Final Approach

羽田空港のRWY16Lへアプローチする飛行機を正面からとらえた写真です。
城南島海浜公園から少し離れたリサイクル工場横の空き地に面した道路で撮影しました。
風の具合などによって左右にずれたりすることもありますが、時折”ほぼ”コースの真下になることがあり、そのようなときにはアプローチを真正面から見ることができます。
ANAのAirbus A320
ANA Airbus A320
JALのBoeing777
JAL Boeing777
小型機も大型機もフレームいっぱいに広がる迫力で迫ってきます。
実は、昨晩、私のPCが故障してしまいました。
グラフィックカードが壊れたようで、ディスプレイに何も映らなくなってしまったのです。
ショック。。。。
今日は、息子のPCからの投稿です。
幸い、数枚の写真を息子のPCに昔保存していたので、その中からのアップです。。。
(昔といっても、2009年12月ですが)
明日はPCの再生手術です。
自作PCなので、自分でグラフィックカードを購入してきて交換するだけですが。
治れば良いな。。。
万が一にもマザーボードだったりしたら、おおごとですね。
その前に、今日は年に一度の健康診断の日です。
自分の体も故障個所が無いとよいですが。。。。
胃カメラ、辛いんですよね~。

11 comments

  • PCも夏バテかもですね。
    真正面のショットは、迫力がありますね。
    この写真を粘って撮っていると、後ろにひっくり返りそうですが、
    夏バテでひっくり返らないよう注意しましょう。(笑)

  • PCが故障ですか?大変ですね?
    早く治るといいですね!
    今日の写真は望遠ですか?
    それとも肉眼でもこんな近くに見えるんですか?

  • ふぉとなう

    飛行機の写真

    飛行機の写真をトラックバックしてください。

  • お疲れ様です。
    最初の写真はA320とは、思えない程の迫力ですね。
    ビックリですね。B777は、貫禄充分な迫力ですが‥‥。
    日曜日、城南島デビューしよ‥‥かな?
    PCの故障は、厄介なんですよね。自分も5月に
    壊れましたが、試行錯誤でPCと格闘しました。
    メモリー交換で、やっと治りましたが。
    PCは本当にデリケートな物なんですね。
    頑張って治して下さい。
    胃カメラだけは、苦手ですね。好きな人は居ないと
    思いますが‥‥以前、胃の調子が悪くなったですよね。
    その後は大丈夫だった様ですが、健康管理には、気を付けて
    下さい。

  • わ~い!大好きなANAのエアバスちゃんだわぁ♪(*ノノ)
    それも、201Aは、仙台でも遭遇している子ですよぉ~。((o(^∇^)o))
    なんでANAはこんなにカッコイイのでしょうか・・・ =*^-^*=
    つややかなボディにもクラクラです。
    お身体もPCもお大事になさってくださいねん。(^◇^)

  • 真下からの撮影ですか!良いですね。
    特に一番最後の写真が良いです!
    ちなみに今日、家のブレーカーが落ちました・・・
    そんなに電気使ってなかったのになぁ~
    今日も明日も大忙しですね(・。・;
    夏バテしない程度にがんばって下さい!!

  • ☆Flyingtak1さん、
    夏バテしたPC、元気になりました。
    真正面から見た飛行機、生で見ると本当に感動します!
    この後、頭上をゴォーと通り過ぎていくんです。
    私はいつも連写しているのですが、まさにひっくり返りそうになるというか、
    体がねじれるというか、
    傍目に見たら不思議なしぐさかも知れませんね。。。

  • ☆たかしさん、
    PC、無事に復活しました。
    ご心配をおかけしました。
    グラフィックボードの不調でした。
    今日の写真も望遠で、300mmのレンズで目一杯近寄ってます。
    この後頭上を通り過ぎるときにはもっと近くに見えます。
    覆いかぶさる感じ?!
    カミさんを連れて行ったときには、「おー!」って
    感動してました。

  • ☆AirOyajiさん、
    A320でも頭上を通過すると、物凄い迫力です!
    城南島、是非行ってみてください!
    天気が良いといいですね。
    城南島の海浜公園の駐車場に車を止めて10分ほど歩いて、
    リサイクル工場の脇の空き地辺りに行くと、このような
    シーンに遭遇できます!!
    PC、無事に復活しました!!
    グラフィックボードの交換で済んでよかった・・・
    胃カメラは、何度やってもなれることはありませんね。
    でも、今日の女医さんは上手でよかった!
    特に異常も無かったようです!

  • ☆こんぶさん、
    A320のアプローチを真正面から捉えた写真、
    カッコイイですね!!
    同じ飛行機をそれぞれ別々の場所で見ているんですね。
    なんか「つながり」を感じます。
    嬉しいですね。
    今日、体の定期点検に行ってまいりましたが、
    特に異常は無かったようです。
    これからも飛行機写真を精力的に撮り続けていけそうです!!

  • ☆Emmett Brownさん、
    はい、アプローチコースのもろ真下からの撮影です。
    迫力ありますよー。
    物凄いスピードであっという間に頭上を通り過ぎていくんです。
    A320はまだ小さいのでピューンという感じですが、
    B777やB747はそれはもう、頭をすくめてしまうような感じ?!
    我が家でもエアコンを使って、アイロンを使って電子レンジを使ったときなんかに時々ブレーカが落ちます。
    そんなときにPCを使っていたら悲劇ですよね。
    お互いに気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください