NCAのBoeing747-400Fのテイクオフ
FedEx、CARGOLUXときたら、やはりこのNCAにも登場していただかないと。。。
日本の貨物専用航空会社「Nippon Cargo Airlines」。
機材はノーズカーゴドアを持つBoeing747-400Fに統一されています。
成田空港のRWY34Lを離陸、上昇するBoeing747-400F(JA01KZ)”Pleiades”
機首部分には「NCA Pleiades」とかかれています。
“プレアデス”とは、おうし座にある星団の名前ですね!
私もおうし座であり、とっても親近感を感じました。。。
ちなみに、こちらはRWY34Lに着陸したNCAのBoeing747-400F(JA04KZ)。
ノーズ部分が青ではなく、グリーンになっています。
いわゆるエコカーゴ?!
JA04KZの名前は「Pegasus」(ペガサス)です。
ちょっと見では気が付きませんが、Pegasusが書かれている位置よりPleiadesが書かれている位置の方がやや下になっていますね。たまたまかも知れませんが。。。
ジャンボのカーゴってカッコイイですよね。
-400でも2階席は初期のジャンボと同じようにストレッチされていない状態で、昔のジャンボを思い出します。
今日も朝から晴天、高い蒼い空が広がっています。
このまま13日まで良い天気が続くことを祈ってます。
13日のKIX Photo Tourまであと2日!!
おはようございます。
NCAは大袈裟に言うと日本のジャンボ機の砦ですね。
グリーンフレイターのペガサスは個性があり、好きな
デザインです。
多分、B747-8Fも導入すると思いますので、楽しみが
増えます。
KIXでは成田、羽田でも見れないLCCなど多彩だと思います。
カーゴ機もこちらでは見れないものもあるかもしれませんね。
おはようございます。
やっぱり日本のCargo機が格好良いですね。
もし-100、-200にウイングレッドを装着すればシルエットは同じ様に見えますね。
B747-400Fは、せめて747-8が導入される迄、
生き残ってに頑張って欲しいです。
ノーズがブルーも良いですが、グリーンもエコっぽく
センス良いですね。
一度でいいからカーゴの先端がカパッ!と開くところを見てみたいです。。。
連日の747-400のカーゴありがとうございます!うれしいなぁ。
先端のカパっと開いた先端から、乗り込んでみたいものですね。贅沢かな?
開きかけのパーティングラインがスマイル顔に見えるんですよね。
☆airdrugさん、
まさに日本のジャンボ機の最後の砦だと思います。
今後、B747-400FからB747-8Fへと、ジャンボで進化して欲しいですね!
この日はグリーンフレイターにも会うことができ、ラッキーでした。
いよいよKIX行きが迫ってきました。
緊張と期待で、子供時分に戻ったようです。
どんな飛行機を見ることができるのか? ちゃんと写真が撮れるのか。。。。。
☆AirOyajiさん、
今まで、あまりNCAのB744Fは気にしていませんでしたが、
最近は「おっ!」という感じで注目してしまいます。
-400Fはやがて-8Fへとリプレースされるでしょうけれども、
ジャンボの血筋は絶やさずにいてくれるでしょう。
そう期待しています。
☆たかしさん、
昔の成田で撮影したNCAのB747-400Fの写真をひっくり返して見ましたが、
キャビンの窓をふさいだ後の見える機体は見当たりませんでした。。。
残念!
まだ、飛んでいるんですよね?
今度、成田で狙ってみます。宿題が一つ出来て、嬉しいです!
☆雅&彪’sパパさん、
貨物ターミナルって、旅客ターミナルから離れた場所にあるので、
ジャンボ機が大きく口を開けたところってほとんど見られないんですよね。
私も見てみたいです!!!
☆Flyingtak1さん、
B747で、しかもカーゴとなると今は注目に値する飛行機ですよね。
ジャンボの機首がガバっと開いたところを真正面から見てみたいですね。
そこから機内に乗り込めたら・・・・天にも昇る気持ちになること間違い無しですね!!
そんな見学ツアーをNCAさんが企画してくれたら。。。