。。
    8.12、毎年この時期になると思い出します。
    私もいつか慰霊登山を・・と考えています。

  • おはようございます♪
    青空に白い雲、ジャンボが似合いますネ~。
    色んな姿を残しておきたいです。
    事故が続いてますね。
    遭難中の小型機、早く発見されてほしいですね。
    私も一度は慰霊登山したいと思っています。

  • 空を飛ぶ空のKing。
    でも本当にいつまでJALのB-747を見れるんでしょうね?
    JALはB-747を売却しようとしているそうですね。
    ずっと見ていたいなぁ~
    (雷、雨すごいです。)

  • JALの747は売却されてどこへ行くのでしょうか?
    また外国の会社で飛ぶのでしょうか・・・
    それともアメリカの飛行機の墓場へ??

  • お疲れ様です。
    ありがとうございます。期待通りJALのB747の
    VOR-Cですね。催促したみたいで、わがまま言って
    すみませんでした。
    本当に、鮮明で綺麗に撮れてますね。皆さんが仰るとおり
    ジオラマを見てるようですね。意図的に手前の木々を
    ボカスなんて凄いテクです。
    JALのB747は永遠に飛び続けて欲しいです。
    秋になって少し涼しくなったら、慰霊登山します。
    来年、北海道に帰ったら、なかなか来られませんから‥‥。

  • ☆JA15KMさん、
    ジャンボの記録、頑張ってみます!
    飛行機の大小に関わらず空の事故の話を聞くたびに胸が痛みます。
    私も昔、アメリカで一緒にフライトトレーニングを受けたルームメイトを飛行機事故で亡くしました。
    空の事故が完全になくなる日が来ないものでしょうか。。。

  • ☆HTTさん、
    「空のKing」、良い表現ですね!!
    JALのBoeing747、私もいつまでも見ていたいと思いますが、
    会社の事情・時代の流れには逆らえないのでしょうね。
    横浜も朝方は強い雨が降っていましたが、
    やっぱり、私は晴れ男?!
    出かけるときには雨は止み、結局昨日1日、持って行った傘は一度も開かれることはありませんでした。
    また、猛暑の夏が戻ってくるようですね。。。。

  • ☆Emmett Brownさん、
    私としては、違う国で違うデザインをまとって元気に飛び続けてもらいたいと思ってます!
    アメリカの砂漠にポツンと。。。。想像したくないですね~
    とはいえ、機齢15年以上の古い機体もありますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください