やっぱりジャンボの離陸はいいわぁ

しばらくブログにBoeing747を掲載していないなぁ
っということで、今日はタイ国際航空のBoeing747-400(HS-TGB)のテイクオフシーンを
ご覧いただきたいと思います。
やっぱり、ジャンボの離陸はいいわぁ。。。
THAI B744 1
THAI B744 2
THAI B744 3
THAI B744 4
ところで、本日iPhoneアプリの「機長席」が発売になりました。
昨夜の0時過ぎに早速私も購入して試してみました!
これは面白いです!!
今日の通勤時にじっくりと楽しみたいと思います。
音と各種資料とテキストで1つのフライトが組み立てられています。
主人公は羽田発千歳行きのJAS115便、Boeing777-200です。
これは、第2弾に期待しちゃいますよね。。。

11 comments

  • おはようございます。
    やっぱりジャンボは素敵ですね!
    タイ航空のこのデザインを見るとJASの
    レインボージェットを思い出します。
    一度タイ航空の復刻デザインを成田で見たことが
    ありますがデザイン的には今の方がいいかな?
    機長席まだダウンロードしてません。
    容量が多く、I-PhoneからWIFIでないと直接無理なんですね。
    連日の忘年会で今日も帰ってから無理かも竅陟€

  • ☆airdrugさん、
    おはようございます!!
    ジャンボを掲載できて、なんかホッとしています。
    タイ航空の復刻デザイン、見てみたかったですね。。。
    今のデザインの前のデザインが私は好きだったのですが、
    今のデザインも新しさと古さが同居しているようで、なかなか良いですが。
    機長席、私も昨夜12時過ぎに自宅でダウンロードしました。
    確かに3G接続でのダウンロードはきつそうですね。
    お酒を飲みすぎて体を壊さないように気をつけてくださいね!
    (って、どうしても”飲む”季節ですからね。。。)

  • ☆たかしさん、
    おはようございます!!
    久しぶりのジャンボ、TGのジャンボ、堪能していただけましたでしょうか。
    最近は見慣れたはずのジャンボが、逆に珍しい存在になり、
    見られると「ラッキー」と思う状況になってきました。
    この日もNCAのフレイターを除けばこのTGとBAのジャンボくらいだったような。。。
    もう少し粘ればDELTAやUNITEDも見られたかも知れませんが。
    SQも朝のA380をA330に切り替えるということです。
    B747の退役を進めているのでしょうね。
    よい飛行機なんですけど、燃費の問題と新しい飛行機の登場という壁があるのでしょうね。
    大量輸送のニーズはまだまだあると思います。
    後は時代に適合した技術ですね。

  • 機首を上げてジャンボのお尻が滑走路と平行になる瞬間・・・初めて見た時(小学生の頃)はぶつかるのでは?と心配しました。当時からものすごく印象に残っています。
    ちなみにMyカメラ・・・復活しました

  • おはようございます。
    13日の月曜日から風邪で寝込んでました。あまり風邪で寝込むことは無いのですが、やはり年齢ですかね?
    Airmanさんも皆さんも風邪には充分、気を付けて下さい。
    タイ航空の今のデザインは好きです。タイ航空のB747も格好良いですね。
    B747言えば、日本のB747政府専用機が無くなるかも知れないと、テレビで‥‥。来年度の予算要求が41億円だそうです。2機分の維持管理費や燃料費で、メンテナンスはJALに委託してたそうです。JALがB747を退役させると、政府専用機の為だけに整備士を約200人残さなければならなくなり、防衛省もJALも検討するようです。
    なんかB747が悪者扱いされて可哀想ですね。

  • やっぱり、ジャンボの離陸はいいわぁ。。。
    全く同感です。離陸も着陸も、全部いいですね。
    最近は、自分の飛行機のように、愛着があります。(笑)
    iPhone 「機長席」も楽しそうですね。
    そのうちレポート待ってます。

  • やっぱり、ジャンボの離陸はいいわぁ。。。
    全く同感です。離陸も着陸も、全部いいですね。
    最近は、自分の飛行機のように、愛着があります。(笑)
    iPhone 「機長席」も楽しそうですね。
    そのうちレポート待ってます。
    匿名で、投稿しちゃったようで、すいません。

  • 【乗物】飛行機の写真

    飛行機の写真を掲載しているブログのトラックバックを受付中です
    rakuten_affiliateId=”0052bc5d.8d81c3b6….

  • ☆雅&彪’sパパさん、
    カメラの退院おめでとうございます。
    そして、退院直後の夜間の撮影・・・・素晴らしいですね!
    どうやったらあのような綺麗な流し撮りができるのでしょう。
    今度ご教示のほど、よろしくお願いします。
    ジャンボの離陸、絶妙な技ですよね。
    約12度の機種上げ姿勢。
    幾ら計器で分かるとはいえ、訓練の賜物でしょうね。

  • ☆AirOyajiさん、
    急に寒さが厳しくなってきましたからね。
    私も今まで我慢していたコートをようやく着始めました。
    お大事になさってください。
    タイ航空のB747、カッコイイですよね。
    この今のデザインもよいですが、旧デザインのジャンボも
    時々現れて私達を喜ばせてくれます。
    政府専用機のメンテナンスをJALに委託・・・きっと物凄い安い費用で委託していたんでしょうね。
    国を代表する飛行機のジャンボを維持費や燃料費の問題で
    退役させる・・・・寂しいですね。
    もっと無駄なお金を使っていると思うのですが。。。
    エアフォース・ワンを見習って欲しいものです。

  • ☆Flyingtak1さん、
    もう、ジャンボはFlyingtak1さんの飛行機ですよね!(笑)
    ジャンボが黒くなったときにはびっくりしましたが、
    いろんな工程を経ていぶし銀の機体に変身していくのですね。
    「機長席」・・・楽しかったです!
    あっという間に電車が目的地についてしまいました。
    iPhoneで聴いていると、自分がコックピットに同乗しているような錯覚に陥ります。
    これはお勧めですね!
    エアバンドの習得にももってこいの教材だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。