デルタ航空の飛行機達
昨日のコメントにて「デルタ航空」のリクエストを頂きました。
思い返すと、デルタ航空って当ブログではあまり掲載してなかったんですね。
というわけで、成田空港で2009年以降撮影したデルタ航空の飛行機達の写真をお届けします。
Airbus A330-200(N855NW)
RWY34Lに着陸後、タクシーウェイに入ったところ。
Boeing767-300ER(N195DN)
3つのデルタの尾翼が並んでいます。
(陽炎でゆがんでますが。。。)
Boeing757-200(N536US)
RWY16Rからの離陸のためのタキシング中。
Boeing757-200(N542US)
RWY16Rを離陸し、上昇中。航空科学博物館の3F展望デッキより撮影。
Boeing757-200(N535US)
RWY34Lより離陸。
Boeing757-200(N544US)
Boeing777-200ER(N865DA)
残念ながらジャンボの写真はありませんでした。
合併しながら大きくなってきた航空会社だけあって、レジ番の末尾も「NW」・「DN」・「US」・「DA」と4種類あります。
今日も猛暑日になるでしょう。。。
皆様、夏バテしないよう、体調管理に気を付けて!!
おはようございます。
うちにはデルタのカレンダーがあるので毎日見ていたので気付きませんでしたが、確かにこのサイトでデルタはあまり無かったですね(^^;
でも、初めてBoeing757-200が見れたのが嬉しかった!!
ちょっとひょろ長な姿が個人的に気に入りました♪♪
☆猫好きさん、
おはようございます。
1年前の写真もありますが、いずれの写真も初公開です。
Boeing757は日本の航空会社では使われていないので、
斬新というか、目新しさがありますよね。
Boeingの飛行機らしくないフォルムも個性があります。
デルタ航空の塗装シンプルで好きです。
成田空港は小さい頃何回か行っただけであんまりよく覚えてません。
機械があればそのうち行きたいな。
ありがとうございます!!
感激です(#^.^#)
B757なんてあったんですね
さすがデルタって感じですな!
そういえば昨日かなんか羽田の国際線ターミナルが公開されたそうで
このような光景が羽田で見られるようになるんでしょうかね
楽しみです
北米駐在員時代に、NorthWeastでためたマイルが残っていて、Deltaになってから、ポリシー変更で、有効期限が付いて、そろそろ使わないと、消えちゃうらしいことを思い出しました。久々にアメリカ行こうかな。。
お久しぶりです。
猛暑が続きますが、熱射病だけはくれぐれもご注意ください。特に成田は要注意です。16Lの誘導灯脇は、午前 午後ともに日陰になる様な所は無く、
私も先日 危うくやられそうになりました。
Deltaですね!ヨーロッパ便が出発した後デルタラッシュが始まりますね、
(元のNorht) 成田が一番ハブ空港になる時間帯 中でも757はワイドボディー
標準の中に在ってナローボディー! 私はこの足長ナローボディーが好きで、
最近はブレンデットウィングなんかも付いちゃって若返っちゃいましたね。
そして767にもウィングが付いたりして、流行っていますね。
お疲れ様です。
デルタ航空のシンプルなデザインは気に入ってます。
デルタのB747は現在16機、保有してますが、
ノースウエストが保有してた機材で、見つけるのは
至難の技かもです。もしかしたら、日本には乗り入れて
ないのでは?未確認ですが‥‥。
成田で見かけるデルタは、なぜかB757が多いですね。
ナローボディーでB767と同じコックピットなので、
設計の関係で、他のボーイング兄弟とは別の顔に
なってしまって少し可哀想ですね。
☆たかしさん、
私もデルタの767は初めてでした。
こうして見るとデルタもいろいろな機体で日本に乗り入れているんですね。
確かジャンボの写真もあったような。。。。
☆HTTさん、
デザインはシンプルですよね。
成田は特に午前中からお昼頃にかけてのヨーロッパ便の出発ラッシュが見ごたえがありますよ!
是非、脚を伸ばしていってみてください。
午前中であれば、1タミの展望デッキで順光ですから、
写真撮影もOKです。
☆Emmett Brownさん、
こちらこそ、記事のテーマアイデアを頂き、ありがとうございました。
ご期待にそえられたでしょうか。。。
B757やA330、B777からB767といろんな機体で飛来していたのですね。
あらためて認識しました。
羽田の新国際線ターミナルの公開映像をニュースで見ました。
10月のオープンが楽しみです!!
☆Flyingtak1さん、
いいですねぇ。
是非、マイルを有効活用してください。
アメリカで古きよき時代の飛行機をたくさん取材して、
今後の1/200模型のヒントに!!
☆赤くらげさん、
この間の日曜日の城南島ふ頭公園では、暑さにやられそうになりましたが、ガリガリ君に救われました。
成田の16Lの誘導灯脇、まだ行ったことが無いんです。。
涼しくなったら是非、訪れてみたいと思います!!
成田の午前中からお昼にかけてのヨーロッパ便のあとのU.S.便の出発ラッシュ、おなじみですね。
NWのB757がそのままデルタのデザインになって帰ってきてくれましたよね。
757の特徴ある顔つきが結構気に入ってます。
☆AirOyajiさん、
お疲れ様です。
デルタのジャンボ、見た記憶があるのですが、写真が見当たりませんでした。。。
それにしてもデルタがこんなにいろいろな機種で成田に乗り入れているなんて、
あらためて認識しました。
海外の路線のことはあまり分からないので質問しますがデルタ航空は何故垂直尾翼のペイントが異なる機種があるのですか?
☆★ALLIANCEさん、
2枚目のB767と7枚目のB777は旧塗装で、それ以外は新塗装です。
そのうち、デルタ航空の全ての飛行機が新塗装になってしまうんでしょうね。
おはようございます♪
この飛行機、お腹も青いんですね。。。。
空飛んでても下から見上げたら 直ぐにどこの飛行機かわかりますねn_n
珍しい飛行機ありがとうございます!
お疲れ様です。
Airmanさんの撮った写真の中に、大韓航空との
ツーショットに有りましたよ。AIM8020です。
このB747も旧ノースウエストの保有機材だった
ようです。5月27日に、自分も偶然に撮った写真の中に、
写ってました。貴重な写真ですね。
☆AirOyajiさん、
お疲れ様です。
確かにありましたね!(1月26日の記事)
大韓航空とのツーショット写真とはまた違う写真も
ありましたので、それは明日の記事に掲載します!
貴重な存在になってきたのですね。。。。寂しい。
☆たかしさん、AirOyajiさん、
1月26日掲載の写真に写っていたデルタのBoeing747、
登録番号はN668USで、ノースウェストが持っていた機体でした。