チューリッヒ・ランディング

本日は「The Contrail」からの5曲目をお届けします。
今回お届けするのは、
「05.チューリッヒ・ランディング」です。
ゆったりとしたクルージングの雰囲気が曲全体を包み込んでいます。
そしてチューリッヒの空港へ間もなく着陸するというアナウンスと、ファイナルアプローチ中のコックピットの音声。
曲を聴き終えたとき、長い空のたびを終えた満足感が体を包みます。


音楽のみをお聴きになりたい方は下記のプレーヤーからどうぞ!

今回登場したのはスイス航空と全日空の2社の飛行機のみでした。
スイス航空のA340のクルージングの映像があればよかったのですが、まだ乗ったことが無くて。。。。
成田空港での離陸シーンでまとめてみました。
(地上からの撮影が多い航空ファンの宿命・・?!)
着陸は、ANAのジャンボが着陸するシーンです。スイス航空の着陸シーンがないものかと探したのですが実はまだ撮影したことが無かったんです^^;
午前中に出発するスイス航空のA340、一体いつ成田に到着しているのだろうか。
今度はその着陸をしっかりと撮影したいものです。
ところで。。。
今年の初めにTV朝日で”空港の知らないこと”というテーマで「ディレクターズTV」という番組が放映されたことを覚えていらっしゃいますか?
私も「飛行機の絶景ポイント紹介」というコーナーで取材を受けました。
(そのシーンはTVでは放映されませんでしたが。。。)
今回、その「ディレクターズTV」のDVDが発売になりました。

このDVDには特典映像としてそのTV未公開の「飛行機絶景ポイントベスト3」が収録されています!
もちろん私もほんの少しだけですが、登場します。(顔と名前入り)
TVと同様、クレジット・ロールでは<取材強力>「Airmanの飛行機写真館」が入っています。
もしよろしければ見てみて下さい!
さて、いよいよ今日から12月、2010年最後の月になりました。
寒さも日に日に増しているような気がします。
皆様、風邪など引かぬようお気を付けて、元気に2010年最後の月をお過ごし下さい!

10 comments

  • おはようございます。
    またまた朝から良いサウンドと映像に魅了させて頂き得した気分です。スイス航空は、これ以上に出来ない程、シンプルなデザインですが、どこか気品ある様に感じますね。
    A340は本当にスマートで格好良いですね。
    でもB747の格好良さには、到底及びませんね。格が違い過ぎます。
    『ディレクターズTV』、Airmanさんが出ているのなら絶対に見なくてはなりませんね。

  • スイス航空LX160便は、8時50分着です。
    LX161便は、11時発ですね。

  • 見れた!!やはりさすがです!!!
    こんな上級者と僕みたいなシロートが並んで飛行機の写真を。。。成田成田成田・・・ブツブツ・・・早くカメラ退院しないかなぁ・・・

  • こんばんは。
    04.Luft/747&Faure/Pavaneに続き、これまた見事な音楽と写真です!!
    機能美が漂うスイス航空A340の快適なクルーズ感、
    過ぎ行くエンジン音に独英仏語がとっても良い雰囲気です。
    あぁ、仕事の後に寛ぎますね~

  • ☆AirOyajiさん、
    スイス航空のA340は本当に美しい飛行機です。
    デザインもシンプルでありながら、存在感が
    あり、記憶に刻まれます。
    「ディレクターズTV」、登場するのは本当に一瞬です。。。
    でも、羽田空港の飛行機ウォッチング絶景ポイントがしっかりと紹介されています。
    (10月21日以前の情報ですが)

  • ☆AirOyajiさん、
    8時50分なら、十分に撮影できる時間帯ですね!
    今度チャレンジしてみます。
    (来年の夏、16Lアプローチの頃でしょうか。。。)

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    ありがとうございます!
    もしかして、会社で見られました・・・?
    ”業務に関係の無いサイトを見るな!”と
    怒られないように。。。
    上級者だなんて、まだまだヒヨっ子です。
    機材もNikonのD50にSIGMAの300mm。
    一緒に飛行機撮影を楽しみましょう!!
     
    カメラの退院、早く元気に戻られることを祈ってます。

  • ☆foka9さん、
    ありがとうございます。
    快適なクルーズ感を感じていただけたというのが、
    本当に嬉しいです。
    曲の最後のシーン、頭の中にその風景が浮かんできますよね。
    素晴らしい音楽に出会えて本当に幸せですよね。

  • いいですね。写真とサウンドが抜群。
    特に、ジャンボのランディングのシーンは、鳥肌ものでした。
    しかし、久しくホンモノの飛行機、乗ってないなぁ。。
    旅に出たくなりました。

  • ☆Flyingtak1さん、
    ありがとうございます。
    ジャンボのランディングシーン、今Flyingtak1さんが
    製作中の模型の参考になれば。。。
    ホント、乗りたいですね!
    JALなどからさよならジャンボ関連のツアーが発売されたり
    していますが、お値段が・・・。
    いろいろと特典もあり、魅力的なんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください