TIATではみんな仲良く!

せっかく、羽田空港の新国際線ターミナル(TIAT)に行ったのだから、海外の航空会社の写真を!
といっても、日中は既に羽田空港ではおなじみの航空会社しか見られないんですよね・・・。
まずはチャイナエアラインズのAirbus A330-300(B-18351)の出発です。
斜め前から見た顔。
チャイナエアラインズ 1
真横から見た顔。
チャイナエアラインズ 2
斜め後ろから見た顔(?)
ウィングレット、エンジンと共に。
チャイナエアラインズ 3
さすが国際線。
滑走路の真ん中でローテーション!というわけには行かないんですね。
チャイナエアラインズ 4
滑走路南側のJALのハンガーを背景にようやくエアボーン。
JALのBoeing747-400Dが後ろに見えます。。。
チャイナエアラインズ 5
続いて上海航空のBoeing767-300ER(B-2500)
プッシュバック中の顔。
上海航空 1
赤というか朱が華やかです。
上海航空 2
「上海航空」の文字が、いかにも中国らしい。
上海航空 3
こちらもやはり滑走路を半分以上使ってエアボーン。
上海航空 4
テール部分の斜めになった部分やメインギアが水平になる角度で上昇していきます。
上海航空 5
「日本」の空港で「中国」と「台湾」の航空会社が顔をあわせる。。。
なんか不思議な感じです。
政治というか、国際関係では日中、台中は今は決して”仲良し”というわけではありませんが、
空の世界では平和に仲良く、空港を利用し、多くの人々に空の楽しさを提供してくれているんですよね。
飛行機は世界の空を繋ぐ、国と国を繋ぐ架け橋ですね!!