エジプト航空のBoeing777-300ER

10月11日のさくらの山で最も興奮したのが、このエジプト航空のBoeing777-300ERの離陸を見た瞬間でした!
初めて見ることができたのですが、そのデザインは今まで見た航空会社のデザインの中でもトップ5に入るくらい素敵なものでした。
まずはじっくりとご覧下さい!
背景を滲ませながら成田空港のRWY34Lを離陸するエジプト航空のBoeing777-300ER(SU-GDM)
エジプト航空 B777 1
上昇中、RWY34RへアプローチするJALの飛行機とツーショットに
エジプト航空 B777 2
機首と垂直尾翼に描かれたエジプトの「天空の神ホルス」がとてもカッコイイ!
エジプト航空 B777 3
機首部分のアップ
ホルスが真っ青な空を突き抜ける!
エジプト航空 B777 4
色使いも良いですよね、5色の青のグラデーション、
空の青と白い機体ととってもマッチしています。
エジプト航空 B777 5
エジプト航空 B777 6
エジプトのカイロまでの13時間30分の長いフライトに向けて上昇するBoeing777-300ERの後姿です。
頼もしい後姿ですよね。
エジプト航空 B777 7
いやー、まだ見たことが無い航空会社や飛行機が見られたときって本当に興奮しますよね!
実は、この日はあと2機も初対面があったんです。
それはまた後日。