ANAのジャンボのRWY16Lアプローチ

本日は、ANAのジャンボの羽田空港RWY16Lへのアプローチ特集です。
3機のジャンボが登場します。18枚とちょっと多すぎ?!ですが、ご覧下さい。
まずはJA8961のファイナル・アプローチです。
城南島の真横を低い高度で通過していくジャンボ、迫力あります!
JA8961 1
ジャンボの好きな姿、後ろ斜め45度でちょっと機種を上向きにした姿勢。
JA8961 2
続いてはJA8965。
暑い夏の日で手前の工場の屋根から立ち上る陽炎でぼやけていますが、このバンクをつけて旋回するジャンボはいつ見ても豪快です。
JA8965 1
そして、後ろ斜め45度。。。
JA8965 2
JA8957、ピカチュージャンボのファイナルターン。。。通称、「ひねり」
JA8957 1
黄色い機体がまぶしいです。
この飛行機、いつまで飛んでくれるのだろうか。。。
JA8957 2
そして、しつこいですが、斜め後ろ45度。。。
JA8957 3
別の日、台風一過のまだ風も強く雲も多い日の夕方。
金色に輝く低い雲を背負ってのアプローチ。
JA8957 4
エンジンのモンスターボールがなかなか愛嬌があります。
JA8957 5
そしてRWY16Lにタッチダウン。 先に着陸した通常塗装のジャンボが出迎えます。
JA8957 6
ちょっと場所を変えて、城南島のリサイクルセンター横の空き地脇道路から。
JA8961のRWY16Lへのアプローチを正面から捉えてみました。
JA8961 3
キターーーーー!と言うまに頭上を覆いかぶさるようにして通り過ぎて行きます。
JA8961 4
そしてRWY22へのアプローチライトを超えていよいよ着陸に向けての最終段階。
JA8961 5
JA8965の後姿。
ジャンボは後姿も美しい。。。。
JA8965 3
JA8961のひねり。
JA8961 6
まだひねってます?!
JA8961 7
JA8965のひねり
JA8965 4
城南島海浜公園からRWY16Lへのファイナルアプローチを見ると、こう見えます。
JA8965 5
18枚という大量の写真をアップしてしまいました。。。
これでもかなり選んだんです^^;
同じ機体が何度か登場していますが、見るたびに違ったカッコよさがあり、「同じ」だからといって選外にすることができませんでした。。。
くどいようですが、この南風の日のRWY16Lへのアプローチが見られなくなったのは本当に残念ですね。
※ちなみに、本日の写真は全て初公開です。(今年の夏は羽田・成田が熱く、これらの写真は在庫として眠っていました。。。)