金色の飛行機

モヒカンジェットを見た場所から今度は城南島海浜公園に移動。
その日は南風が吹いていて、RWY22・RYW23への着陸だったので、夕陽を受けて輝きながらアプローチする飛行機を見ようと思って。。。。
見事に輝いていました!
本日は、ANAのBoeing777のアプローチをいろいろな捉え方でご覧いただきたいと思います。
2機分で12枚ありますが、同じシーンは無い様に選んだつもりです。
機体全体を入れて斜め前から。
夕陽を浴びて、この段階ではオレンジ色です。
ANA B777 1
胴体部分がちょうど入るくらいまで寄ってみました。
ANA B777 2
胴体前半分と前輪、そしてポイントはエンジンのホンの一部が入るように。。。
ANA B777 3
そして主脚のアップ。
日中は太陽を上から浴びているので陰になり見えにくい部分ですが、太陽を正面から浴びるこの時間帯は主脚にも陽の光が当たります。
ANA B777 4
頭上を通過直後、前輪・ノーズ・エンジン・主脚を納めると良い感じに。
ANA B777 5
そして金色に輝く飛行機!
ANA B777 6
滑走路端を通過中のBoeing777。
テール部分に滑走路端の縞々ペイントが映りこんでいます。
ANA B777 7
こちら、斜め前から捉えたものですが、胴体+水平尾翼まで入れたもの。
2枚目よりも、こちらの方がバランスが良い感じがして、個人的にはこちらの方が好きです。
ANA B777 8
ノーズ部分の、どアップ。
ANA B777 9
フラップが降ろされ、前輪・主脚を伸ばしてアプローチする、金色に輝く飛行機。
ANA B777 10
垂直尾翼がキラっと輝いた瞬間。
これもかなり好きなアングルです。
ANA B777 11
接地間際のBoeing777。
エンジン後流により背景が滲んでいる部分が良いかも。。。
そこに太陽があれば・・・
ANA B777 12
というわけで、どのシーンも捨てがたく12枚も掲載してしまいましたが、皆さんはどのシーン・アングルが好きですか?
いよいよ明日は早朝成田出撃!
A380のランディング3連発、欧州便出発ラッシュ、デルタ祭りなどなど堪能してまいります。
良い天気になりますように!!

8 comments

  • ☆AirOyajiさん、
    お疲れ様です。
    ありがとうございます!!
    頭上を通過する飛行機をファインダーごしに追いかけていると、ついつい引き寄せられてズームを伸ばしてしまうんですよね。
    飛行機を近くで見たい!という思いからでしょうか。

  • ☆yukiさん、
    そうですよね!
    ANAの金のB737-800かと思われるタイトルでしたが、
    実は実は、本当に金色に輝くトリプルセブンでした。
    夕陽に向けてRWY22にアプローチする飛行機をこの日は撮りたくて、TIATから急いで城南島に移動しました。
    狙い通り、金色に輝く飛行機が次々とRWY22に降りていきました。
    迫力に圧倒され、美しさに呆然としながら撮影しました。
    明日は早朝から成田空港周辺をうろつきます。
    10時過ぎにはさくらの山に落ち着いて離陸機を狙おうと思っています!!

  • ☆たかしさん、
    何とうらやましい。。。。
    58番スポットを見下ろす部屋にお泊り。。。。
    寝不足になるのも分かります。
    私なら寝られないですね。
    一度泊まってみたいです。。。。
    -200と-300、正面から見たら見分けがつかず、近づいてきたときには長い胴体がフレームからはみ出しそうになり、
    -300か!と焦点距離を慌てて調整!
    ピタリと決まったときはガッツポーズですが、これがなかなか上手く行かないんですよね。。。
    夜間のパトロール、お疲れ様です!

  • ☆Flyingtak1さん、
    今朝の記事のタイトル「金色の飛行機」はまさにこの6枚目からとりました。
    いつも見慣れているトリトンブルーのトリプルセブンが金色に輝いていてとても幻想的でした。。。。

  • 朝のコメントに書こうと思っていましたが気がつけば送信を
    ポチっとしていました。
    明日は朝早く成田に来られるとのことでしたがお気をつけて。

  • お疲れ様です。
    どうして?こんな写真が撮れるのか、不思議です。
    特にアップのは流石です。それと金色に輝く機体を計った様にカメラに収めるなんて、凄いの一言!!!
    Airmanさんの様に良い写真を撮りたい!!!

  • おはようございます。
    タイトルを見たときは金鯱かな?なんて安易に思ってしまいました。
    尾翼が光っている姿がとっても綺麗です。何も塗装していない感じでなのに飛んでいる。不思議な感じに見えました。
    こんな撮り方があるんですね。毎回Airmanさんの撮り方は
    勉強になります。

  • おはようございます。
    ズバリ。6枚目と下から2枚目の、金ピカの後ろ姿が好みですね。
    私も、1/200模型で狙ってみようと思います。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)