関空遠征 最終回 いろいろ・・・・

関空遠征写真の掲載も最終回です。
まずはエールフランスのBoeing777-200ER(F-GSPT)の離陸です。
RWY06Rからの離陸で、結構引っ張ってくれたので横から撮ることが出来ました。
エールフランス Boeing777
アリタリアのBoeing777-200ER(I-DISB)
これも、さくらの山で見慣れた風景ですよね。
背景などが無いので”関空”だとは全く分からず・・・・
アリタリア Boeing777
中国南方航空のAirbus A330-200(B-6058) ・・・初物!
中国南方 Airbus A330
FedExのBoeing777F(レジ番号不明・・)
FedEx Boeing777 1
FedEx Boeing777 2
カタール航空のBoeing777(レジ番号不明)・・・初物!!
もう、この辺になると空は暗くなってくるし、靄も濃くなってくるし、
ほとんど撮影はあきらめムードでした。
カタール Boeing777 1
カタール Boeing777 2
エミレーツ航空のBoeing777-300(レジ番号不明)・・・初物!!!
やっと出会えたエミレーツ航空、でもご覧のとおり、周囲は暗く、”目撃した”というレベル。。。
エミレーツ Boeing777
ルーク・オザワ氏を含む、参加者の皆様との懇親会のあと、展望デッキに出て夜景の撮影に挑戦してみました。
三脚を持たず、手持ちでしたが、かろうじて掲載できる写真を2枚、お届けします。
夜景 1
夜景 2
というわけで4回にわたってお届けしてきた関空遠征で撮影した写真、ご覧頂いたような天候状態でしたので「行ってきました!」という証拠写真レベルでした。
次回は良い天気で南風の時に行ってみたいものです。

9 comments

  • おはようございます。
    一発勝負はやはり天候に左右されますね。
    エミレーツやカタールなどの初物は収穫ですね。
    KIXもなぜターミナルデッキを作らなかったのか
    疑問ですね!
    夜の撮影も興味があるのですが、なかなか技術的に
    追いつきません。
    KIX遠征、お疲れ様でした。

  • やっぱり関空でも777の主翼の反りが素敵です。
    滑走路の光って綺麗ですよね。
    天気は残念でしたが行った証拠写真でもいいと思います。行きたくても行けずに淋しい思いをしている人(僕)もいますので・・・次回の関空遠征は天気になりますように・・・

  • Airmanさん関西国際空港お疲れ様でした。
    関空も色々な飛行機がありますね。山東航空は関空だけ?
    関空の夜景初めて見ましたが凄く綺麗ですね。
    また関空シリーズがある時は晴れると良いですね。
    また楽しみに待っています。

  • お疲れ様です。
    撮影環境が悪い中、貴重な写真をありがとうございます。
    エミレーツ、カタールは成田にも来ているでしょうけど、
    実際に見た事がありませんでした。証拠写真レベルだなんて、言わないで下さいよ。Airmanさんの苦労して撮ったのが充分、伝わって来ます。御苦労様でした。
    関空の夜景、とっても綺麗ですね。夜の空港って良いですね。

  • ☆airdrugさん、
    そうですね!
    そこが飛行機写真のまた一つの楽しさかもしれません。
    天候が悪い日があるから、天候の良い日が本当にありがたく感じる。。。。
    エミレーツとカタールの飛行機を見ることができたのは
    大きな収穫でした。
    時間帯が夕方近くで、ギリギリでしたが・・・・
    そういえば、なぜKIXはターミナルデッキを造らなかったのでしょう。
    警備の問題か、外観の問題か・・
    空港島の端っこにある展望ホールは苦肉の策と見えなくも無い。。。
    夜景の撮影、やっぱり難しいですね。
    もっともっと練習しないと。

  • ☆たかしさん、
    やはり、普段の行いがよかったからでしょうか?!
    ところで、TWYの凸凹・・・やはり空港島であり、地盤沈下などがあったせいでしょうか。
    それとも、水はけ良くする為の工夫か?!
    確かに異様に地面が波打っていたような気がします。
    夜景は何とかお見せできるのはこの2枚だけでした。
    もっともっと練習して腕を磨かなければ・・・

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    空港の光、滑走路の白や赤の光、誘導路の青や緑の光、
    本当に綺麗ですね。
    夜はもっと綺麗だったのですが、ブレブレでお見せできる代物ではなく、今回は掲載できませんでした。
    今度は羽田か成田で夜景の撮影にチャレンジしてみたいですね。
    次の関空は南風になる来年の夏を狙います!

  • ☆yurtarouさん、
    ありがとうございます。
    山東航空は仁川、釜山、大邱、関空、台北に就航しているようです。
    日本では関空だけですね。
    この日に見ることができてラッキーでした!!
    空港の夜景の撮影は初めてでしたが、もっともっと練習して、
    羽田や成田の夜景も撮影したいと思います。
    また、来年の夏にはまた関空に遠征してリベンジしたいと思います!!

  • ☆AirOyajiさん、
    ありがとうございます。
    エミレーツやカタールなど中東の航空会社の飛行機を
    見たのは初めてで、かなり興奮しました。
    今回、良く分かったのですが、遠征は1日限定ではダメですね。
    2日~3日をその空港で過ごすくらいの覚悟が無いと、天候に左右され、折角の遠征が満足のいかない形で終わってしまう可能性があります。
    天気予報をよく調べて「今日がダメなら明日。。」とできる計画を立てるようにしないと!
    今度は羽田・成田の夜景にも挑戦したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。