今年の願事を飛行機とともに・・・

2011年のスタートと共に願事をしたり、抱負を語ったり、新たな誓いを立てる方も多いと思います。
私も飛行機とともに、願事を・・・・
「世界は一つ」・・・ONE WORLD
1つしか無い地球に住む人々が争いなどせずに、一緒に平和に暮らせること。
ONE WORLD JAL
「一つ一つの世界」・・・ONE WORLD
政治の世界、経済の世界、文化の世界、音楽の世界。
世界にもいろいろあります。
「同じになる」のではなく、手を携え、協力し、互いに前進すること。
ONE WORLD FINNAIR
「世界を一つに」・・・ONE WORLD
空で繋がる世界。
人々が交流し、理解しあい、文化・政治・宗教・言葉・人種の違いを乗り越えて仲良くすること。
ONE WORLD AMERICAN
「チームワーク」・・・SKY TEAM
一人の力では成し遂げられないことも、チームで取り組めば成し遂げられる。
お互いを尊重し、認め合い、高めあうこと。
SKY TEAM AIRFRANCE
「チームプレー」・・・SKY TEAM
世界を繋ぐ航空ネットワーク。
多くの人々がそのネットワークを支えてくれている。
安全・安心・暖かい空のネットワークを支えるのはチームプレー。
SKY TEAM AERO MEXICO
「世界が連携する」・・・STAR ALLIANCE
5つの大陸が人でつながり、連携して進化すること。
STAR ALLIANCE SQ
「人々のつながり」・・・STAR ALLIANCE
人のつながりが人を豊かにする。
地球という星に住む人々全員が生きることを楽しめるようになること。
STAR ALLIANCE ANA
ちょっと大それた願いかもしれませんが、今の子供達が将来幸せに暮らせるように、
私達大人が今できることをしてあげたいという願いを込めました。
そして、今年はもう一つ。
「JALの再生、復活」
富士山とJAL
かつては日本のフラッグキャリアとして輝いていたJAL。
数々の不幸な出来事が重なり、破綻を迎えてしまいましたが、昨年は再生の計画が策定され、
今年はその計画実行の年、正念場の年です。
ANAとともに日本を代表するフラッグキャリアとして復活することを願っています。
富士山
初詣などで皆さんはどんな願事をしましたか?
健康・恋愛・仕事・経済・家庭・学業・・・・
皆さんの願いが叶うと良いですね。
Happy New Year
with
Happy New World,
Happy New Team,
Happy New Alliance

16 comments

  • ここで、フリー XRumer 7.0.10 ??
    私はURLをご覧ください与える!
    それは質量がフォーラムに投稿するための最良のプログラムです! XRumerは、 CAPTCHAのほとんどの種類を破ることができます!

  • ダウンロード方法 xrumer 7.0.10 ?
    私はURLをご覧ください与える!!!
    それは質量がフォーラムに投稿するための最良のプログラムです! XRumerは、 CAPTCHAのほとんどの種類を破ることができます!

  • ☆匿名さん、
    富士山は日本一の山、自慢できる山ですね。
    飛行機と一緒だと尚カッコイイ?!

  • ☆yurtarouさん、
    アライアンスの意味、あくまでも私が勝手に思ったもので、
    各アライアンスがこの記事にあるような意味合いを語っているのかどうかは分かりません^^;
    アライアンスの名前を見て、それぞれこんな想いで名前を決めたのだろうなという私の想像です。。。
    (紛らわしくてすみません)
    ANAが加盟するスターアライアンスのロゴマーク。
    このスターこそ5つの大陸をあらわしているんです。
    (これは公式なもので、本当です!)
    尾翼の黒字に白のロゴマーク、カッコイイですよね!!

  • 富士山きれい

  • Airmanさん。お早う御座います。
    アライアンスにも色々な意味があったのですね。
    どれも良かったのですが心に響いたのがJALが加盟するワン・ワールドですね。
    その意味の様に世界が平和で争いの無い地球になって欲しいですね。
    デザインが好きなのはANAが加盟するスターアライアンスです。
    垂直尾翼に描かれるマークが好きです。
    黒をベースに白で星の形!好きです。
    また楽しみに待っています。

  • ☆AirOyajiさん、
    本当に関東地方は穏やかなお正月ですね。
    昨年を振り返り、また、新しい企画物を考えていた時に、
    成田で出会った3つの航空アライアンスが頭に浮かびました。
    そして一つ一つの言葉を見ていたら「なんて素晴らしい言葉なんだ!」とあらためて実感しました。
    3つあわせたらそれはそれは素晴らしい言葉になりますよね。
    「健康で平穏に過ごす」・・・これが基本ですね。
    基本ですが、究極の願い事だと思います。
    さすがです。。。

  • ☆ウォーケンさん、
    ベルギーで2011年を迎えられてのですね!
    うらやましいです。。
    KLMは大好きなデザインの一つです。
    そんなKLMのデザイン、しかもB747-400をお腹一杯見ることができたなんて素晴らしい冬休みですね!!
    スキポール空港ですか・・・
    成田とは比べ物にならないくらい大きく、国際色豊かなんでしょうね。ヨーロッパ第5位の空港ですからね!
    気を付けてお帰りください!

  • ☆Flyingtak1さん、
    ありがとうございます。
    飛行機は世界を小さくし、近くしましたからね!
    ジャンボジェットの操縦・・・フライトシミュレータの世界で我慢するしかありませんね!!
    私はジャンボなんて贅沢はいいません!
    せめてB737でいいから欲しい(笑)
    お賽銭、幾らくらい投げ込めば良いかな。。。。

  • ☆foka9さん、
    そうですよね「願い」も一人より二人、そしてみんなで願って行動すれば叶うんですよね!!
    素敵なコメント、ありがとうございます!!
    こういったアライアンスの特別塗装は数が少ないですが、
    国際線の時刻表を見ると、いかに”共同運航”が多いのかが分かります。
    空席の多い大型機を4機同じ路線で飛ばすより、満席の1機をシェアして飛ばすという発想は大胆ですが、的を得ていますよね。
    同じ発想、他のビジネスの世界でも通用するような気がします。。。

  • ☆airdrugさん、
    三が日はいろいろと忙しくしております。
    この正月休みに片付けないことがあって・・・^^;
    バブル崩壊後、航空業界も不況の波にさらされ、
    業界再編の流れに飲み込まれてきました。
    そのような中で生まれてきた「アライアンス」。
    航空業界特有のとてもよい発想だと思います。
    JALの再生、いろいろな痛みを伴っていますが、
    再生に成功した航空会社が世界にはいくつかあります。
    過去の成功体験をリセットし、若い力で再起してほしいですね!!
    「沈まぬ太陽」を過去の話にしてもらいたいものです。

  • お疲れ様です。
    東京は本当に、穏やかな天気が続いてますが、九州や日本海側では記録的な大雪が降ってますね。普段は、そんなに多く雪が降らない地域では大変な事だと思います。
    『世界を一つに、チームワークで、世界が連携する』
    心に響く言葉ですね。
    今年の自分の願い事は、みんなが健康で平穏に一年を過ごす事です。

  • ウォーケン

    年始もスカッとした写真、清々しいです。
    ありがとうございます。
    今、冬休みでベルギーに来ていますが、オランダ乗り継ぎで来ましたのでスキポール空港でKLMの鮮やかなブルー&白のB747-400をお腹いっぱい見ることが出来ました。
    やっぱりカッコイイですね~
    スキポール空港は、KLMカラーほぼ一色です。
    飛行機も、クルー達のユニホームも…。

  • 「世界を一つに。」航空業界ならではの願いだと思います。
    飛行機趣味を通して、世界に想いを馳せるとは、さすがです。
    私の個人的な、ささやかな願いごとは、
    「ジャンボジェットの操縦ができますように。。。」
    お賽銭の額が少な過ぎかもしれません。

  • こんにちは。
    Airmanさんの願いって、皆が思えば決して大それた願いじゃないと思います。
    言葉にすることで、きっと多くの方に伝わります。
    ビジネスでもDiversity&Inclusionが言われ始めて久しいですが、
    少しでも良くできるよう今年も頑張りたいと思います。
    トップの747も素敵ですが、Finnairのone world塗装って
    側面に加盟キャリアの尾翼が描かれてるんですね。
    センスがいい感じです。

  • AIRMANさん、
    三が日いかがお過ごしでしょうか?
    初夢はやはり飛行機関係ですか?
    それぞれのアライアンスとコメント、素晴らしいです。
    各航空会社のアライアンスへの想いや思惑があり、それぞれ
    ONE WORLDやSTAR ALLIANCE,SKY TEAMに入っていると思います。SKY MARKあたりがSKYTEAMに入れば3大ネットワークが日本でもメジャーになれるかも知れませんね。
    JALの再生は道のりが険しいですね。アリタリアやスイスエアのような道のりが待っているかもしれません。
    いつもこの話題の時に「沈まぬ太陽」を思い出させますが、さらなる信頼と安全とサービスが今後求められると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)