スターアライアンスがいっぱい

10月3日の羽田空港、政府専用機のジャンボを含むたくさんのジャンボを見ることができましたが、ANAのスターアライアンスもたくさん見ることができました!
Boeing777×2、Boeing767、Boeing737・・・そして、その競演?!
本日はそのスターアライアンス達の写真をお届けします。
まずはBoeing777-200(JA711A)のタキシングとBoeing767-300ERの尾翼
JA711A 1
JA711Aのテイクオフ!
JA711A 2
つづいて、Boeing777-200(JA712A)のテイクオフ
JA712A 1
JA712A 2
そして、Boeing737-800(JA51AN)のランディング
RWY34Rにランディングしました!
JA51AN 1
着陸後スポットに向かうJA51ANとBoeing767-300ER(JA614A)
JA51AN 2
約1時間の滞在の後、次のフライトに向かうJA51ANとモヒカンジェット
JA51AN 3
JA51ANのエアボーン
JA51AN 4
薄い雲を通して差し込む夕陽を受けて上昇するスターアライアンス塗装のBoeing737-800
JA51AN 5
小さなBoeing737-800ですが、スターアライアンス塗装のBoeing737はカッコイイ!!
JA51AN 6
スターアライアンス三昧、いかがでしたでしょうか。
今日から三連休の方も多いでしょう。
が、天気は今ひとつのようです・・・・
今日は関東地方で”激しい雨に注意”ということです。
飛行機はお預けですね。
晴れるのは体育の日である11日だけだとか。
そして10月15日はあのAirbus A380が羽田空港に来る!という情報がツイッターのTL(タイムライン)に流れていました。
朝の6時40分に着陸予定だとか。A380の羽田空港の適合性について確認する為の飛来だそうです。
朝5時におきて、羽田に向かい、6時40分頃の着陸(今の季節ならおそらくRWY34Lでしょう)を撮影し、地上走行を撮影し、帰宅。
いつもと同じ時間に出社可能です!!
どんな塗装のA380が来るのでしょう? きっとAirbusのカンパニーカラー?!
来週の10月21日にはいよいよ羽田空港の新国際線ターミナルが開業し、RWY05/23(D滑走路)が運用を開始します。
忙しくなる10月後半ですね!

14 comments

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます!
    コンチネンタルのB737のスタアラ、ブログで拝見しました。
    B737でしかも-700なんですね。
    福岡での撮影、結構高い場所から撮影しているように見えます。
    離陸した飛行機を真横から撮影できたりするんですか?!
    ハッピーターンのエアボーンシーンなんて、上から目線(ヘンな意味じゃなく)でしたよね。
    TV情報ありがとうございます!
    番組名からだけでは見逃すところでした。
    録画します!!

  • ☆airdrugさん、
    たくさんのスタアラを見てるんですね!
    私はANA・シンガポール・上海くらいでしょうか・・・
    シンガポールのスタアラ塗装は尾翼はシンガポール航空の
    オリジナルデザインでした。
    10月15日は確かにスーツ姿のカメラマンが多かったりして!
    私の場合は車で羽田往復して、一旦帰宅してから出社ですが。。。

  • おはようございます♪
    出遅れてしまいました~^^;
    スタアラの競演、カッコイイですね~!
    そしてB6も見ることができたなんて!羨ましいです。
    昨日は福岡へ行きましたが、スタアラ塗装はコンチの-700
    だけでした。それでも初物だったので良かったデス!(^^)!
    明日(11日)、19~20:54に「不可思議探偵団 禁断エリア マル秘潜入2時間スペシャル」(日テレ系列)がありますよ。
    ANA 機体整備場が出るそうです。

  • スタアラの塗装はやっぱりカッコいいですね。
    何社見たことがあるかなと数えていたら、ANAをはじめ
    UNITED,タイ,上海、アシアナ、コンチ、CANADA?
    ぐらいかな!
    ちなみに私のiphoneの壁紙はJA711Aのスタアラ塗装です。
    15日A380羽田飛来ですか!会社は東京ですが千葉から出社前は大変厳しいです。当日はスーツ姿の方が1タミ展望台を占拠しているかもしれませんね。

  • 赤くらげ

    Airmanさん、15日の1タミたぶん出社前に寄れると思います。寝坊しなければ! VSのニューカラー未だ見た事は有りません(涙)ヴァージンのMマガに載っていました。
    来月のKIX 楽しみですね!巨匠ルークと一緒に撮れたり、話も聞けるんですね縲鰀
    一昨年の4月 さくらの丘で私の5m横に現れましたが、オーラがすごくこちらからは近づけませんでした。
    羽田新国際ターミナル オープンの21日 私は一足お先にKIX へ遠征に行ってまいります。行きは JL 175 EMBRAER 170 発搭乗です。

  • ☆赤くらげさん、
    こんにちは!!
    はい、まるで新しい航空会社のようでした。
    VSのニューカラー、もう撮影されたのですか?
    成田の宿題がまた一つ出来ました!
    10月15日は、1タミの展望デッキでお会いするかも知れませんね。
    7時には空港を去らなければならないので、長話は出来ないかもしれませんが・・・。
    天気が良く、北風が吹くことを祈りましょう!!

  • ☆foka9さん、
    白は膨張色といわれていますが、
    垂直尾翼の黒と「STAR ALLIANCE」の文字が機体全体を
    引き締めているように見えます。
    コンチのスタアラはまだ見たことがありません。
    一昨年の米国出張もさんざんコンチに乗ったのに・・・
    見てみたいですね~。
    雨で飛行機を見に行けないのはしょうがないですが、
    運動会が雨で順延や中止になるのはかわいそうですよね。
    みんな、一生懸命練習してきたんだから、秋のすがすがしい空気に明るい太陽が降り注ぐ中で思う存分、飛んだり、走ったりさせてあげたいですね。

  • ☆Flyingtak1さん、
    大きなB777のスタアラも良いですが、
    このB738のスタアラ塗装もなかなか良いですよね!
    上昇開始したところのB738の垂直尾翼、確かにしわしわに
    なっているように見えますね・・・・。
    今まで気が付きませんでした。
    なんだろう。。。。
    折角の連休、天気が今ひとつですね。
    Boeing747-400Fの製造が一気に進みますね!!

  • ☆トリプルセブンさん、
    スタアラ塗装の飛行機に乗ったことがあるんですね!
    私はまだ搭乗経験はありません・・・・・。
    小松空港にジャンボが飛んだんですか?!
    撮影できて良かったですね!
    小松空港は結構な便数のフライトがあり、しかもCRJ700やCRJ100、ERJ170やERJ175も見られるんですよね。
    行ってみたい空港の一つです。

  • ☆たかしさん、
    そうなんですよね!
    スタアラやガンダム、モヒカンそしてポケモンと、
    ノーマルじゃない機体が来るとどうしても撮っちゃいます。
    それにしてもこの日はそんな飛行機が盛りだくさんでした。
    特別塗装・ラッピング機+ジャンボがひっきりなしにやってきて、休む暇もありませんでした。
    珍しく4時間以上も展望デッキにいました。
    全てのB738のウィングレットにANAロゴを描けばいいのに。。。
    10月15日のA380、早起きして撮りに行ってこようと思います。
    新国際線ターミナルにはA380に対応したPBBもあるようですから、そういった施設の確認もするのかも知れませんね。
    となるとRWY34LにランディングしてからRWYの向こう側のタクシーウェイを通って、新国際線ターミナルまで・・・・ですね。
    楽しみです。

  • 赤くらげ

    こんにちは!
    STAR ALLIANCE 羽田ではよく見かけますが、これだけ沢山集まるとSTAR ALLIANCEと言う航空会社のような錯覚に陥ってしまいます。
    Virgin atlantic もニュウカラーはスタアラの様な書体で大きく成りましたね。
    A380 羽田への適合性確認 国際線新ターミナルには1カ所380用のスポットが有るので何時飛来するのかな縲怩ニ思っていました。私も出社前に羽田へ行っちゃおうかな縲怐I! ビック情報有難うございます。

  • STAR ALLIANCE塗装はスマートでいいですね。
    因みに、福岡で撮ったコンチネンタル・スタアラ塗装B737は、
    ウィングレットも垂直尾翼と同じスタアラ塗装でしたよ。
    残念な天気で運動会も空港もお預けです。

  • スタアラの737-800カッコいいですね。
    でも尾翼が、シワシワに見えるのは何故でしょう? 気になります。
    昨日は、有給とって、4連休してます。城南島に行きたかったんですが、
    天気悪いので、家でのんびり模型いじりになりそうです。

  • トリプルセブン

    僕が9月に東京に行ったときに乗ったのがスタアラ塗装の
    777でした。エンジンに機体に描いてあるSTARALLIANCEの文字が反射して映った時ぐらいしかスタアラ
    777に乗っている実感がわきませんでした。昨日小松に
    777-300やジャンボがJALとANA合わせて四機飛来しましたガンダムも来たのですが学校の授業中だったので
    見ることしかできませんでした。でもANAのジャンボと
    JALの777-300とCargoluxの並びを撮影できたのでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)