嵐ジェットが嵐ミリオンジェットにお色直し

今年の9月5日より就航していた嵐ジェットが嵐ミリオンジェットにお色直しして10月末から就航しています。
嵐ジェットの人気は今も絶大で第1ターミナルの展望デッキは航空ファンと嵐ファンで一杯でした。
まずは10月16日に撮影したお色直し前の嵐ジェットです。
ラッピング部分のアップです。
嵐ジェット 1
プッシュバックされる嵐ジェット。
この頃から嵐ファンの皆さんの動きがあわただしくなります。。。
嵐ジェット 2
嵐ジェットとスターフライヤーのA320。
あらためてBoeing777-200の大きさを感じますね。
嵐ジェット 3
嵐ジェット全体。
翼が邪魔・・・という声も。
嵐ジェット 4
翼に邪魔されずに嵐の5人を写真に収めました。
嵐ジェット 5
RWY34Rから離陸上昇する嵐ジェットを第1ターミナルの屋上展望デッキより。
嵐ジェット 6
さて、嵐が8月に発売したアルバム「僕の見ている風景」がこのCD不況の中、10/18付けオリコンランキングで2010年発売のCDとして初めて売り上げ100万を突破したことを記念し、それまでの嵐ジェットにミリオン達成記念の紋章をつけました。
その嵐ミリオンジェットを10月31日、羽田空港でゲットしました!
嵐ミリオンジェット 1
地上スタッフさんに見送られて嵐ミリオンジェットが出発します。
まだ、この角度では新たに付けられた紋章は良く見えません。
嵐ミリオンジェット 2
RWY34Rに向けてタキシングを開始した嵐ミリオンジェット。
ようやく紋章がついていることが分かります。
が、まだ何が書かれているのかは??
嵐ミリオンジェット 3
はい!
こちらがラッピング部分のズーム写真です。
「ARASHI Million JET」の紋章です。
嵐ミリオンジェット 4
この後、展望デッキにいた嵐ファン達はこの嵐ミリオンジェットを追いかけるように探訪デッキを北側から南側にダッシュ! 
私も付いていってみました。
首都高速の上をタキシング中の嵐ミリオンジェット。
このアングルの写真は初めてかも。。。
嵐ミリオンジェット 5
RWY34Rを離陸上昇する嵐ミリオンジェット。
第1ターミナルの屋上展望デッキから撮影。
嵐ミリオンジェット 6
それにしても、この嵐ミリオンジェットは物凄い人気ですね。
9月5日に搭乗以来、嵐ファンはちゃんと出発時刻を調べて第1ターミナルに来るんです。
金網に携帯電話のカメラを押し付け、コンパクトデジカメを押し付けて一生懸命撮影している姿には思わず笑顔がこぼれます。
撮影後は友達同士で見せ合ってそのできばえを見比べて嬌声を上げていました。
ほのぼのとする光景でしたね。
ちょっと枚数が多かったと思いますが、嵐ファンの皆様、いかがでしたでしょうか?

7 comments

  • ☆AirOyajiさん、
    ハハハ・・・私は全員の名前は分かりませんが、
    有名な3名くらいはかろうじて認識できます。
    (まだ若い?!)
    AKB48くらいになると、その割合は4~5/48になりますが。。。

  • ☆JA15KMさん、
    ミリオンステッカーの場所、小型貨物室ドアの部分なので、
    駐機しているときはほとんど見えず、張ってあることすら
    良く分からなかったのですが、こうしてプッシュバックして
    機体を横向けにして始めて確認できました。
    こんな小さな変化でも嵐ファンの皆様には「カッコイイー」んですね。
    ほのぼのとした雰囲気の羽田空港展望デッキでした。

  • ☆airdrugさん、
    おはようございます。
    嵐ミリオンジェットのお色直しについては、
    雑誌にも載っていたらしいですね。(カミさん情報)
    こういった歌手やポケモンといったキャラクターモノは、
    版権の問題があるようで、このブログのような非営利で
    個人的なブログでは掲載していますが、営利目的の利用は
    かなり制限されるというか、手続きが必要だときいてます。
    難しいですね。
    AKBジェット・・・これもいいですね。
    全員の顔を乗せるわけには行かないでしょうから、
    そのための総選挙をやって、上位20名の顔を載せてみてはと
    思います!

  • ☆たかしさん、
    おはようございます。(また、1日遅れです。すみません)
    嵐ジェットを奮発してみました。
    ご本人達に会えるわけでもないのに、この飛行機に女子達が
    群がるって、不思議です。。。。
    「いきものがかり」いいですねぇ。
    あの歌には癒されたり、元気をもらったりしますからね。

  • お疲れ様です。
    嵐ジェットは、人気あるんですね。よくテレビに出て顔は見た事はありますが‥‥誰が誰だか、全然わかりません。
    おじさん達は‥‥。ハハハ‥‥。

  • おはようございます♪
    ミリオンのステッカー、まだ貼ってあったんですネ?
    このステッカーはテレビの報道用に一日貼られた、と羽田ベースの方が言われていたのでもう見る事はないものと思っていました(・・;)
    そんなもったいない事するのかなぁとも思いましたが・・・。
    いまだに嵐ファンの勢いは衰えていないんですね~。
    本人たちにはなかなか会えないからせめて飛行機で・・・なんでしょうかね。カワイイですね。

  • おはようございます。
    嵐ジェット凄い人気ですね。
    ミリオン紋章のペイントが付いた時もニュースに
    なっていました。私も撮りに行った時、女の子達が
    “カッコイイ”を連発していました。
    AIRMANさんと同様に家内の知り合いにプリントを何人か
    に頼まれ、喜ばれました。
    この嵐ジェットのエアプレーンモデルは版権の問題で
    作る予定はないそうですが、ガンダムジェットは海外で
    既にあるそうです。日本でも発売されそうとのことです。
    次はAKBジェット、期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)