最近、羽田空港で初めて見たもの その他

ここ最近の羽田空港はA380の飛来や新国際線ターミナルのオープン、D滑走路共用開始などの大きな話題で盛り上がっていました。
それらは単独の記事として掲載してきましたが、本日は単独記事にはならなかったけど私が羽田空港で見たいわゆる「初物」をご紹介したいと思います。
まずはJAL/J-AIRのEmbraer ERJ-170(JA217J)、ハッピーターン号です。
登場してからかなり時間がたちましたが、ようやく会うことが出来ました!
ハッピーターン号
続いては、チューリップをウィングレットに咲かせたスカイマークのBoeing737-800(JA73NB)。
こちらも登場してから会えるまで時間がかかりました。。。
チューリップのスカイマーク 1
チューリップのスカイマーク 2
そして、D滑走路へ向かうANAのBoeing777とJALのAirbus A300-600R。
D滑走路へ向かう飛行機
あと、JALのハワイアンデザインの飛行機もD滑走路を離陸・上昇している姿を見たことは見たのですが、あまりにも小さくて掲載するには耐えられなかったので、それはまたきちんと撮影してから掲載できればと思います。
まだまだ羽田空港は面白い!
さて、今日は文化の日ですが、私はこれから仕事に出かけます!
良い天気なのが恨めしい・・・・

13 comments

  • ☆B777さん、
    ありがとうございます!!
    並んでD滑走路に向かう2機の飛行機の会話、
    いいですねぇ~。
    そこに管制官が加わってくるなんて・・・。
    素晴らしい発想です。
    エアバスに別府温泉、私なら座布団3枚!ですね。
    管制官さん、さすが、厳しい!

  • B777:ハァハァハァ・・・
    A300:あら、B777さん。ごきげんよう。
    B777:あっ、あんさんか・・・ご苦労さん。
    A300:どうかなさったの?
    B777:ぎょーさん乗ってもろて、重たいねん。
    A300:あら、それは大変ね。
    B777:あんさん、エラい軽快やね。軽いんか?
    A300:いいえ、わたくしも満席ですわ。
    B777:そうは見えんけど。
    A300:ヨーロピアン・エアバスという名誉がありますから、優雅さを失うような姿は、お見せ出来ませんわ。
    B777:エライなぁ。
    A300:今から どちらに行かれるの?
    B777:知らん。パイロットに任せてる。
    A300:わたくし、これから大分ですわ。折角なので別府温泉に行って、癒しに行きますの。
    B777:ふーん、ゆっくりしてんねんな。
    A300:日常のケアをしないと、優雅さは保てませんわ。宜しければ、ご一緒に?
    B777:エエ。そんな時間あらへん。ごゆっくりと・・・
    A300:温泉は美肌効果が ありますのよ。
    B777:そうでっか。わては、疲れを取れれば、そんでエエ。
    A300:まぁ。。。
    B777:風呂入って、ウマイ飯、食べれたら そんで十分や。あとは寝るだけ。
    A300:何て夢のないことを 仰ってるの。
    B777:あんさんみたいに、優雅なんて言うてる暇ない。忙しいてしゃーない。
    A300:あっそうなの。それでは お先に失礼しますわ。頑張って下さいね。
    B777:おおーきに・・・
    A300:(離陸)
    B777:あんな喋り方して疲れんのかねぇ。聞いてて、しんどいわ。
    管制:文化の違いですから、仕方ないですよ。
    B777:まぁ、それ云うたら そうやねんけど。
    管制:滑走路前で、しばらく待って下さい。周辺が混雑してますから。
    B777:へいへい、了解。
    管制:(Airman001 runway 32L cleard to land wind 330 at 14)
    B777:なぁなぁ、チョッと聞いてくれへんか?
    管制:どうされたんですか?
    B777:思いついたことあんねんけど、エエか?
    管制:また、「整いましたっ!」って言うんでしょ?
    B777:何でわかったん?
    管制:いつも「整いましたっ!」と言われてますから。
    B777:まぁ、聞くだけ聞いてや。
    管制:はいはい・・・どうぞ。
    B777:おおきに。そしたら、「エアバス」と掛けまして、「別府温泉」と説きます。
    管制:その心は・・・
    B777:どちらも イーユー(EU、いい湯)にあります。
    管制:そのまま、ずーっとホールドして下さい。後発を先に行かせます。
    B777:なんでやねん!俺が先やん!
    管制:ダメです。罰です。無理があり過ぎます。
    B777:冷たいのぉ~(+o+)

  • ☆foka9さん、
    おはようございます。
    ドラゴンもアロハもFDAもまだ撮影したことがありません。。。
    うらやましいです。

  • ☆airdrugさん、
    昨日の成田は良い天気で良い写真が撮れたのではないでしょうか。
    尾翼に大きなAの文字のカーゴ・・・どこの機体なんでしょうね。
    記憶にありません。

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    おー!既にアロハはゲットされていたんですね。
    私もアロハやパンダを早く見てみたいです。。。
    運航スケジュールが公開されていないので、
    辛抱強く待つしかないんですよね。

  • ☆たかしさん、
    国際線の飛行機のATC追跡、やはり5回のハンドオフが行われているんですね。
    知っているのと、実際にやってみるのでは違いますよね。
    実行するなんてさすがです。
    NHKのSONGS、録画しました。
    今度の休みにゆっくりと見たいと思います。

  • こんばんは。
    今日はお仕事なんですね、お疲れさまです。
    快晴の福岡、本日の初物をいくつか。
    ・DRAGONAIR 港龍航空
    ・JAL/わくわくアロハジェット
    ・FDAの新色2つ グリーン・オレンジ
    ANA/747の羽田-福岡便が朝~午後で5便もありましたので747Huntingに行ってきました。
    SKYMARKのTulipも何回か撮りましたが、Wingletに何のマークもない機体もありますね。

  • おはようございます。
    ハッピーターンはまだお目にかかっていないので
    やはり羽田に行かないと駄目ですね。
    今、成田に来ています。
    初めて見る尾翼に大きなAの文字のカーゴが
    収穫です。
    皆さんお仕事で、大変申し訳ないありません。

  • 僕も先日ピンクチューリップとハッピーターンをGETしました。
    昨日、22にAPするアロハをGETしたのであとはFLYパンダが欲しいです。
    GUNDAMや嵐やアロハは時刻表で確認できますが他はタイミングですよね?

  • ☆Flyingtak1さん、
    おはうございます!
    朝、早いですね!もうお仕事ですか。。。
    今日の入間航空際は盛り上がるでしょうねぇ
    天気は秋晴れ、
    真っ青な空にブルーインパルスが描く白い絵。
    お互い、社会のために頑張りましょう・・・

  • ☆AirOyajiさん、
    トランプマークの次は何とチューリップでした。
    次の機体は何でしょうね! 楽しみです。
    D滑走路の離着陸を撮るポイントは無いですね!
    300mmでは無理でした。
    浮島町公園でも無理ですね。
    離陸前の並んでいるところか、滑走路に入って離陸の開始点を撮るのが精一杯かと思います。
    今日は、私を含め仕事の人が多いようですね。
    7日、晴れますように!!
    ついでに、南風だといいな!!

  • おはようございます。
    ジャンボもいいけど、小さめの飛行機もかわいいですね。
    D滑走路は、景色がちがいますね。新鮮です。
    ところで、今日は、最高のお天気ですねぇ~。
    入間航空祭に行きたいところですが、
    残念ながら、早朝から仕事です。
    会社の窓からブルーインパルスを見れないかなぁ。
    と期待中。
    会社より発信です。さて、これから仕事。

  • おはようございます。
    スカイマークのウィングレッドの新デザインですね。
    トランプのマークだけじゃないんですね。色々と考えますね。
    D滑走路の離着陸を撮るのは相当、難しいそうですね?
    かなりの距離がありそうで、300mmでも遠いですか‥‥。川崎の浮島公園でも無理ですか?
    今日は祭日ですが、自分も仕事です。7日の日曜日、羽田に行くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)