嵐ジェット・・・・今更ですが。

物凄い人気?!の嵐ジェット。
おそらく、羽田空港の第1ターミナルの展望デッキがあんなに混雑したのは、ビッグ・バードオープン以来ではないでしょうか。
9月11日、9月5日の就航から6日経っているというのに、フェンスには若い女子達が一杯!
もちろん、カメラ用の穴を確保することは出来ませんでした^^;
「ちょっと、ゴメンね。写真を撮らせて・・・・」と遠慮気味に声を掛けて、女の子の間から数枚だけ撮らせていただきました。。。
まずは城南島海浜公園から大阪(伊丹)からやってきたJL112便”嵐ジェット”を撮影。
嵐ジェット 1
嵐ジェット 2
嵐ジェット 3
こちらが、第1ターミナルの展望デッキから撮影した貴重な1枚?!
カーゴドアが開けられていて、松潤と翔くんがちょっと欠けちゃいました^^;
飛行機はBoeing777-200(JA8982)、JALに導入された2番目のBoeing777-200だそうです。
嵐ジェット 4
しょうがないので、第2ターミナルに移動して昼食後にこの嵐ジェットの離陸を撮影しようと思いましたが、
何と第2ターミナルの展望デッキもやはり女子達で一杯。。。。
国際線ターミナルの影からJALの機体が現れるたびにみんながいっせいにそちらのほうを向き、
嵐ジェットじゃないと分かると「ああー!」というため息とも文句ともいえるざわめきが。
そして定刻から遅れること約30分くらいたった頃ようやくお目当ての嵐ジェットが現れてくれました。
私はもちろん金網のカメラ穴は・・・・・確保できませんでした。
嵐ジェット 5
嵐ジェット 6
この辺までは「翼が邪魔~」って。。。。
嵐ジェット 7
やっと嵐の5人全員がはっきりと見えるようになりましたが、
そのとき飛行機はかなり滑走路の先のほうに行ってしまい、撮影できるギリギリ。
女子達も体をひねり、追いかけます! 私も。
嵐ジェット 8
この日は35度を超える猛暑で、地面からの陽炎もあり、ぼやけてしまいました。。。
嵐ジェット 9
この嵐ジェットが離陸した後、寄せた波が引いていくように第2ターミナルの金網から人が一気にいなくなりました。。。。
これで女子達の航空ファンが増えてくれれば良いのですが!
(このAirmanの飛行機写真館のアクセス数も9月5日前後に急激に伸び、9月5日は普段の3倍?! 今はまたいつものアクセス数に戻りましたが・・・)
それにしても、”嵐”の人気は凄いですね!
うちのカミさんも、本日掲載した写真を見せたら「印刷して、ちょうだい!」と。
「えっ! あなたも嵐ファン?!」
いえいえ、嵐ファンの友達にあげるとか。
そしたら、その友達の友達も嵐ファンで、「私も欲しい!」ということで、また印刷。
もちろん、感謝されました。
この嵐のラッピング、もうちょっと色を鮮明なものにして欲しかったですね。
なんか日に焼けて色あせてしまったような感じがします。
しかも、横に書いてある「僕の見ている風景」「ARASHI」はほとんど見えない。
ところで、昨日の夜は10年ぶりくらいに大学の航空部時代の先輩・後輩と飲みました。
懐かしかったですね~。
「ASK13」とか「ブラニク」、「Ka-8」という単語を口にしたり、聞いたりしたのも10年ぶり。嬉しかった!!
(これらの単語はグライダーの機種名です。)
乗りたくなってきました!!
まずは航空身体検査を受けて、身体検査証明書を得なければ。。。

12 comments

  • 飛行機の写真

    飛行機の写真をトラックバックしてください。

  • ☆たかしさん、
    すごかったですよね!
    群がるという表現がピッタリの様子でした。
    複雑な心境で見守るしかない自分でした。。
    嵐ジェット、機内デザインは普通だと思いますが、
    嵐関連のサービス(機内販売)はあるのではないでしょうか。
    もしかしたら、ヘッドレストカバーやドリンクのカップは嵐バージョンかも知れませんね。
    JAL復活の起爆剤になると良いのですが。
    次はAKBジェット?!
    全員は無理でしょうけれども、「ヘビーローテーション」の
    大島優子さんはじめとする13人くらいなら乗るのでは?

  • 嵐人気凄いですね!
    私も今日、嵐ジェット狙いで羽田に行こうと思っていたのですが、天気が悪いので次回まわしにしました。
    女子がそんなに多かったんですか?
    JALとJOHNNYSを引っ掛けてJ×Jジェットを飛ばせば
    さらにJALの起爆剤になり女性航空ファンも増えるのでは
    ないでしょうか?
    AKBジェットも大賛成です!
    さらに羽田国際線増発記念でソウル便に韓流ジェットはどうですかね?
    楽しみが増えますね!

  • ☆airdrugさん、
    さすが「嵐」!
    凄いです。
    展望デッキの金網は女子達に完全に占領されておりました。
    なので、離陸シーンの撮影は金網越しです。。。
    (ちょっと影が入ってますよね)
    今日は折角の休みなのに、あいにくの天気で残念ですね。
    これから徐々に涼しくなり、空気も澄んでくるので、
    週末は飛行機を見に行こう!ですね。
    JALとジャニーズでJ×Jですか!
    良いかもしれませんね。
    女子の航空ファンも増えるでしょうし、JALも復活!
    ANAにはAKBでA×Aを!

  • 若い女の子は撮らないんですかぁ~(*^_^*)
    なんてウソウソw
    千葉に住んでますけど今雨が強くなってきました!
    機体にラッピングするのは良いですけどそれが利用者の拡大につながるかどうかは微妙な線ですよね・・・
    なぜなら乗ってしまうと普通の飛行機と変わりませんからね
    まぁ多少の効果はあるんでしょうが・・・

  • おはようございます。
    My Blogへコメントありがとうございます
    AirmanさんはCXカーゴは未体験ゾーンだったのですね。恐怖の4時起き成田(笑)時はかなりの確立で撮れますので是非是非!
    ちなみにこのCXの飛来時刻はカメラ時計で6:49でした。
    この日は、6:30のアエロメヒコから撮影をスタートしたのですが、7:15に到着のLHのA380までとにかくアプローチしてくる飛行機の殆どがベイパーを発していました。
    中でも圧巻だったのはFEDEXのMDが主翼両端からずーと長いベイパーを引いていました。このFEDEXについては今夜アップの予定です。
    今日は、こんな天気なので溜まっている写真の整理です。
    ではでは~

  • ☆Emmett Brownさん、
    ちょっとカメラを向ける勇気がありませんでした。。。
    横浜も雨脚が強くなってきました(13時30分現在)
    機体へのラッピングが利用者増効果があるか否か・・・
    「嵐ジェットに乗ったんだ~」という話題づくりには
    なるので、効果があると思いたいですね。
    確かに乗っちゃえば分からないですよね。

  • ☆aMigOさん、
    4時起きで成田ですか・・・・
    いつかトライしてみたいとは思うのですが、なかなか実行に移せません。
    LHのA380が初めて来た日のみですね。
    6時半からさくらの山に行けば、きっと会えるんでしょうね。
    今度、天気の良い土曜日にチャレンジしてみます。
    ベイパーを引いてアプローチする飛行機、カッコイイですよね。
    ”飛んでいる”という感じが強く表れます。
    それでは、また!

  • こんばんは。
    「嵐」ジェット撮影、雨天決行…
    なかなか日程が合わず、やっと撮影できました。
    ポケモンと同じフレームに収められたり、想定外だった
    JALのB747が来てたり、久しぶりにモヒカンがいたり、
    STAR ALLIANCE機(JA712A)が怪しげな点検始めたり、
    福岡空港で開催されてる「ひこーきnet空の日写真展」
    (全国のアマチュア+プロ写真家の60枚を展示)でそれはそれは
    見事な写真を堪能できたりで、「嵐」は脇役に・・かな?
    ☆JA712Aは無事離陸していきました。

  • Airman危うしですね。嵐すごすぎます。
    あの日、私のブログにも、試しに嵐ジェットと書いてみました。
    零細ブログもいつもの2倍のアクセスでした。
    それにしても、あのカメラの穴小さすぎですよね。

  • ☆foka9さん、
    雨の中、お疲れ様でした。
    結構強く降ってませんでしたか?
    そんな悪条件のなか、結構収穫があったようですね!!
    JA712Aの怪しげな点検というのが気になります。
    無事に離陸して行ったということですが。。
    福岡空港の写真展、「週刊 飛行機ダイスキ」というブログでも紹介されていました。
    見に行きたかったです!

  • ☆Flyingak1さん、
    そうなんですよ!成田空港の金網の穴に比べると、
    羽田空港のそれは小さ過ぎです。
    縦横2倍の大きさにして欲しいですね!!
    それにしても嵐ジェットの人気のすさまじさ。
    というか嵐の集客力には驚きですね。
    いつもの光景とは別の光景が広がっていました。
    望遠レンズをつけたカメラマンはどこ?!という感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。