ANAの国際線ジャンボ 2010年11月30日 airman 22 comments 昨日のANAの国内線ジャンボの写真でしたが、本日は昨日のコメントでリクエストをいただきましたのでANAの国際線のジャンボの離陸と着陸の写真を掲載します。 最近はめっきりと数を減らし、成田に行っても見られない日もあるANAの国際線仕様のジャンボ、ウィングレットに描かれた尾翼と同じデザインが素敵でした! まずは成田空港のRWY34Lを離陸するJA8962 (さくらの山より) 次はRWY34LにアプローチするJA8098 (畑ポイントより) 最後はRWY16Rに着陸するJA8958 (さくらの山より) ウィングレットのついたANAのジャンボ・・・カッコイイですね! Post Views: 56
おはようございます。
同じジャンボ機でもウイングレットが付いていると
雰囲気が全然ちがいますね!成田での着陸はBランが
多くなったので、ANAジャンボもさくらではあまり見かけないですね。
この着陸シーンのウイングレットを絡めた斜め後ろからの姿が
一番好きです。
☆airdrugさん、
おはようございます!
ウィングレット付きのANAジャンボ、カッコイイです!!
最近は本当に数が減り、成田でも貴重な存在になってきました。
しかも、おっしゃるとおり着陸シーンはなかなか見られなくなりました。
着陸の接地直前、後ろ斜め45度・・・美しいですよね。
☆たかしさん、
おはようございます!!
JALのB747は、まだしばらく那覇や新千歳便で使われることがあるようですね。
時々、JALのHPの空席照会でチェックしているのですが、
ひょこっと現れることがあります。
一体国内線のラストフライトはいつになるのでしょうね?
B767WLを見ることができましたか!
B737WLのように大きな細身のウィングレットでかっこいいですよね!
こいつも神出鬼没でなかなかお目にかかれない機体です。。。
成田にはやはりB4が似合う
おはようございます。
やはりB747は、ウイングレッドが似合いますね。
11枚、全て格好良いですね。なんで?こんなに格好良い、
旅客機を無くしてしまうのか、理解に苦しみます。
40年近くも飛んで、誰もが1度や2度は乗った事があると思います。みんなに愛され飛び続けて、老朽化で退役するのなら分かりますが、まだまだ後10年は頑張ってくれるのに残念で成りません。寂しい限りです。愚痴って済みません。
ANAのインタージャンボの写真ありがとうございます!
ウイングレッドがあるとまた違いますね~。
かっこいいです(>▽
ウイングレットが付いているだけで国内線のジャンボ
よりかっこいいですね。引退してしまうのが非常に
残念です。B747-8にはウイングレットがないので
もしANAが導入してももうウイングレット付きの
ジャンボは見れませんね。
やはり・・・主翼の湾曲は燃料等積載の多い国際線ですか。。。メモメモ・・・いつも勉強になります。
やっぱりジャンボは、何回見ても、カッコいいですね。
ANAジャンボの退役記念1/200模型(ANAグループ従業員限定モデル)
を調布飛行場まつりでみかけましたが、
買っときゃ良かった、、、とちょっと後悔しています。
お久しぶりです♪=*^-^*=
毎日拝見し、ブログ村バナーもクリックしていますよ。
ANAがUPされると、1人でキャァーッ!とかやっています。
最近コメしていませんでしたけど、
私は、皆さんほどそう詳しい方ではないので、
「やっぱり全日空はカッコイイですぅ♪」レベルの事しか書けないなぁと、
毎回同じような文章になると思っての事で遠慮してます。(^^;)
その後も時々、ANA元カレからは写メが送られていていて、
それにもいちいちキャァーッ!と叫んでいます。(○≧ω≦)ノ
まあ、とにかく、私の中では、どこよりも、ダントツ全日空が素敵だと思うワケですぅ~☆彡(*ノノ)
☆rigelさん、
そうですよねー。
最近の成田、めっきりB4の数が減っちゃって・・・
☆AirOyajiさん、
ありがとうございます!
このANAのB747WLも減っちゃいましたよね。。。
エンジンを換装して使い続けられないの?と素人っぽいことを考えちゃいますよね。
燃費だけの問題なら。
まだまだ活躍できるBoeing747、新天地での活躍を願うしかないですね。
☆sorakoさん、
リクエスト頂き、ありがとうございました!
ANAのインタージャンボ、どの角度から見てもカッコよくて、
結局11枚も載せてしまいました。
(これでも、泣く泣くかなり絞ったほうです)
☆トリプルセブンさん、
やっぱり、Boeing747-400にはウィングレットが似合う!
以前、JALのB747-400がデビューして間もない頃にコックピットに同乗してシンガポールにフライトした際に、ウィングレットが着いていることでかなり燃費が良くなっていることをパイロットの方が誇らしげに語っていたことを思い出します。
B747-8にはウィングレットがなく、後退角付きの翼端を採用していますよね。
寂しいですね。。。
☆雅&彪’sパパさん、
さすが目の付けどことが違いますね!
主翼の上反、特に離陸時に顕著です。燃料を満載していますからね。
空気の力を感じます。
☆Flyingtak1さん、
ANAグループ従業員限定モデルのANAジャンボの退役記念1/200模型なんてあるんですか?!
買わなかった?!
もったいない・・・・
☆こんぶさん、
お久しぶりです!
コメント、ありがとうございます。
ブログ村へのランキングクリック、ありがとうございます!!
あのランキング、とっても励みになるんです。
「ANAの飛行機、カッコイイ!」という一言でも、
その写真を掲載してよかった!とコメントを拝見するたびに毎日更新する活力になります。
また、コメントをいただけると嬉しいです!!
今度はこんぶさんのダイスキなA320の写真を掲載しますね。
近いうちに。
はじめまして!
ANAの747400に憧れてPILOTを目指してます!
質問があるのですが
この写真はいつ撮影されたのですか??(^O^)
☆おさるさんさん、
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
是非、747のPilotになり、成田での着陸を見せてください!
今回の写真ですが、JA8962とJA8958は2010/3/22、
JA8098は2009/9/20に撮影したものです。
Airmanさん、はじめまして。
B44テクノジャンボと申します。1990年にANAでデビューしたのは昨日のことのように思えます。
就航当初は、国内線運用で福岡に行きましたね。
Web時刻表では今のところ、来年の1月2日以降からは消えておりますね(成田-パリ線だけならば)。
3月末までは、機種変更で投入となるかもしれませんが心置きなく撮っておきたいです。
PS;投稿場所、トルコ航空の773ERのところに間違えて投稿してしまいました。正しくはこちらですね。大変申し訳ありませんでした。
Airmanさん、はじめまして。
B44テクノジャンボと申します。1990年にANAでデビューしたのは昨日のことのように思えます。
就航当初は、国内線運用で福岡に行きましたね。
Web時刻表では今のところ、来年の1月2日以降からは消えておりますね(成田-パリ線だけならば)。
3月末までは、機種変更で投入となるかもしれませんが心置きなく撮っておきたいです。
PS;投稿場所、トルコ航空の773ERのところに間違えて投稿してしまいました。正しくはこちらですね。大変申し訳ありませんでした。
☆B44テクノジャンボさん、
はじめまして!
コメントを頂き、ありがとうございます。
Boeing747-400がANAでは「テクノジャンボ」と称され、
デビューしたのは1990年だったのですよね・・・
まだ20年しか経っていない。
当時はこのウィングレットがまだ新鮮で、本当に未来の飛行機のように見えました。
グラスコックピットもすでにB767で採用されてはいたものの、
このテクノジャンボのコックピットにはあこがれましたよね。
あのジャンボを二人で飛ばす?!という驚きもありました。
このANAの国際線のジャンボも今年度(2011年3月末)一杯で退役のようです。
寂しいですね・・・
本当に今のうちに撮影しておきたいものです。
今後ともよろしくお願いします!!