一休みするモヒカンジェット

TIATで写真を撮っていたときに、遠く南側の新整備場ANAハンガーの前にモヒカンジェットが駐機しているのが見えました。
そこで、TIATから旧D滑走路展望台脇の空き地に移動し、近くで見てみることに。
もちろんグランドレベルでモヒカンジェットを見るのは初めて。
着いてみると、金網の直ぐ向こう側、A-TWYを挟んだ先にモヒカンジェットはいました。
モヒカンジェット 1
この「全日空」の字体、懐かしいですよね。
モヒカンジェット 2
次の画像はツイッターでは撮影した日の夜につぶやきました。
ダヴィンチのヘリコプターを描いた全日空のロゴが描かれた尾翼。
JALの鶴丸と共に日本の空の歴史を作ってきたロゴマークです。
モヒカンジェット 3
翌朝、同じ場所に行ってみると、ちょうどモヒカンジェットが路線に戻る為に旅客ターミナルに連れて行かれる場面に出くわしました。
モヒカンジェット 4
まだ、日の出前の羽田空港。
高速トーイングカーに繋がれプッシュバックを開始しました。
あの尾翼が直ぐ目の前です!
モヒカンジェット 5
アンチコリジョンライトがまだ薄暗いタクシーウェイで明るく輝く瞬間。
絞りは開かれ、機種部分にピントがあっていて、尾翼はややぼけてます。。。^^;
モヒカンジェット 6
タキシングを開始。
高速トーイングカー、さすがに速いです。
このあと、あっという間に旅客ターミナルの方に消えて行きました。。。
モヒカンジェット 7
一晩ゆっくりと休んだモヒカンジェット、今日も神出鬼没で日本中を飛び回っているのでしょうね。
休んでいるところから、ラインに復帰するところを見ることができて良かったぁ~!
とうとう12月も折り返し点を過ぎました。
今年も残すところあと半月。。。。
全然実感が湧きません。
なんかバタバタとあわただしく、忙しく続く毎日です。
1年の仕事は11月くらいまでに全て終え、12月くらいはゆっくりと過ごしたいですよね。