関空遠征 その3 初物づくし

今回の関西国際空港遠征での収穫はやはり、初めて見る航空会社や飛行機達です!
これだけ頻繁に成田や羽田に出かけていても、日本国内でも、出会ったことの無い航空会社や飛行機はたくさんあります。
やっぱり、遠征しないとだめだなぁ。
まずは山東航空(Shandong Airlies)のBoeing737-700(B-5206)
関西国際航空のRWY06Rをテイクオフ
山東航空 B737-700
チャイナエアラインズ(China Airlines)のBoeing747-400/SCD(B-18702)
China Airlines Cargo
大韓航空(Korean Air)のBoeing737-900(HL7728)
大韓航空 Boeing737-900 1
大韓航空 Boeing737-900 2
着陸したキャセイのBoeing747-400の向こうをテイクオフするBoeing737-900
大韓航空 Boeing737-900 3
この機体の長さ・・・Boeing737とは思えないスマートさですよね。
大韓航空 Boeing737-900 4
キャセイパシフィック航空(Cathay Pacific Airways)のBoeing747-400(B-HUJ)
キャセイ Boeing747-400 1
キャセイのB744は成田では見たことがありませんでしたが、最近オープンした羽田空港の新国際線ターミナルで10月31日に撮影したのが初対面でした。
初物ではありませんが、関空で見た数少ないジャンボということで、掲載しました。
キャセイ Boeing747-400 2
うれしかったのはこのチェジュ航空(Jeju Air)のBoeing737-800(HL8206)に出会えたこと。
尾翼に描かれたのはトルハルバン?
なんかほのぼのとした感じの飛行機で思わず撮影している私まで笑顔になりました。
チェジュ・エア B737-800 1
小さいB737ですので、「こちらに来い!」と念じていたら、北側(展望ホール側)に機種を向けてくれました!
チェジュ・エア B737-800 2
ウィングレットにもトルハルバンのウィンク像が描かれていたんですね。
チェジュ・エア B737-800 3
まだまだ続く! 
といきたいところなのですが、ご覧のとおりのお天気、
写真もパッとせず、何とか飛行機を捉えているという感じです。
というわけで、明日が関空遠征写真の最終回になります。
それにしても昨夜の雨から急に冷え込みがきつくなりましたね。
吐く息が白かったのでびっくりしました。
皆様、風邪などひかぬよう、お気をつけてお過ごし下さい!
もう街ではクリスマスの飾りつけが始まりました。
いつの間にか冬になろうとしているんですね。。。。