号外! 大きな380と小さな777?!

今日も行ってきました羽田空港。
目的はそう、それしかありません。
Airbus A380です!
羽田空港に向かう途中、早速、思わぬ光景が広がっておりました。
ということで、本日も号外!です。
この光景はもう2度とお目にかかることは無いでしょうね!!
JALのBoeing777とAirbus A380とANAのBoeing777のスリーショットです!
JALとANAの飛行機、始めは767かなぁなんて思っていたら、実は777だったのです。
A380と並ぶと、777も小さく見えますね!
A380と777 1
寄ります
A380と777 2
もっと寄ってみます
ANAのBoeing777がはみ出しちゃいました。。。
A380と777 3
でかいですねぇ~
比較対象があると、その大きさがはっきりと実感できます。
A380と777 4
さて、この3機を第1ターミナルの展望デッキから見てみることに。
あー、結構間隔を空けてパーキングしていたんだ。。。。
このショット、新国際線ターミナルが開業したら、まず見られないですよね。
A380と777 5
照明灯に串刺しにされちゃいましたが、Aribus社のコーポレートカラーのA380の斜め後ろからのショットです。
A380と777 6
最後は、Airbus A380の小さなお兄さんAirbus A320とのツーショット
A380と777とA320
さて、羽田空港に飛来したAirbus A380の写真、いかがでしたでしょうか。
このA380、明日の早朝には羽田を離陸し、新千歳空港に向かう予定だそうです。
明日も早起きしなくちゃ!

12 comments

  • 早速の号外ありがとうございます。こんなショットが見れるなんて羨ましい限りです。
    明日の離陸・・・2タミか城南島か・・・と言っても流石に明日は起きる自信が無いです(TT)

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    早起きはいいですよ~。
    空気もすがすがしいし、飛行機を見て気分も朝からすっきり!
    いろいろと考えましたが、明日は2タミに行こうかと思います。
    6時半オープンですので、6時20分頃の到着を目指して。

  • すごいスリーショットです。
    Airmanさんと航空ファンのために展示してくれたみたいですね。
    羽田空港にも寄れば良かったなぁ。。
    4時頃まで、城南島にいて、先ほど帰宅しました。
    ランチェンは無しでしたが、のんびり半日バードウォッチングできました。

  • ☆ Flyingtak1さん、
    まさかこんな風に3機の飛行機を並べているとは予想してませんでした。
    今日、新国際線ターミナルで何かイベント(一般非公開)があったようでそのための演出かも知れません。
    とはいえ、朝から昼過ぎまで動くことがなかったので、それだけが残念でした。
    今日は予定通り城南島に行かれたんですね。
    島の上空や北側をライトターンする飛行機を堪能できましたでしょうか。
    明日は私も城南島に行ってきます。
    このA380の新千歳空港に向けての離陸・上昇を撮影できますように・・・・。

  • こんばんは
    今日は、羽田でお邪魔しました。ありがとうございました。あのあとは、下の階で30分くらい撮り、浮島に行き3時過ぎまでいました。明日の朝、羽田のA380を追って第二ターミナルにするか城南島にするか悩んでいます。
    そうそう、奇遇ですね!今朝のAirmanさんは成田のKLM asiaでしたね!実は夕べ 私も成田のKLM asia でした!
    そして今朝羽田で偶然お会いして!! ビックリです!
    ではでは~

  • このブログは、最高です。毎に手欠かさず見ています。

  • こんばんは♪
    今日も行かれたんですネ~。
    こんなシーンが見られるなんて!
    もうないでしょうね、こんな並びは。
    とってもくっついて停まってるように見えましたが、やっぱり・・・そんなハズはありませんね^^;
    このA380の中ですが、座席もなくまだ未完成のような感じに見えました。
    って、私が見たわけではないのですが、見学された方がupされていたのを見ました。
    明日は離陸撮影頑張って下さいね。

  • こんばんは
    今日もお疲れさまでした。
    今日は国際線ターミナルの開業祝賀会で首相や嵐も来て行っていたのをテレビで観ました。当然A380も写真のような展示風景で映っていました。
    本当にB777と比較しても大きいですね!成田でタキシングの際、並ぶこともありますが、AIRMANさんの写真のアングルだと比較がよーくわかります。
    明朝は城南島ですか?奇跡のショットを期待しています。

  • ☆aMigOさん、
    こちらこそ、話にお付き合い頂きありがとうございました!
    私は1時半頃まで1タミ展望デッキにいましたが、結局動きはなく、パーキング中のA380と着陸機のツーショットを撮影してばかりいました。
    KLMの写真、びっくりしました。
    前後して同じ飛行機を掲載し、そして空港で会う。。。
    こんな偶然ってあるんですね。
    そして、今朝、城南島でもお会いできました!
    これからもお会いすることがあるかと思いますが、
    よろしくお願いします!!

  • ☆T・Yさん、
    とっても嬉しいコメント、ありがとうございます!
    毎日更新の励みになります。
    これからもよろしくお願いします。

  • ☆JA15KMさん、
    おはようございます。
    3日連続のA380撮影でした。。。
    そしてどれもこれももう2度と見ることはできないのでは?!という貴重なシーンばかり。
    本当に充実した3日間でした。
    私もこのA380の機内写真をどこかのサイトで見ましたが、
    座席は無く、天井や壁も剥き出し、バラストタンクが並んでいるという殺風景な機内で、「ゴージャスなA380」という印象には程遠いものでしたね。
    テスト機なので、しょうがないですが。
    今朝の離陸シーン、早速アップしました。
    ご覧下さい!

  • ☆airdrugさん、
    おはようございます。
    昨日は今朝に備えて早寝してしまいましたので、この時間のレスになりました。。。
    昨日の新国際線ターミナルの一般非公開のイベント、首相や嵐が出席していたんですね!
    見たかったな。。。
    A380と並んだB777、B777を「小さい」と感じたのは初めてです!
    JALのB777はA380よりも結構手前にいるのに、この大きさ。
    A380の大きさがあらためて分かりました。
    今朝のA380の離陸シーン、空模様が今ひとつで、露出もなかなか得られず、決して良い写真ではありませんが、公開しました。
    是非、ご覧下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください