ピンクリボンを巻いた飛行機

9月4日の成田空港。
SQとAFのA380を見送ったあと、帰ろうかどうしようか考えているときにやってきたのがこの飛行機。
11時30分発のダラス・フォートワース行きのアメリカン航空176便(AA176)。
このBoeing777-200ER(N759AN)は何とギフトのような飛行機でした。
ピンクのリボンを胴体に巻きつけています。
ピンクリボン B777 1
ピンクリボン B777 2
ピンクリボン B777 3
ピンクリボン B777 4
ピンクリボン B777 5
ピンクリボン B777 6
このピンクリボン、「乳がん撲滅運動」のシンボルなんですね。
Susan G.Komenさんの「乳がん撲滅運動」をアメリカン航空が協賛し始めて25周年に鳴ることを記念しての特別塗装です。
いろいろな特別塗装がありますが、このピンクリボンの特別塗装、いいですよね!
飛行機全体が「贈り物(ギフト)」のように見えます。
乳がん撲滅運動といえば、私も義姉を乳がんで亡くしていますので、他人事ではありません。。。最近では定期的な検査で早期に発見できるので、早期発見・早期治療で撲滅できることを願ってます。
航空ブログのランキングですが、皆様にたくさんの応援を頂くことができ、1位に戻ることが出来ました。
いつもご覧頂き、クリックして頂き、本当にありがとうございます。
これからも毎日毎日頑張ります!!

11 comments

  • おはようございます。
    無機質な銀色の塗装のアメリカン航空が、赤いリボンを
    巻いただけで、全然感じが変りますね。良いじゃないですか。アメリカン航空の全部の飛行機に、リボン巻けば良いのに。
    乳がんに限らず、病気は早期発見が大事ですね。
    日頃、定期健診を受けて、自分の身体は、自分で管理しなければ、なりませんね。健康が一番!!!病気をして、初めて健康の、有り難さが分かりますよ。
    (講釈たれて済みません)

  • なんだか、温かい気持ちにさせてくれる
    素敵なギフトラッピングですね。
    航空会社は、人やモノを運んでいるだけではなく、
    見てるだけの人も含めて、人の心も雲の上の幸せな
    場所へと運んでくれているのでしょうね。

  • 今晩は縲怐I
    アメリカンのピンクリボン、付いていますね! 私は一度だけ成田で撮りましたが、まとわりつく様な霧雨の中で全くメリハリが無い写真になってしまいました。ベアメタルの機体は曇りの日は辛いです。今年の3月に行ったケアンズでも、カンタスリンクのQ400のピンクリボンも雨上がりのドンヨリ曇り空。狙ったのは、青い空 青い海 緑のマングローブ林のバックで離陸するはずが、ネズミ色の空 茶色の海 黒っぽいマングローブ林。まったくピンクリボンには嫌われています。 
    どこかの本かネットで見たか忘れましたが、ピンク色のデルタが有る様です。
    是非成田で見てみたい様です。

  • こんばんは。
    叔母が乳がんを患い今も治療を続けていますが健在です。
    「ピンクリボン」とても優しい空になりますよね。
    アメリカン航空、素敵です。

  • こんばんは
     AAのピンクリボン機は過去5回ぐらい撮影していますが、いつも清々しい気持ちになります。最近のラッピング機は商業的なものが多い中、ボランティア精神のある機体が皆さんの励みになり、患者さんへの優しい気持ちになれます。
    是非、小児などの疾患に対して励ましになるラッピングも
    考えてもらいたいものです。
    AIRMANさんのこのブログをみて励まされる方も多いと思います。素敵な写真ありがとうございます。

  • ☆たかしさん、
    ホントだ!
    コックピットの窓の下からピンクのリボンが伸びていますね!
    良いデザインだと思います。
    さりげなく、それでいてインパクトが強い。
    銀色の機体にピンクのリボン、気に入りました。

  • ☆AirOyajiさん、
    機体にリボンを巻くという発想がやはりアメリカ?!
    機体全体のカラフルな特殊塗装も面白いけど、
    このピンクリボンはシンプルで良いですね。
    定期健診の大切さはここ数年、本当に身にしみてます。
    病気になる前に、しっかりと体を点検し、小さな異常の
    うちに、メンテナンスするべきですね!

  • ☆Flyingtak1さん、
    同感です!
    このリボンにこめられた願いを感じずにはいられない、
    そんな飛行機ですね。
    Susan G.Komenさんの想いがみんなに伝わると良いと思います。

  • ☆赤くらげさん、
    こんばんは!
    この日も真っ青な青空というわけには行きませんでしたが、
    こんな空にもこの銀色の胴体とギフトラッピングのような
    ピンクリボンは映えて写りました。
    デルタピンクリボン、あるようですね。Boeing757だという
    ことですが、成田で見られるでしょうか。
    また、成田の楽しみが一つ増えました。

  • ☆foka9さん、
    ”優しい空”・・・・そうですね!
    身近なところに乳がんをはじめとする病気の方がいると、
    このリボンの持つ意味や温かみがジンと伝わってきます。
    ど派手なキャラクターものの塗装も楽しいですが、
    こうしたメッセージのこもったシンプルなデザイン、
    良いですね!

  • ☆airdrugさん、
    ありがとうございます。
    私も皆さんのコメントや応援クリックに常に励まされております。
    このピンクリボンに暖かさや優しさを感じる方は多いんですね。
    このピンクリボンにこめられたメッセージ、しっかりと伝わっていることに嬉しさを感じます。
    乳がんに限らず、同様の病気に苦しんでいる方や、
    おっしゃるような子供の病気についても治療や回復を応援・支援するデザインの飛行機があると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください