ナリタのジャンボたち

昨日のThe Contrail「さよなら、B-747」の余韻をまだ引きずってます。。。
ということで、12月18日の成田空港で見ることができたBoeing747の写真を掲載します!
まずはキャセイパシフィックのジャンボ
この飛行機は羽田空港でも見ることができるようになりました!
キャセイパシフィック
尾翼の梅の花が美しいチャイナエアラインズのジャンボ
チャイナエアライン
これは初物、エールフランスのジャンボカーゴ
この日の朝に成田に到着したのですが、欧州の豪雪の影響でしょうか、白い機体が汚れているように見えました。。
エールフランス
NCAのジャンボカーゴ。
ノーズ部分のデザインがグリーンになっている”ペガサス”ですね。
NCA
英国航空のジャンボ。
こちらもいつもはピカピカに光っている胴体下面の紺が、白く濁ったように汚れています。
ヨーロッパを襲っていた豪雪の影響でしょうか。
この日の欧州便のダイヤはかなり乱れていました。
ブリティッシュエアウェイズ
デルタのジャンボ。
相変わらずエンジンから黒い煙を吐き出しながらの離陸です。
このジャンボは1番・2番エンジンのみ黒い煙を吐いてました。
デルタ
とうとうこのブログのアクセス数が60万アクセスを突破しました!
皆様のお陰で毎日更新を続けてくることが出来ました。
本当にありがとうございます!!
今後も日々、飛行機の写真を掲載し続けてまいります。
2010年は、The Contrailという素晴らしい航空音楽と60万アクセス突破という素晴らしい出来事で締めくくることが出来ます。
また、「航空ブログランキング」にも参加していて、長い間1位の座をいただいております。
今後もこの下にある「航空」のバナーをクリックしていただければ幸いです。
メールが届いたり、何かに登録されることはなく、当ブログに1票加算されるだけです。
こちらも合わせてお願いしたいと思います。
お願いばかりになってしまいましたが、今後とも「Airmanの飛行機写真館」をよろしくお願いいたします!!

12 comments

  • おはようございます。
    外国ジャンボはまだまだ健在ですね。NCAもB747-8F
    を発注しているので国内ジャンボ機はまだまだです!
    1/22のJALのさよならジャンボ遊覧ツアーに応募したところ
    補欠だったのですが、キャンセルが出て乗れることになりました。
    かみさんと一緒ですが最後のJALジャンボを満喫したいと思います。

  • Airmanさん。お早う御座います。60万アクセス突破おめでとうございます。
    自分もこのブログを見て色々勉強させて頂いております。
    B747も素晴しい機種ですね。日本の航空会社からはどんどん廃止の動きが進む中外国はバリバリの現役で今日も飛んでいます。(航空機ファンからみたら寂しいですが・・宿命なのですかね。)
    B747も新しいシリーズを開発してますね。(B747-8)
    全長は今現在世界一長いA340-600を超えるとも言われています。
    1日でも長くこのブログが続くことを心から願っています。
    また楽しみにしています。

  • まだまだジャンボ見れるんですね。良かった。
    747-8についても勉強しなきゃです。
    X-Plane で操縦の腕も磨いて、緊急事態には操縦をかって出たいと妄想しています。

  • こんにちは。
    60万アクセス突破おめでとうございます!
    驚異的な数字ですね!!
    さらに上を目指して飛び続けてください!!
    これからも応援しています!!

  • まいど。ANです。
    60万アクセスおめでとうございます。
    本当に毎日努力されているのが読み取れます。
    さらにがんばってくださいね。
    応援しています。

  • ☆airdrugさん、
    そうですね!
    海外の航空会社はまだまだ大切にジャンボを国際線で使用しています。
    NCAのB747-8Fの就航、楽しみですね!!
    ところで、
    JALのさよならジャンボ遊覧ツアー、乗ることができるんですね!!
    すごいです!!
    お土産話、楽しみにしています!!

  • ☆たかしさん、
    そういえば、この間羽田で見たRRエンジンのジャンボではなく、
    CF6ですね。
    もしかして、レアな写真を偶然にも撮影できたのでしょうか?!

  • ☆yurtarouさん、
    ありがとうございます。
    皆様にご覧頂き、多くのコメントを寄せていただき、毎日励まされながら続けてくることができました!!
    これからも頑張ります、よろしくお願いします。
    Boeing747、本当に素晴らしい飛行機です。
    JALやANAからその姿が消えてしまうことは本当に残念です。
    今後は成田や羽田で海外の航空会社のジャンボしか見られなくなるんですね。

  • ☆Flyingtak1さん、
    成田ではまだまだジャンボは健在ですね!
    数は少なくなりましたが。。。
    Boeing747-8の日本デビューはいつになるのでしょうね。
    楽しみです。
    操縦の腕、磨くのは良いですが、実機で操縦桿を握るのは・・・勘弁してください(笑)

  • ☆terathmiraiさん、
    ありがとうございます。
    Airman.jpとなった2006年から5年。。。本当にたくさんの方に見ていただきました。
    光栄です。
    これからもコツコツ毎日更新してまいります。
    よろしくお願いいたします!!

  • ☆ANさん、
    ありがとうございます。
    風や季節、光などさまざまな条件で飛行機は見るたびにその姿が違って見えます。
    そんな姿を皆様に見ていただきたくて毎日掲載してきました。
    これからも毎日更新を続けて行きたいと思います。
    よろしくお願いします!!

  • お疲れ様です。
    まずは『60万アクセス突破』本当に、おめでとうございます。毎日毎日、大変だとは思いますが、健康に気を付けながら続けて下さい。何も協力、出来ませんが応援は惜しみません。
    Airmanさんのブログ、毎日が本当に楽しみです。
    Airmanさんから癒され、元気を貰っている様な気分です。本当に感謝しております。ありがとうございます。
    これからも頑張って下さい。
    『さよなら、B-747』の余韻、ず~と引きずって下さい。自分も、ず~と引きずります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。