嵐ジェットのRWY22アプローチ

夜が明けて間もない羽田空港のRWY22に白い飛行機がアプローチしてきました。
嵐ジェット 1
JALのBoeing777-200(JA8982)です。
そうです! あの「嵐ジェット」です。
城南島海浜公園の砂浜においてある丸太のところでの撮影ですので、位置的にはアプローチコースのほぼ真下。。。
ということで、嵐の顔はほとんど見えません。。。
嵐ジェット 2
ミリオンセールを祝ったエンブレムはしっかりと見えます。
嵐ジェット 3
ようやく5人揃って見えましたが、ほとんど識別不能。
嵐ファンの方、もしキーワード検索で引っかかってここに来たとしたらごめんなさい。。
嵐ジェット 4
下から見た嵐ジェット、こんな感じです。
昨日は近所の小学校で「餅つき大会」がありました。
私の息子二人が卒業した小学校です。次男は既に中2なんですが、おやじ会OBということでお手伝いに行ってきました。
(お手伝いなのに、実は司会進行役・・・)
物凄く大勢の方に集まっていただき、50kgのもち米は2時間でなくなりました!
定番の「きなこ」「砂糖醤油」「あんこ」のほか、「ポテトチップス」「カラムーチョ」の味付けもあり、味のバリエーションも楽しめるもので、子供ばかりか保護者の皆様にも楽しんでいただけました。
「ポテトチップス」はポテトチップスを砕いてマヨネーズであえて餅にまぶして食べます。
私は初めての体験でしたが、これが結構美味いんです。
カラムーチョも「えっ!」て思いましたが、これも美味い。
餅を小さくしてポテチやカラムーチョでまぶすと、お酒のおつまみに良いかも。。。
というわけで、一足早い年末気分を味わってきました。
今年もあとわずかですね。
インフルエンザやノロウィルスが流行の兆しを見せていますが、皆様、健康にはお気をつけて!!